Looking back on life Vol.631 [2Kの画日記]
















中川やしおフラワーパーク 続いてます


1枚目は コキア


2枚目は 花 もしくは ピンクの花




我が家のコキア今年も零れ種で


どんどん大きくはなっていってるんですが


今年はイマイチかも


毎年 コンクリの割れ目で育つんですが


今年の割れ目は 前年までの割れ目と違うからかな


割れ目によって栄養分が違うとかあるのか


それとも


日が当たり過ぎる場所で暑過ぎるのかな


コンクリ 触れないくらい熱いですもんね












nice!(195)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 195

コメント 16

くまら

コキアは当地だと福井に見所があるみたいだけど
行った事無いっす~
by くまら (2023-07-27 00:03) 

coco*

百日草だと思います
by coco* (2023-07-27 00:27) 

ゆうのすけ

割れ目のところから 化成肥料をパラパラ入れると違うのかな?
あんま水分がないと 干からびちゃうかもしれないし。う~む。☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-27 00:32) 

コーヒーカップ

割れ目に土が挟まっていると良いのかな
by コーヒーカップ (2023-07-27 00:44) 

末尾ルコ(アルベール)

ピンクの花なんですね!最近わたし、グーグルレンズでよく植物の名前しらべてます。正確な答が出るとは限りませんが。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-27 02:03) 

Inatimy

2枚目の写真の花は、ジニア(百日草)かな。ご近所さんで咲いてました^^。
花の中にまた花があるみたいで可愛らしいですよね。
by Inatimy (2023-07-27 05:42) 

mitu

コキアの実って食べられるって(とんぶり)・・・食べたことないけれど
近所の人が上手に育てていて、ほうき作っていました^^
by mitu (2023-07-27 07:34) 

ミケシマ

上のお写真、コキアなのかぁ!
こんなふうに花が咲くんですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-27 10:48) 

溺愛猫的女人

色付いたコキアが見れる季節に早くなって欲しいな。何だか暑すぎてどこにも行く気が起きません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 14:11) 

いろは

こんにちは^^
コキア、少し色づいてきた所でしょうか...
このような状態はあまり見る機会がなくて、素敵だと思いました♪
百日草が可愛いですね^^
by いろは (2023-07-27 15:50) 

katakiyo

割れ目で育つ植物たちの生命力に頭が下がります。
by katakiyo (2023-07-27 16:01) 

ヤッペママ

コキアの形状不思議だな~?
みんな同じような形になって…色付く前も好き。
by ヤッペママ (2023-07-27 16:01) 

そらへい

コキアの写真、一番難しそうに感じます。
アスファルトは50度近いとか、
みんな暑さにも負けずによく頑張っていますね。
by そらへい (2023-07-27 20:55) 

ゆうみ

今年のコキア 良い色合いになればよいね。
暑いから 命あるものの試練が続いてるわ
by ゆうみ (2023-07-27 22:42) 

Vkpak

2枚目の写真の花は、ジニア(百日草)かな。ご近所さんで咲いてました^^。
花の中にまた花があるみたいで可愛らしいですよね。
by Vkpak (2023-07-28 14:37) 

yokomi

そういえば我が家のコキア、今年は芽が出ません(^_^;)
2枚目の星マーク、良いですね(^_^)v
by yokomi (2023-07-28 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube