Looking back on life Vol.736 [2Kの画日記]
















秩父 続いてます


昨日に続き なんちゃら氷柱だったっけ


やっぱり 氷の塊があるせいか


メッチャ寒かったです


ここまで駐車場から 歩いて暑くなったんですが


ちょっと撮ってたら メッチャ冷えました


渡良瀬遊水地なんかの冷え方とは違う冷え方です


これ思い出したら 住むのはキツイかもね


凄く良いところなんだけどなぁ












nice!(201)  コメント(14) 

nice! 201

コメント 14

英ちゃん

まぁ、北海道とかに比べればまだマシかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-09 00:27) 

めぎ

家の中が温かければ住むのはいいですけどね。
外で写真撮るのは辛いですね。
by めぎ (2023-11-09 01:43) 

アコモ

冬の秩父は雪が降るのですね、西武鉄道4000系は上物だけが新造された電車で足回りは101系のものですね。
西武鉄道はこれに限らず新宿線で活躍している特急車両10000系も前の特急車両5000系の足回りを使っていたりと「見た目は新車、走りは旧車」のアンバランスが楽しいです。
この4000系も徐々に廃車されるようなので、いつしか貴重な1枚になりそうですね。
by アコモ (2023-11-09 04:34) 

末尾ルコ(アルベール)

氷柱は美しいですが、生活の中にあるときついですよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-11-09 05:33) 

リュカ

軒下は絶対に歩いちゃだめ!って言われて育ちますから^^
家に入るときは必ず上を確認して雪や氷が屋根から落ちてこないか確認してからって、口を酸っぱくして言われますよ〜
by リュカ (2023-11-09 07:32) 

Rchoose19

霜柱とか氷柱とかは、画像で見てる分には
綺麗だなぁ~~と思いますが、
実際に、その場に行くと寒いんでしょうねぇ~^^;
写真撮るのも一苦労ですね!
by Rchoose19 (2023-11-09 07:47) 

Take-Zee

こんにちは!
こう暑いとこんな氷が見られるか・・・
そんな心配をしてしまいます (*-*)!

by Take-Zee (2023-11-09 10:27) 

ミケシマ

自分の住んでいるところの寒さに慣れてるというのはあるかもしれないですね。
東京や、関西でも特に神戸なんかはめっちゃ寒っ!って思うし、香港に行ったときも極寒!と感じましたw(新潟より暖かいという先入観があるのかな?)
逆に2月の小樽に行ったときはそんなに寒いと感じなかったんだよな…
新潟と湿度が似てるのかな。
by ミケシマ (2023-11-09 11:19) 

溺愛猫的女人

宮城は中途半端に寒くて、昔、父の実家に冬に泊まったら枕の横に雪が積もってました。寒いところには住めないとマジ思いました( ̄▽ ̄;)
でも冬の風景は好きです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 11:23) 

JUNKO

冬景色ですから、寒いのでしょうね。山や林には雪はないですね。
by JUNKO (2023-11-09 12:18) 

コーヒーカップ

寒い時の撮影って辛いです
こっちだと痛くなってきますからね
by コーヒーカップ (2023-11-09 14:18) 

ヤッペママ

そういえば…礼文島のあまりの美しさに惹かれ住んでみたいと話した時
プチホテルの経営者「冬を経験してみてからにしなさい』って。
そんなことを思い出しました。
by ヤッペママ (2023-11-09 15:52) 

そらへい

雪や霜より氷は極限って感じがします。

by そらへい (2023-11-09 20:41) 

sakamono

ものすごく寒そうな風景。
あのヘンは山間で、寒いですよー。
by sakamono (2023-11-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube