Looking back on life Vol.626 [2Kの画日記]

















祖光院 続いてます


この時の寫眞 アンダーで撮ってるのが多いみたい


森の中に咲いてる感じなので暗めの環境なんですけど


どうせ暗いなら アンダーもありかと思っての事なんですが


ちょっと暗過ぎかな


彼岸花って明るめで撮ると背景があんまり綺麗じゃないところが多くて


そういうのを見えなくしたいっていうのもあるんですよねぇ


場所にもよるんだろうけど


彼岸花=アンダーが多くなるのは


背景と茎の細さで地面が見え過ぎちゃうからかな


昨日の2枚目の上から撮ったのなんかが


まさにそういう事なんですよね


花を撮る場合 と言うか なんでもそうですけど


背景処理で見栄えが良くなるので


なるべく そう言う工夫を撮る時にしといた方がいいかも













nice!(193)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

2k様にお薦めしたい映画、いっぱいありますが、まずは石田ゆり子が憔悴した女の色気を見せてくれる「望み」。そして若き日の石川さゆりが出演の「トラック野郎 故郷特急便」などはいかがでしょう。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-22 01:46) 

コーヒーカップ

以前薄暗い所のアジサイ撮ったんですが
アンダーで撮ったら評価されませんでした
その場の雰囲気出したつもりだったんですが
by コーヒーカップ (2023-07-22 03:34) 

Inatimy

アンダーだと木漏れ日のスポットライトを浴びてるのが、より一層綺麗に見えます^^。
by Inatimy (2023-07-22 05:44) 

Take-Zee

おはようございます!
仰るように私はちょっとアンダーかなと
思って拝見しています (^-^)!

by Take-Zee (2023-07-22 08:09) 

ミケシマ

なる程です。自分には技術がないので…
家の中の切り花を撮るときに白い壁の前に置くのですが
そうじゃなくてもっと花の後ろに空間をとってぼかすといいかなって思いました^^
by ミケシマ (2023-07-22 12:55) 

溺愛猫的女人

暗い背景の中に浮かび上がる彼岸花の美しさ、とてもステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 13:15) 

JUNKO

2kさんの色調ですね。
by JUNKO (2023-07-22 13:36) 

めぎ

アンダーを使いこなすのってカッコいいですね。
私は露出補正が適当です。
by めぎ (2023-07-22 13:51) 

いろは

こんにちは^^
背景って大事ですね。主役を引き立ててくれますよね^^
by いろは (2023-07-22 15:28) 

ヤッペママ

背景も意識することが大切なのですね。
by ヤッペママ (2023-07-22 15:32) 

そらへい

ずいぶん暗いところにあるヒガンバナだなと思ってました。
背景処理のためですか
確かに茎が長くて花もスケスケで
ごちゃごちゃした背景、写りやすそうですね。
by そらへい (2023-07-22 20:03) 

藤並 香衣

そう言われると、彼岸花が咲く頃って
周囲の草は枯れつつある頃になりますね
by 藤並 香衣 (2023-07-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube