Looking back on life Vol.769 [2Kの画日記]
















新宿御苑 続いてます


もう御苑について書く事ないや(笑)


書く事ないから どうやって行くか書いてみます


金町の駅まで自転車で出て


金町駅前から国鉄小岩駅までバスに乗ります


なんちゃら55って路線だったかな




国鉄小岩駅から 総武線で千駄ヶ谷に


千駄ヶ谷からは5分も歩かないで新宿御苑の千駄ヶ谷門って入口です


帰りは 新宿門から出て


トボトボ歩いてヨドバシやマップカメラへ


だいたい トボトボ歩いてる間にご飯食べるんですよね


心筋梗塞起こした日もこのパターンでした


心筋梗塞起こした時は油そば食べたので


それ以降 油そば食べてなかったんですよねぇ


変なトラウマなのかも


てか アレだ この寫眞 2019年2月の寫眞なんですよね


ちょうど1年前の同じ2月に御苑行って


帰ってきてからおかしくなって救急車で運ばれて


そのまま心臓止まって入院になったんです


それ以降 1回しか御苑に行ってない


ちょっと怖いのかも















nice!(187)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 187

コメント 14

コーヒーカップ

怖い病気ですよね
父親そうでした
by コーヒーカップ (2023-12-13 00:08) 

末尾ルコ(アルベール)

よくぞお元気になられました。すごいことです。
現在座れますが、その姿勢をながく続けてはいけないと言われています。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-12-13 00:34) 

英ちゃん

トラウマは私はないかも知れません?
随分前に谷根千に行った時に熱中症で倒れそうになったんだけどその後も谷根千には行ってますから(^_^;)
でも散歩もほどほどにしないとと最近は思いますが(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-13 00:51) 

mitu

また、どこかでばったり出会ったら一緒にとぼとぼ歩きたいです
わたしが小さい時、父親は心臓発作で星になりました
お子達のためにもお父さん、元気で長生きしてくださいね^^
by mitu (2023-12-13 06:23) 

めぎ

御苑には一度だけ、20年ぐらい前に秋に行ったことがあります。
菊の時期でした。
私の伯父は心臓が悪いんですけど、手術してその後今92で、とても元気ですよ。
by めぎ (2023-12-13 07:17) 

Take-Zee

こんにちは!
そんな大きな病気なされたんですか?
でも、お元気になられてよかったです・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-12-13 11:23) 

sakamono

冬の青空、マンサク、よい風情です。御苑は何度か行きました。
日本庭園(?)は、落ち着いて散策できる、よいところです。
私はまだ怖いような病気になってはいませんが、年齢的に気をつけねば。
by sakamono (2023-12-13 11:30) 

ミケシマ

そうかぁ…2kさん、トラウマになっているんですね。
自分が脳梗塞になったときのことを思い出しました。
持病の合併症だったようですが、新婚のときで、いろいろな面で辛かったです。
by ミケシマ (2023-12-13 11:39) 

溺愛猫的女人

毎日、2kさんのブログを楽しみにしてます。お元気になられて本当に良かった!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 12:44) 

JUNKO

そういうトラウマってありますよね。もうそれから解放されているので大丈夫です。2枚の写真の構図や載せ方いつも感心しています。
by JUNKO (2023-12-13 16:17) 

ヤッペママ

お元気になられて良かったですね。
冬が過ぎたら春 お写真のような花を眺めたいですね。
by ヤッペママ (2023-12-13 17:18) 

そらへい

それはどちらもトラウマですね。
私はそこまでのトラウマ、今のところ思いつきませんが。
by そらへい (2023-12-13 20:14) 

yokomi

マンサクが欲しくなります(^_^;) 新宿御苑はご無沙汰です。印象的な大きな蜜柑が有ったのは隣? 
心筋梗塞や脳梗塞は十分に注意したいです(>_<)
by yokomi (2023-12-13 22:17) 

TOQ

トラウマととらえるか、神の悪戯と考えるか、それともいつもと違う
ルートを歩く機会を(強制的に)与え賜われたと思うか、人それぞれ、
の道だと思っています。
by TOQ (2023-12-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube