Looking back on life Vol.734 [2Kの画日記]















秩父探鳥は終わりましたが


秩父での寫眞 続いてます


探鳥が終わり


お昼を食べるのに


道の駅 ちちぶ に寄りました


1枚目 秩父名物 ワラジカツ丼です


これ 本当 美味しかったです


これ食べに もう1回行きたいくらいです


前に バスツアーで行った時も


ワラジカツ丼のお弁当が出たんですが


カツが小さくて ワラジとは言えないなと思ったんですが


道の駅 ちちぶ のワラジカツ丼はなかなか立派なサイズで


カツの枚数を選べたので とりあえず2枚にしてみました


甘ジョッパイ タレがかかっていて


本当 美味しかったです


ソフトクリームは寒くて 食べた事後悔できました


時期は選ばないとですね











nice!(191)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 191

コメント 19

コーヒーカップ

大きいですね
2000㎉ありそう
でも美味いもの食べる時は考えないで
食べた方が美味しいです
by コーヒーカップ (2023-11-07 00:06) 

くまら

45越えてから、このテの大きさのトンカツ敬遠するようになりました
by くまら (2023-11-07 00:17) 

末尾ルコ(アルベール)

揚げたてサクサクはおいしいし、これだけ大きいとたんぱく質もばっちりですね。わたし毎日「しろくま」食べてます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-11-07 02:13) 

めぎ

おっきーですね~!
もう見ただけでおなかいっぱい…
by めぎ (2023-11-07 05:28) 

KINYAN

秩父名物 ワラジカツ丼
食べてみたいですね(^o^)
by KINYAN (2023-11-07 06:43) 

mm

おはようございます^^
ワラジカツ丼・・・夫が喜びそう(ー。ー わたくしはあまり好きじゃないから、作らないもんで(><;
by mm (2023-11-07 06:48) 

リュカ

ワラジカツ丼のボリューム凄い!
これは食べ応えありますね^^
by リュカ (2023-11-07 08:37) 

Take-Zee

おはようございます!
でっかいですね・・・(^-^)!!
私は1枚で十分かなあ~?
by Take-Zee (2023-11-07 08:40) 

溺愛猫的女人

秩父名物 ワラジカツ丼!!!大きくてめちゃ美味しそう~(^^)/ これはぜひ秩父に食べに行きたいっ!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 10:21) 

お散歩爺

爺は食事制限でワラジカツ丼に飢えてます。
ワラジでなくても良いから食べた~~~~~~~い!”

by お散歩爺 (2023-11-07 10:29) 

ミケシマ

わらじっていう名前がいいな(*^^*)
こちらの方には「タレカツ丼」というカツに甘辛いタレをかけた丼があります。卵でとじない。つゆもない。
カツはそんなに大きくないですがたくさんのっていて、それと似てる味かな~と想像しました(*^^*)
by ミケシマ (2023-11-07 10:57) 

JUNKO

名前がすごいですね。草鞋とは。大きいのが想像されます、2枚もよく平らげられましたね。
by JUNKO (2023-11-07 11:41) 

Rchoose19

いきなり「草鞋みたいにデカイかつだわぁ~」と思ったら
本当に『わらじカツ』って名前なのですねぇ~~(#^^#)
2枚、食べても大丈夫でしたかぁ~~~♪
私はビール飲んじゃうだろうから1枚しか無理かも^^;
by Rchoose19 (2023-11-07 12:34) 

英ちゃん

ワラジカツ丼のカツはやっぱデカイねぇ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-07 15:26) 

ヤッペママ

ワァ!大きいな。
ワラジカツ 胃腸もお元気ですね。
by ヤッペママ (2023-11-07 16:08) 

おと

大きいですね!美味しそう~♪
私は、これ二枚は食べられないです。
by おと (2023-11-07 18:28) 

まさ

秩父名物のワラジカツ丼、旨そうですね!
だけど相当カロリーが高そう^^;
by まさ (2023-11-07 21:00) 

そらへい

ワラジカツ、写真を見た時わらじを連想しました。
食べたことも見たこともないですが
一度食べてみたいですね。
by そらへい (2023-11-07 21:15) 

アコモ

わらじかつ、とても美味しいですよね。
私も埼玉へ来て初めて食しましたがとても美味しくて思わず「リピ有り」と思ってしまいました。
また食べに行きたいなぁ~
by アコモ (2023-11-09 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube