Looking back on life Vol.771 [2Kの画日記]














寫眞は2019年2月後半だと思ふ旧中川での寫眞です


河津桜の偵察に行ったんだと思います


いつも3月入ってから行くんですが


暇だったんでしょうねぇ


旧中川沿いにシマホマホマホがあるので


シマホに買い物がてら行った記憶が微かにあります


シマホ自体はホームセンターみたいなんですが


上の階になんちゃらってお肉の安いスーパーが入ってて


お得に買えるんですよねぇ


まあ わざわざ肉買うだけには行かないんですけど


しもじい時に たまに寄ります


たい焼き買うのにね





この界隈に よく行ってました


寫眞自体はもっと地図で言うと上の方で撮ってます


荒川と繋がる辺りです


地図見ると


線路沿いのところに河津桜って書いてあるでしょ


駅から歩いても10分くらいで行けるんじゃないかな


時期が来るとメッチャ写真撮る人で賑わうスポットです


ちゃんと整備されてて素敵な場所です


シマホの裏の川沿いにカワセミを繁殖させてるところもあり


カワセミも飛来するし水鳥も多く飛来します














nice!(173)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 173

コメント 15

英ちゃん

シマホは、以前は利用してましたがTポイントから撤退しちゃったのでもう利用しないかも?(^_^;)
河津桜が咲く頃はまだ寒いよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-15 00:17) 

TOQ

旧中川は近くを流れてますが、上流に河津桜のスポットがあったんですね〜
by TOQ (2023-12-15 00:38) 

コーヒーカップ

いい場所ですね
東京は密度高いのでうらやましいな
by コーヒーカップ (2023-12-15 00:57) 

YUTAじい

おはようございます。
当地もシマホ多いですねぇ・・・最近はニトリ色濃く中途半端なホームセンターになりつつあります。
by YUTAじい (2023-12-15 05:57) 

kinkin

自分の所はシマホが無くニトリばかり、ロピアはあるんですけどね・・・^^;
by kinkin (2023-12-15 06:10) 

みうさぎ

島忠のホームセンターのことなんですねっ
シマ ? ホマホマホ なんだろう?スマホで調べてしましました。カワセミも飛来
素敵な自然の多い場所なんですねっ

by みうさぎ (2023-12-15 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
生きてるうちに、このタワー見に行きたいなあ~!
by Take-Zee (2023-12-15 09:02) 

よいこ

田舎住まいですが、カワセミは見たことがないのでうらやましいです
モノクロのお写真も素敵ですね^^
by よいこ (2023-12-15 09:53) 

ゆうのすけ

あ!あの橋のある道だ。都道315をちょい西に進むと道沿いに
親戚の家があるんですが そこからこの道を東に向かって帰る時に
シマホに寄ろうかと思うんだけれど 何処を入るんだか判らなくて
何時も過ぎちゃいます。交差点が急に出てくるので判らなかった!
そのあと平井駅先の交差点を左折してR14に出て京葉道に乗るのです。 
ロピアって近くにはありませんが シマホとニトリは幕張店を
使ってます。そうだ!英ちゃんさん 仰るようにTポイントが
使えなくなったんですよね。(関係ないのですが 地図の中にあった
”ブロンコ・ビリー” って一度行ってみたいな。近くにもあるのです。
泥遊びをしてるビリー少年は どろんこビリー。あ~ のんびりびり~
したい。。。^^;)
by ゆうのすけ (2023-12-15 11:29) 

溺愛猫的女人

旧中川沿いに河津桜の見事な場所があるなんて知りませんでした。来年は観に行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 11:31) 

ミケシマ

シマホって島忠ホームズの略なんですね。
こちらには清水フードセンターというスーパーがあるのですが、
そこをシミフって略すのと同じですね。笑
まぁ、シミフはイオンリテールに吸収合併されちゃいましたが…
by ミケシマ (2023-12-15 11:45) 

リュカ

バイクでなら行けるかな〜
覗いてみようかな^^
by リュカ (2023-12-15 12:16) 

ヤッペママ

地図にのるような河津さくらの名所ですか。
この辺は車で通っているかも?
by ヤッペママ (2023-12-15 15:47) 

そらへい

カワセミって繁殖できるのですか。
びっくりしました。
by そらへい (2023-12-15 20:32) 

おと

シマホって知らないなぁと思いましたが、島忠のことなんですね!それなら行ったことあります^^
by おと (2023-12-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube