Looking back on life Vol.843 [2Kの画日記]















寫眞は2019年4月の下町ポタリングです


プラっと隅田川を上ってみました


1枚目は 行きの綾瀬辺り


2枚目 あらかわ遊園の前


あらかわ遊園 工事中の時でした


数日 続きます





なんだか疲れて


ゴロゴロしてた日曜日でした


夕方になって お米を貰ったので


精米をしにケーヨーD2に行ったんですが


数年前から 気になってたストーブが展示品限り


半額だったので勢いで買っちゃった


今までのも使えてたんですが最近 不調だったので


本当 勢いで買った感じ


でも 電池あれば着火するし便利ですね


今までのは1年保たないで チャッカマン必須でしたから


便利になりました


タンク容量同じでストーブ自体は小さくなったんですが


高さが5cmくらい高くなった分


燃えるところも高くなり


その分 暖かくなったみたいです


なんでも新品って良いですよねぇ











nice!(168)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 15

コーヒーカップ

古くなると匂いますよね
不完全燃焼してるって言うか
家も台所に置いてる反射式新しくて今シーズンから使ってます
by コーヒーカップ (2024-02-26 00:12) 

英ちゃん

女房とストーブは新しい方が良い?(^_^;)違うかっ
私もオフ会以来、足腰の調子が悪いです(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-26 00:46) 

末尾ルコ(アルベール)

孤独なブランコ。
半額は魅力的ですよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-02-26 03:47) 

ゆうのすけ

いいお買い物できてよかったですね!^^v
あ~新生活スタートなんたらで フライパン欲しいんだけど・・・。
すぐダメになるから安いので良いんだけれど 26cmガス火用 ¥500を
期待してるんだけれど 先日は¥698だった。価格高騰の影響か?!
^^;
by ゆうのすけ (2024-02-26 05:34) 

めぎ

温かく過ごせるのが一番ですね。
by めぎ (2024-02-26 05:41) 

Inatimy

新しいストーブ、気になっていたものが半額だったとは、お買い得ですね^^。
3月入ってもまだ寒い日もあるだろうから、活躍する機会は多そう。
by Inatimy (2024-02-26 06:02) 

Take-Zee

おはようございます!
必要なものが半額だったら思わず買っちゃいます!
独り身になってからストーブは辞めました (>_<)
by Take-Zee (2024-02-26 09:45) 

溺愛猫的女人

1枚目、2枚目、とてもステキな写真ですね。好きだなぁ。
ストーブはとても欲しいのですがマンションは使用禁止なのです。お湯を沸かしたりシチューを煮込んだり焼き芋焼いたり焼き牡蠣作れるのに( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-26 10:32) 

ミケシマ

ストーブがバージョンアップしたんですね(*^^*)
新しいものってウキウキしますよね♪
アパート?のお写真、カーブミラーにご自身を小さく写し込んでる。
こういうところが好きなんですよね~(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-26 12:04) 

藤並 香衣

ストーブって、暖かくていいですよね
子供の頃は上にさつまいも乗っけて焼いておやつに食べてました
by 藤並 香衣 (2024-02-26 12:44) 

いろは

こんにちは^^
私は洗濯機を買いました。
買ってまだ8年でしたが、もう3回も修理したので嫌になりました^^
新しいのは気持ちが好いですね。
by いろは (2024-02-26 15:01) 

ヤッペママ

半額で納得のお買い物 良いですね~
by ヤッペママ (2024-02-26 15:35) 

そらへい

新しいものは何でも良いですね。
それがストーブだと暖かさがよけい沁みますね。
by そらへい (2024-02-26 20:27) 

おと

半額でバージョンアップ、良いお買い物でしたね~♪
by おと (2024-02-26 21:39) 

JUNKO

勢いで買ってしまうということありますね。半額ならなおさらです。それにㇲトプは必需品ですから性能がいい方がいいです。
by JUNKO (2024-02-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube