Looking back on life Vol.693 [2Kの画日記]
















谷保天満宮 旧車祭 続いてます


今日もcaterham_7さんの 7です


シートに座らせて頂いたんですよね


名前 言ってブログでいつもお世話になってます


と言ったんですが 上手く伝わらなかったみたいで


帰って ブログでお礼コメントしたときに


え〜 って(笑)


でも 凄く良い時間を過ごせました


旧車と言うより 名車祭ですよね


他にも 良い車がいっぱいで


男の子だからテンション上がります





火曜日


ちょっと車屋さんの仕事で日本橋へ


帰り道 うちから数百mの車屋さんに寄りました


実は ここ1年くらい 助手席側の鍵がリモコンで


反応してくれなくなって不便だったんです


その壊れた頃に メーカーのサイトを見てたら


取付できる車屋さんコーナーがあって


その数百m先にあるって知って


そうなんだぁ でも 外車ばかりで敷居が高いなぁと思ってたんですが


ここのところで 本当に不便に感じてたので


寄ってみると


見せてという事になり


俺の駐車場まで来てくれたんですよ


徒歩で2分くらいのところなんですけど


来て ちょっとドアパネル剥がしたらモーターが逝ってるねと


早速 在庫の新しいモーターを持って来てくれて


ささっと直してくれちゃいました


外車ばかりのところだから 金額高かったらどうしようと思ったら


モーター込みなのに お駄賃程度の金額で直してくれました


ご近所さんだし また 宜しくね


ってノリで直してくれて本当 助かりました


便利で当たり前になってる物だけに


壊れると本当 不便に感じますからねぇ


ありがたい出逢いでした












nice!(192)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 17

くまら

英車だったら緑ってイメージだけど
ケータハムだからメタリック??
だからロータスのエンブレムもらえなかった?
って事無いか
by くまら (2023-09-27 00:21) 

コーヒーカップ

リヤのアッパーAアーム
がカッコイイ
by コーヒーカップ (2023-09-27 00:25) 

英ちゃん

名車がまだ現役で走ってるのも凄いよね。
しかし、EV車がどんどん普及したら名車も減るかもね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-27 01:42) 

向日葵

良い車屋さんとの出会いでしたね。
by 向日葵 (2023-09-27 01:46) 

末尾ルコ(アルベール)

安く、しかもしっかり仕事してくれる業者さん、本当にありがたいですよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-09-27 02:21) 

Inatimy

なんていいご近所さん。ありがたいですね^^。
鍵もうまく開くようになってよかったです。
by Inatimy (2023-09-27 04:44) 

めぎ

車の修理も、良い腕の人がだんだんと年取って来てて、うちが車に乗っている間は修理屋さん続けてほしいなあって願っているところです。
by めぎ (2023-09-27 05:26) 

Take-Zee

おはようございます!
出歩くのに楽になりましたね!

by Take-Zee (2023-09-27 07:55) 

ミケシマ

2kさんは「いい人」を引き寄せますね(*^^*)
人徳だろうな☆
by ミケシマ (2023-09-27 11:21) 

溺愛猫的女人

良い車屋さんと会えて何よりでしたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-27 13:46) 

ヤッペママ

ご近所さんで良い車屋さんとの出逢い。
嬉しいご縁です。
by ヤッペママ (2023-09-27 16:07) 

kenji-s

そんな車屋さんがご近所にあるなんて
心強いですね 羨ましい!
by kenji-s (2023-09-27 19:03) 

そらへい

ドアミラー左側のモーターのスイッチが壊れたのか
うんうん音だけして動作しなくなったので
ディーラーへいったらユニットごと交換で3万5千円と言われました。
閉じないだけなので、電源切って固定して使ってます。
by そらへい (2023-09-27 20:04) 

sakamono

おおー、谷保天満宮の旧車祭。
車に特に詳しくはないのですが、古い車を見ていると、
ノスタルジックな、いい気分になってきます^^;。
by sakamono (2023-09-27 20:16) 

yokomi

2枚目はシートベルトでしょうか!? どう使うのか悩んでいます(^_^;)
いい修理屋さんとは長く付き合いたいですが、メーカー系列だとお別れすることも....(>_<)
by yokomi (2023-09-30 16:33) 

caterham_7

ご紹介ありがとうございます。
今年も会長さんは谷保天やる気満々みたいですよ!
今年はソアラかも?です。会長さん曰く初代、2代目(私)、3代目を
並べようか!ですって。
by caterham_7 (2023-10-01 15:28) 

caterham_7

追加コメントすみません、当日は確かパレードラン直前でバタバタしていて
せっかく紹介していただいたのを聞いていなかった様です。
ごめんなさい!
by caterham_7 (2023-10-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube