Looking back on life Vol.825 [2Kの画日記]

















品川宿 続いてます


なんだか ビルばっかりで


江戸の東側とは大きく違うイメージです


江戸の東側の下町と呼ばれる地区は


ここまで高いビル少ないし


大きい建物と言えば工場が多い感じです


佃島とかその辺りのイメージで行ったんですけどねぇ





雪が降ると


やっぱり次の日大変


お天道様が登ってから


屋根の雪が落ち出して


煩いのなんの


うちの横 袋小路になっていて


奥に何軒か建ってるんですが


各家の屋根から落ちるのが袋小路の為


凄く響くんですよ


うちの屋根からも落ちるんですが


それも屋根の傾斜が袋小路側に落ちるんですが


換気扇のカバーに落ちたりして


凄い音で飛び起きました


これ以上は落ちないと思うけど


雪も心臓に悪いって思い知りました


ビニール製の駐輪場 心配してましたが


潰れずに済んでホッとしました


台風と雪だと崩壊しますからね


これ以上 お金かかるの嫌だもんね












nice!(181)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 181

コメント 11

ゆうのすけ

うちの隣の家は 雪と一緒に瓦が落ちたらしい。。。
近寄らないようにしないと。^^;
by ゆうのすけ (2024-02-08 01:22) 

斗夢

一枚目がいいですね、真似させてもらいます。
いつも花が真ん中にいるんですよ^^
by 斗夢 (2024-02-08 05:50) 

Inatimy

魚・・・屋さんなのかな。点字ブロックにかかるように出っ張ってるの、気になる・・・。
安全に歩けないですよね。
by Inatimy (2024-02-08 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょこっと咲いたシクラメン・・・
印象に残りますね (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-08 09:43) 

コーヒーカップ

こっちは屋根に落雪防止の金具付いてますから
落ちないんですよね
でもあんまり積もってくると
氷柱になってそれ落ちてフェンスとか下にあるもの破壊してしまいます
by コーヒーカップ (2024-02-08 10:26) 

mitu

コンクリート色の中にも
プランターに花や緑を育てている生活感いいですねぇ
  袋小路って、好い感じ^^
by mitu (2024-02-08 10:36) 

溺愛猫的女人

屋根が斜めなデザインの一軒家の前を通ったらものすごい音が!?
積もってた雪が一気に落ちた音でした。何事かと周りを見渡しちゃいました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 11:55) 

英ちゃん

今日は本物の下町に行って来ました?
亀戸天神の下見に行って来ました(;^ω^)
梅は咲いてるのと全然咲いてない木が二分してました(;'∀')
ついでにデイリーヤマザキにも行って来ましたが、弁当でも最高で2.5点までになっちゃいましたよ(^_^;)
ケチリやがってこれじゃ中々点数が貯まらないよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-08 17:20) 

そらへい

確かに屋根の雪が落ちる音、びっくりしますね。
雪崩を打つようにドドドドードーンと落ちることもあります。
今年はあまり積雪がなくて聞いてませんが。
by そらへい (2024-02-08 18:52) 

sakamono

ひょこっり顔を出した、お花がかわいい^^;。
雪の翌日、ぽたぽたと雪のとけて落ちる水音が、一日中聞こえていました。
by sakamono (2024-02-08 23:47) 

おと

一枚目のお花、可愛いですね♪
ビニール製の駐輪場、大丈夫で良かったです。
雪も氷も、けっこう威力がありますよね。
by おと (2024-02-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube