Looking back on life Vol.813 [2Kの画日記]















三郷公園 続いてます


1枚目 三郷公園側から水元公園を撮ってます


2枚目 御衣黄


御衣黄 壱番好きな桜です


鬱金桜とも似てますが ちょっと違うんですよねぇ


なんて言うのか 可憐な感じがするところが好きなのかな


鬱金桜の後半 赤くなってくるところも可憐ですけどね












nice!(192)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 13

コーヒーカップ

鯉のぼりの頃
よく熱出してました。
懐かしいです
昔はどこでも挙げてたのにね
by コーヒーカップ (2024-01-27 00:06) 

英ちゃん

御衣黄は、江戸時代から知られてるそうです(^_^;)
私は最近知った感じだけどね(;^ω^)
まぁ、ブログをやる前までは植物には興味もなかったしね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-01-27 00:31) 

Inatimy

桜の木の元に、ぐるりと綺麗に整えられた植え込み。
浮き輪をしてるかのような^^。
by Inatimy (2024-01-27 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
御衣黄・・
大船フラワーセンターでも今年も咲くでしょう!

by Take-Zee (2024-01-27 09:54) 

ミケシマ

桜の頃の賑わいがキラキラと眩しい(*^^*)
by ミケシマ (2024-01-27 12:40) 

JUNKO

御衣黄はこちらにはないかもしれません。あまり見た記憶ないですね。
by JUNKO (2024-01-27 19:34) 

そらへい

私たちのところではソメイヨシノやヤマザクラが多くて
御衣黄はあまり見かけないように思います。
公園などに行くと植わっているのかもしれません。
by そらへい (2024-01-27 19:35) 

溺愛猫的女人

うわぁ~美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-27 20:42) 

ゆうみ

乙女が頬染めるのと似てるの?
by ゆうみ (2024-01-27 21:19) 

coco030705

2枚とも、いいお写真ですね。きれいですね。
by coco030705 (2024-01-27 21:24) 

めぎ

桜ってこんなに色々な種類があるのですね。
by めぎ (2024-01-27 22:11) 

t-yahiro

ここに隣接したところでお客さんがいますが
春に仕事に行くと散り桜との戦いです。
風情があって良いんですけどね。
by t-yahiro (2024-01-27 23:07) 

yokomi

御衣黄は私も大好きで、欲しい品種です(^_^;) 地元の浜を見下ろす高台にも有りますが、忘れ去られて可哀想な状態(T_T)
by yokomi (2024-01-30 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube