Looking back on life Vol.628 [2Kの画日記]

















今日の寫眞は水元公園での寫眞です


1枚目は エゾビタキ


2枚目は かわせみの里のカワセミです


エゾビタキ 夏鳥が終わりに近づいた頃にやって来ます


ビタキ系は目が可愛いいですよね


これを撮ったのは 2018年9月


328持ってプラプラ遊びに行った時の寫眞になります


カワセミの飛び込みシーンを撮るなら三脚必須なんですが


この時は手持ちだったのと


餌を撮るのに飛び込む位置に止まってなかったので


さっさと諦めて他を撮りに移動しました







天気の良い日が続いてると思ってたら


梅雨明けしてたんですね






その割に露出の多いお姉ちゃんを見かけないのは


地域柄なんでしょうか


ちょっと寂しい















nice!(201)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 201

コメント 14

コーヒーカップ

最近は鳥撮って無いですね。
あまり居ないです

露出多いお姉ちゃんですか?
やっぱり地域差はありますよね

by コーヒーカップ (2023-07-24 00:11) 

末尾ルコ(アルベール)

昼間は暑くて、目玉焼きになってます。
キャンディーズは露出多かったですね。
RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-24 02:55) 

Inatimy

ヒタキ科の鳥、こっちにはムナフヒタキがいるみたいなんですが、
まだ見たことがなく・・・。
暑くなると、日光浴中の露出の多いおにいさんは公園でよく見かけます。
by Inatimy (2023-07-24 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
野鳥もこのように奇麗に撮れたら
いいですね~!

by Take-Zee (2023-07-24 08:07) 

めぎ

日本ではロングスカートが流行っているようでしたね。
by めぎ (2023-07-24 08:12) 

mitu

エゾビタキ 可愛いですね^^
水元公園にサンコウチョウと青い蜂、見つけに行きたいです!
by mitu (2023-07-24 09:12) 

JUNKO

背景の流動観がいいですね。
by JUNKO (2023-07-24 11:09) 

溺愛猫的女人

カワセミの羽根の色、宝石のようです。いや宝石よりはるかに美しい!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 13:40) 

いろは

こんにちは^^
エゾビタキ、初めて知りました^^
目が本当に可愛いですね。
カワセミのお写真、素敵ですね♪
by いろは (2023-07-24 15:25) 

ヤッペママ

「ビタキ系は目が可愛いい」そうですよね~。
多くは知らないけれど・・・
by ヤッペママ (2023-07-24 15:31) 

ナツパパ

なつかしいキャンディーズ、そして夏が来た。
メロディーが好きでしたが、あれは吉田拓郎さんの曲だったのでしたっけ。
by ナツパパ (2023-07-24 15:41) 

そらへい

エゾビタキ、裏山で撮り放題のことがあったのですが
最近出会わないです。
地味だけれど、確かにヒタキ科の目をしていますね。
by そらへい (2023-07-24 20:35) 

ゆうみ

あのさ カワセミもエゾビタキもめんこいけど
家鴨ちゃんもめんこいって 覚えてる?
by ゆうみ (2023-07-24 22:47) 

ゆうみ

しりとりのページ 新しくなってるじゃん
by ゆうみ (2023-07-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube