Looking back on life Vol.770 [2Kの画日記]

















新宿御苑 ここまでです


昨日も書きましたが


この後 新宿門から出てヨドバシとマップカメラへ


御苑に行くときは長いレンズも持って行くので


プラプラしてると背が縮む感じです


それでもヨドバシとマップチェックはしないとだしね




昨日 トラウマって話し書いたんですが


なんとなく 前年と同じ行動はどうかと思い


油そばの気分でもないし


根岸でブラッキー食べて帰りました


俺の中でトラウマって子供の頃に入院してて


散々注射打たれたので


注射が壱番嫌かも


それも 心筋梗塞後の通院で毎回のように


採血されてたら なんだか慣れてきたようで


最近はトラウマというほどでもないんですよね


心筋梗塞も人によっては凄く胸が痛くなるらしく


同部屋の人達 全員 死ぬかと思うほど痛かったって言ってました


もうタバコもやめるし


健康的な生活をするって言ってたんですが


俺 治療は痛かったけど


それ以外 心臓止まった時も痛くはなかったんですよねぇ


その間 夢見てただけで


だから怖さはないんです


あ バンって電気ショックされた時に


全身攣って 泣くほど痛かったけど


それも水泳部だったので攣る感覚は慣れてたから


痛いけど我慢できました


それより バンの後 一口ゲロが口に残って


溺れ死ぬかと思って 苦しいって言ったんだけど


今 心臓止まったから それどころじゃないから


それくらい我慢してって言われて


マジで溺れる〜〜〜〜〜って半べそでした


仕方なく ちょっとずつ飲みましたよ一口ゲロ(涙目)


辛さはそれだけだったので


だから死ぬ事に対する怖さはなくなりました


何度か死にそうな事故にあってるので


そっちの方が今思えば怖かった気がします


子供の頃から スリルのある遊びが好きでしたから


崖から 自転車で10m近く落ちてくるぶしヒビ入れたり


レーズ中 前の奴に引っ掛けられて転けたら


後ろの奴に 頭跳ね飛ばされて7〜8m飛んで


そこで見てた全員 死んだと思ったらしい


でもそのレースは耐久で相方が残り走りきって優勝しました


走馬灯 何度か見てるけど


それでも それが怖いとかトラウマにはなってない


あんまり細かい事気にしないタイプなんでしょうね


頭悪いとトラウマがなんなのかも分からないみたいで


ある意味 助かりますよね















nice!(180)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 180

コメント 19

くまら

え?禁煙しちゃうの??
by くまら (2023-12-14 00:08) 

kame

2kさんに禁煙は無いでしょう?(笑)

by kame (2023-12-14 00:14) 

(。・_・。)2k

ないよね  退院して家着いて手を洗うより先に
タバコ吸ったもん
by (。・_・。)2k (2023-12-14 00:17) 

コーヒーカップ

タバコ高くなって
今いくらなんだろう?
by コーヒーカップ (2023-12-14 00:22) 

英ちゃん

タバコも再来年にはまた値上げされるらしいからやめられたらやめたいです(^_^;)
注射は、昔は針が太かったから痛かったらしいね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-14 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

とても貴重なご体験談ですね。病名はおなじでも、辿る経過は人それぞれ。死生観も千差万別。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-12-14 01:01) 

sana

ええ? 7~8メートル吹っ飛ばされるって!
似たようなこと何度も経験してたら度胸つくのかしら^^
by sana (2023-12-14 01:20) 

向日葵

それでも2kさんは生きている!!
凄いです!!聞いてる人は励みになりますね!!
by 向日葵 (2023-12-14 02:51) 

mm

おはようございます^^
随分いろんな経験されていますね^^
by mm (2023-12-14 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
50歳代の時はカメラや家電大型店に通って
物色してましたが最近はほとんど行かないですね~!

by Take-Zee (2023-12-14 07:44) 

TOQ

2kさん、生死の境をくぐり抜けて来られたのですね。TOQの心筋梗塞は
まさに胸が張り裂けそうに痛んで、どうにも歩けなくてタクシーで医者に
直行。そこで緊急入院となったので、倒れも心臓が停まりもしなかった!?
ので、本当に幸運でした☆でも術後は食の好みもすっかり変わしましたネ
by TOQ (2023-12-14 07:59) 

斗夢

だいぶ前、マップカメラからD750を買いました。
失敗でしたね、とにかく重いんです、わたしの腕には。
コンデジでいいんです。
軽いものがないか探しているんです、フジ写真フィルムを
使ってみたくて。中古といえども高いですね^^

by 斗夢 (2023-12-14 09:19) 

ムサシママ

危ない経験を色々とされていて読んでいてこっちが怖くなりました
頭が悪いのは同じです~ぅ^^;
斗夢さまのD750が重いは二つ返事で納得です
レンズを付けるととにかく重いです
by ムサシママ (2023-12-14 09:46) 

溺愛猫的女人

いろいろ大変な経験をされたのですね。2Kさんが生きててくださって良かったです。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-14 11:19) 

響

リアルな体験レポートですね。
痛いの嫌だなー。
by (2023-12-14 12:43) 

ヤッペママ

大変な経験を何度もされたのですね。
1度だけでもトラウマです。
by ヤッペママ (2023-12-14 13:51) 

お散歩爺

心臓止まっても生き返った!”。子供の頃にも生死を分ける大怪我でも
死ななかった、なんてやんちゃな人なんでしょう(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-12-14 17:38) 

そらへい

そのうちの一つでも私なら懲りてしまいますね。

by そらへい (2023-12-14 20:22) 

Rchoose19

虎も馬も気になりますが、トラウマは無いです♪
やっぱ、頭悪いもん勝ちかもしれないですね。
私は煙草はやめません!
心筋梗塞って痛いんですね・・・><痛いのは嫌いです!

by Rchoose19 (2023-12-15 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube