Looking back on life Vol.846 [2Kの画日記]















岩淵水門 続いてます


お尻痛くて しばらくボ〜〜〜〜〜っとしてました


天気も良くて 癒される風景なので


ボ〜〜〜〜〜っとできたんでしょうね


風が気持ち良かったです





ストーブ


普通の石油ストーブです


書き方 悪かったかな


ストーブの画像 下に貼りました


なんか画像が左に寄っちゃうの直せない


・・・


それに下の画像のFUNを置いて使ってます


このFUN ストーブの熱を電気に変換して


FUNを回すんですよ


そんなに強い訳じゃないけど


部屋の中に ほんわか熱風を回してくれるので


部屋が早く温まるみたいです


薪ストーブなんかでよく使われてる物です


構造は簡単でペルチェ素子を温めて


電気に変換してるだけ


それでモーターに電気を送りFUNを回す構造です


羽のカバーが無いと安いのもあるんですけど


1回 引っ掛けて壊しちゃったから


カバー付きを買いました


キャンプなんかの時も運ぶのに気を使わないですみますからね





トヨトミ 石油ストーブ (木造8畳まで/コンクリート10畳まで) キャリングハンドル付 日本製 ホワイト RS-H29N(W)











VODA ストーブファン薪ストーブファン薪ストーブファン火力熱炉ファン4葉き保護カバー付扇風機暖炉用ファン 電源不要 アウトリア

nice!(194)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 17

コーヒーカップ

扇風機とかサーキュレーターで
空気を循環させると全然違いますよね
by コーヒーカップ (2024-02-29 00:07) 

くまら

このテのストーブって調理器具代わりになるし
重宝するんですが、燃費が・・・
by くまら (2024-02-29 00:23) 

kinkin

反射式石油ストーブは我が家にも1台ありますよ、非常用です。
電気が止まった時用に持っています^^;
これ使って上にアルミホイルで包んだサツマイモを置いて焼き芋を作りましたね・・・
by kinkin (2024-02-29 04:44) 

めぎ

うちの暖房は温水の循環式です。
温水はガスで温めている方式です。
by めぎ (2024-02-29 04:53) 

Inatimy

暖房は16℃設定にしてて、この冬は1〜2回、ほんの短い時間ついただけ。
熱いお湯に浸かるのは好きだけど、暑い空気の中にいるの、苦手で^^;。
by Inatimy (2024-02-29 06:08) 

英ちゃん

薪ストーブは暖かいだろうね。
てゆーか、近年は東京では見た事ないけどね(^_^;)
私が小学生の時は教室にだるまストーブがあったけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-29 06:58) 

Take-Zee

こんにちは!
暖かい日に水門の風景、見ていたいですね。
色んな生き物にも出会えそうな気がします!

by Take-Zee (2024-02-29 10:35) 

mitu

水辺の風景は心安らぎますねぇ
灯油ストーブとFUNの組み合わせは省エネにもなりますね
お尻痛いのは、お尻の筋トレいたしましょう^^
by mitu (2024-02-29 10:46) 

溺愛猫的女人

岩淵水門、とても懐かしいです。またジョギングがてら行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 11:01) 

ミケシマ

熱を電気に変換して回るFAN!
そんなものがあるんですね。知りませんでした( ゚Д゚)
どちらも電気コードがないんですよね?それがよい(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-29 11:12) 

じゅんぺい

コメントありがとうございました!
お返事書いたのでおついでのときにお寄りください^^

我が家はファンヒーター(灯油)を愛用していますが
万が一のときにはこういうストーブがいいですよね。
by じゅんぺい (2024-02-29 12:53) 

いろは

こんにちは^^
ファンヒーターは暖かいですね♪
我が家はエアコンと電気カーペットです^^
by いろは (2024-02-29 14:07) 

ヤッペママ

我が家のストーブも同じような
傍にいる時だけ使います
エアコンもサーキュレーターなどで空気の循環を進めていますね
by ヤッペママ (2024-02-29 16:11) 

JUNKO

水門の風景爽やかですね。風のそよぎが伝わってきます。
by JUNKO (2024-02-29 16:30) 

そらへい

ストーブファン、サーキュレーターとは違うのでしょうか?
by そらへい (2024-02-29 19:39) 

sakamono

のんびりと癒される風景ですね。やっぱりゆったりと流れる川だからで
しょうか。うちの方だと多摩川も渓流で、あまり落ち着けません^^;。
実家での暖房は、ずっと灯油ストーブです。
by sakamono (2024-02-29 22:58) 

yokomi

水の有る風景は良いですね。我が遊びの業界ではペルチェ素子を使ってCCDモジュールを冷やす事がありますが、暖めて発電させることも出来るのですね(>_<) ポチッとしそう(^_^;)
by yokomi (2024-03-01 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube