Looking back on life Vol.778 [2Kの画日記]















横濱 続いてます


寫眞は大さん橋です


イギリスの船なんでしょうね


領海に入ったら その国の国旗も掲揚しないとダメらしいので


2つの国旗が掲げられていました


海に突き出た形の桟橋ですから


すんごく寒かったです




昨日書いたヒーターですが


最初から ベストやジャケットにヒーターが


埋め込まれてる商品もいっぱいあります


でも デザインがカッコ悪いのが多いんですよねぇ


しかも高い


昨日 コメントでも頂きましたが


好きなデザインの商品に貼り付けるだけで


着膨れずに暖かいってところがポイントかも


ユニクロで好きな色のライトダウン買ってヒーター付けても


最初から付いてるカッコ悪いベストやジャケットより


ぜんぜん安いってところがオススメポイントです


俺の場合 寒いところに猛禽撮りに行く時は


極暖のTシャツ 薄手のニット


ライトダウン (これにヒーターパネル)


薄手のカットソーの防風パーカー


この4枚で暖かく猛禽が飛んでくるのが待てます


下は 電熱線入りパッチ(バイク用)を履いてます


これもモバイルバッテリーで駆動させる物です


それに ライトダウンのズボン これはアウトドアメーカーの物


薄手でですが結構暖かく


パッチのヒーターの熱を逃さなくなるので暖かいんです


その上から ジーンズを履いています


見た目 薄手のカットソーパーカーにジーンズ姿なので


何度か そんな格好で寒くないのかと


そばで猛禽待ってるおじさんに声をかけられた事があります


もちろん だるまさんみたいなカッコしてるおじさんには


メッチャ不思議なんでしょうね


おじさん達 目出し帽被ってる方も多いですからね


全身 こたつの中に居るような俺は耳は寒いものの


顔はほっこりしてるくらい暖かいです


椅子に座って猛禽待ってると


うとうとして寝ちゃう時もあるくらいですからね



そうそう


ちょっと前に 撮影時 手袋どうしてますかって記事書いてた方がいて


俺は撮影の時はロープロの指出せるの使ってます


寒かったら ポケットに手を突っ込んでおけば


ライトダウンに付けたヒーターがあるので


暖かいからそれでいけるみたいです


自転車に乗る時は これまた電熱線入りのを使ってます


これもバイク用の物なんですが


指の動きを妨げないのでバイク用って良いと思います


ただ 撮影時にはちょっと使えないかな


シャッター押す感覚が邪魔されちゃいますね


手袋は3種類使い分けてて


1つは熱線入り 1つはユニクロのヒートテック


それに ロープロの撮影用です


靴の中には 靴用ホッカイロ


まあ そこまで寒い事は滅多にないかな


てか 俺 手や足が冷たくなるってあんまりなくて


いつも暖かいんですよね


だから 熱線入りの手袋とか靴下とか


スイッチ最低にしてても熱くて


スイッチ入れたり消したりするので


手足に関しては 熱線入り使う時は0度を下回る時だけかも


















nice!(189)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 189

コメント 23

coco*

お誕生日おめでとうございます♡
毎年同じですけど素敵な一年になりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°♫
by coco* (2023-12-22 00:02) 

くまら

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝レベルアップ★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚
おいら探鳥は待機組ではないのでガッツリ防寒はしないけど
基本はワークマンです
by くまら (2023-12-22 00:06) 

eye

お誕生日おめでとう˚♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
良い一年になりますように。
by eye (2023-12-22 00:09) 

kame

また同い年か。(笑)
良いお年を!的な時ではあるけど、新たな1年が良い1年であります様に。

by kame (2023-12-22 00:11) 

コーヒーカップ

お誕生日なのですね
おめでとうございます

市内の高松の池に白鳥取りに行く予定ですが
冬場公衆トイレ凍結防止のため閉めるんです
暖かくして行かないといけないです
by コーヒーカップ (2023-12-22 00:12) 

英ちゃん

誕生日おめでとうございます。
12月が誕生日だとプレゼントはクリスマスと一緒にされがちだよね(^_^;)
と、買ったマフラーと手袋を装着して昨日買い物に行ったけどチョッと暑かったです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-22 00:35) 

TOQ

お誕生日ですか、おめでとうございます(^o^)/
自分は心筋梗塞から生還した日を第2の誕生日としてます。
by TOQ (2023-12-22 01:09) 

sana

お誕生日おめでとうございます。
ぱっと見薄手のようでも、万全の対策してるのですね~!^^
by sana (2023-12-22 02:32) 

mitu

お誕生日おめでとうございます(^^♪
寒いのは苦手です
防寒対策、スマートですね!
by mitu (2023-12-22 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます!
by YUTAじい (2023-12-22 06:12) 

めぎ

昨日の製品、こちらでも探してみてあったので、散歩用に買ってみました。
貼り付けるボンドというのがないけど、縫い付けてみようかしら…
あ、お誕生日なのですね。おめでとうございます!
また一年、元気で過ごせますように。
by めぎ (2023-12-22 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
横浜港にもご無沙汰ですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-12-22 08:52) 

kiyo

2kさん、
お誕生日ですよね?
お誕生日おめでとうございます。
by kiyo (2023-12-22 09:17) 

ミケシマ

2kさん、今日お誕生日なのですね!
おめでとうございます(*^^*)よい年になりますように♪
薄着でも暖かくする工夫、すごいです。外での撮影のときによいですね。
私は今までただの薄着だったから(笑)、機会があったら取り入れてみたいです。
by ミケシマ (2023-12-22 12:53) 

kuwachan

お誕生日なんですね^^
おめでとうございます。
また1年元気で楽しく過ごせますように!
by kuwachan (2023-12-22 14:01) 

ゆうのすけ

HAPPY BIRTH DAY !!
新しい一年 HAPPYな一年になりますように!
昨日は 茜浜に富士山を見に行ってきたんですが やはり風があって
寒い割には 空気がよどんでいたみたいで いまいち・・・でした。
おおきな船が出入りするんだけれど 見るたびに大きすぎてゾッと
しちゃうんですよね。yokohamaで巨大客船見たら もっとゾゾっと
しちゃいそう。そうそう茜浜の関東富士山百景地の隣には ZOZOBASE
があるんですよね。ぞぞ~っ。。。
by ゆうのすけ (2023-12-22 14:24) 

ヤッペママ

お誕生日おめでとうございます。
薄着で寒くないの?って思う事ありましたが…そういうことなんだ~。
by ヤッペママ (2023-12-22 15:20) 

Inatimy

英国、行ったことが無いので、ロンドンだけでもいつか訪問したいなぁ。
ちゃんと防寒対策を施しての薄着なら、服の重みで肩凝ることもなくて良さそう。
♪お誕生日 おめでとうございます♪ 笑顔になれることがたくさんありますように。
by Inatimy (2023-12-22 18:16) 

mm

こんばんは^^
ひょっこり思い出しました。お誕生日おめでとうございます♪
by mm (2023-12-22 19:01) 

hana2023

お誕生日おめでとうございます♪
家の夫とは一日違いで・・・で、お幾つに?なんて、野暮は申しません^^
by hana2023 (2023-12-22 22:16) 

藤並 香衣

お誕生日おめでとうございます(^^)
色々なあったかグッズを組み合わせて薄着でも暖かなんですね
by 藤並 香衣 (2023-12-22 22:54) 

萌田かずきち

お誕生日、おめでとうございます。
ここにきて川口・蕨等のような問題が、山積みで頭痛いですね(+_+)。
by 萌田かずきち (2023-12-23 04:33) 

そらへい

寒さもたまりませんが、暑さよりは解決方法があるみたいですね。
今はいろいろ便利がグッズがあるようです。
シャッター切るときの指先だけは仕方ないですね。
by そらへい (2023-12-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube