Looking back on life Vol.868 [2Kの画日記]














2019年5月の谷根千オフ会 続いてます


この通りの食事屋さんに予約を入れてたそうで


この時は どんな店なのか偵察の為 寄り道


5月なのにメッチャ暑くてフラフラになりながらの撮影です


日陰探しながら歩く程暑かったんですよね


この頃は車が無かったので


自転車移動ばかりで体力あったはずなんですけどねぇ



車と言えば


今の車を手放す話しが出てるんですよねぇ


年式は古いんですが


まだ66000kmしか走ってなくて絶好調


キャビン部分にクーラー付けたり


バッテリーもリン酸鉄の400Aに変えたり


550Wのソーラーパネルで電気無双


冷蔵庫も海外製から国産に入れ替えたりして


凄く快適に乗ってたんですよねぇ


古い車なんですが 昨今のキャンピングカー人気で


下取り価格 150諭吉程


キャンピングカーって驚くほど高く買い取ってくれます


昨日 ちょっと車屋さんに行ってたんですが


新たに入った 軽のキャブコン(軽トラにキャビンを架装したタイプ)


中古で580諭吉もしてましたからね


人気が凄いのが分かります


俺の車と同じ様なサイズのライトキャブコンと呼ばれる


タウンエースとかライトエーストラックをベースに作られた物だと


300〜500諭吉代です


うちのはシャワーも使えるフル装備なので下取りも良いみたい


150諭吉で下取りしてくれるとは言うものの


手放すのがメッチャ寂しいんですよねぇ


長男でも免許持ってれば乗れって言うんですけどねぇ


お金じゃない思い入れがあるんですよねぇ


誰か知り合いでも買ってくれて


たまに キャンプ場とかでご一緒できるとかだと


嬉しいんですけどねぇ


まあ 買い取って貰ったとして


次のオーナーが近所の方なら


車屋さんのイベントとかで逢えるのかなぁ


近々 キャンプ場借り切っての


イベントとかも開催するみたいですからね


キャンピングカーって生活の一部になるので


人生大きく変わりました


車と言うより家なんですよねぇ


さて


どうなる事やら











nice!(185)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 185

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

いやあ、額が凄くて地球上のお話とは思えない自分がここに(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-03-22 00:26) 

英ちゃん

ぁぁ、変なオジサンが写ってる~(私だよ)( ̄▽ ̄;)
家(車)は手放さない方がいいんじゃないの?
by 英ちゃん (2024-03-22 00:27) 

コーヒーカップ

もったいない気がします
手放さない方がいいよ
by コーヒーカップ (2024-03-22 02:00) 

Inatimy

寂しくなるほど思い入れが強いなら手元に置いておいたほうがいいのかも。
あれこれ快適になるようにご自分の手で工夫なさってましたものね^^。
by Inatimy (2024-03-22 03:19) 

mm

おはようございます^^
え、英ちゃんさんの言葉ほんとう?
車 絶対手放さない方が良いと思います。
by mm (2024-03-22 06:19) 

めぎ

えええどうして?
あんなにあれこれ手を入れていたのに…?
by めぎ (2024-03-22 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
ラブホの前で撮影・・・
思い出の場所なのかなあ~?

by Take-Zee (2024-03-22 08:52) 

溺愛猫的女人

愛着のある車を手放すのはとても寂しいですよね・・・。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-22 12:03) 

ミケシマ

車、ずっと5年ごとの残価設定で乗ってきました。
今のクルマは5年を過ぎたんだけど、愛着がありすぎて買い取りました(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-22 12:19) 

ヤッペママ

思い入れのある車でしたら尚のこと手放さない方がいいのでは…
キャンピングカーってお高いですね
by ヤッペママ (2024-03-22 16:02) 

katakiyo

キャンピングカーの用途が広がり、能登半島地震で見直されていますからね
by katakiyo (2024-03-22 16:39) 

いろは

こんにちは^^
何故手放すのでしょうか...?
新しい車を買われるのですか?
by いろは (2024-03-22 17:28) 

そらへい

子供の時、バスを家にしている父と子の漫画がありました。
題名忘れましたが、その家バスには煙突も立っていたような気がします。
その子が父親の運転するバスで校門まで送ってもらって
登校するんですが、バスが家って羨ましくて憧れました。
by そらへい (2024-03-22 19:55) 

アコモ

乗り物への愛情、とても良く分かります。
ドライブした分、自身で手を入れた分、愛情が湧きますよね。
私のバイクも購入して30年以上経って97,000km走りましたが、まだまだ乗りますよ。
北は宗谷岬から南は沖縄まで走りましたし、変な改造もいっぱいしていますから…^^;
ただメカニカルトラブルが続いたりすると新しいのが良いなぁ~とか思ってしまいますよね古いと部品の手配が大変だったりとか、あとコンパクトで取り回しが良いとか…
どうするか悩んでいる時が一番楽しいとも言われますので、ここは大いに悩んで楽しみましょう。^^;

by アコモ (2024-03-24 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube