Looking back on life Vol.884 [2Kの画日記]















某植物園 続いてます


先日 書いたようにワイコン落としたのもあり


紫陽花のエリアに長く居る事になりました


ワイコン 先日 書かなかったけど


直径 1cmくらいのサイズなんですよね


普通のカメラのレンズのなら


そんなに見つけるのが大変って事はなかったんですけど


アクションカメラのワイコンって小さいので


本当 苦労しました


2000円くらいしたので必死で探しましたよ


結果 足元にあったんですけどねぇ


小さいと探すの大変でした





土曜日


数日前に ヤホ〜 NEWSで発見した


割と近所のケーキ屋さん


メッチャ気になったので行ってみました


買ったのは チーズケーキ2種類とモンブラン


どちらも200円前後と安く


なんとも 懐かしい味のケーキでした


おばあちゃんの店員さんもなかなか良い味出してました


リピしたいお店の発見です










nice!(190)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 190

コメント 17

コーヒーカップ

200円は安いですね
甘さ控えめのケーキよりも甘さがあるものが好きです
by コーヒーカップ (2024-04-07 00:08) 

英ちゃん

ケーキも今はお高いよね(^_^;)
パティシエが作るショートケーキは1かけら1000円近くするのもあるらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-07 00:17) 

末尾ルコ(アルベール)

甘いものは毎日の生活の必須項目ですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-04-07 01:57) 

向日葵

200円でお口に合って、かつお店の印象も良いのなら、
これ以上のことはありませんね。
なかなかそういうお店、見つからないんです。。
by 向日葵 (2024-04-07 02:28) 

Inatimy

アナベルのシュワシュワ、パチパチ感のある感じがいいですね^^。
淡くグリーンがかった色っていうのも、惹かれます。
by Inatimy (2024-04-07 05:51) 

めぎ

ワイコンって何だっけ…?とググってしまいました。
by めぎ (2024-04-07 06:03) 

tommy88

アナベル
月並みですが白が好き。
自転車がなくなってから探しに行かなくなりました。

by tommy88 (2024-04-07 06:43) 

くまら

今時のケーキ屋さんで200円は安いですな
by くまら (2024-04-07 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
物を落とすと悔しいです !

by Take-Zee (2024-04-07 07:52) 

横 濱男

我が家に近くに隠れた洋酒ケーキ屋さんがあることを発見。
ネット販売がメインで店舗は構えてませんが、時々開いているみたい。
近所なのでネットで注文したくない(送料が高い)ので、チャンスがあれば買ってみようかと。
ただ、値段が高いのが難点。。
by 横 濱男 (2024-04-07 11:02) 

ミケシマ

ご近所のケーキ屋さん、なんて良心的なのでしょう。
優しさを感じます(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-07 12:53) 

ツツピーツツピー

今朝の庭で、早くも紫陽花が花芽を付けていてびっくりでした。
今年はゴールデンウイークを過ぎて咲く花たちが早くも開花していて
桜と競い合っています。
いくら何でも紫陽花は6月前後ですから、お花事情も変わりますね^^:
by ツツピーツツピー (2024-04-07 15:22) 

ヤッペママ

ブルー系 グリーン系の紫陽花やアナベル好きです
小さなワイコン無事でなによりでした
by ヤッペママ (2024-04-07 17:11) 

いろは

こんにちは^^
200円ぐらいのケーキってあるのですね。
最近、特に高くなったと感じています^^
安くても600円ぐらいしますので、人数が多いと大変です!
by いろは (2024-04-07 17:12) 

JUNKO

2枚目の感じ好きです。
by JUNKO (2024-04-07 20:09) 

そらへい

200円のモンブランは安いですね。
懐かしい味と聞くと、なんとなく想像出来そうに思えます。
by そらへい (2024-04-07 21:02) 

yokomi

1コマ目は手前に大き過ぎるボケ(^_^;) このように入れる勇気がありません(>_<) 200円と安く、 懐かしい味、味の有るおばあちゃん店員なら、やはりリピしかないですね(^_^;)
by yokomi (2024-04-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube