Looking back on life Vol.886 [2Kの画日記]
















某植物園 これで終わります


片道 1時間半かかるので3時半には出ないと


笑点観れないからね


見た事ないけど





先週末


ネット環境がどうにもならなかったので


WI-FI買っちゃいました


それに伴い MacBook Proも替えました


自力で買える訳もなくバレンタインの代わりらしく


頂いちゃいました


どっちが悪いのか分からなかったんですが


どっちもなんだろうな


Firestick TVを有線で繋いでるんですが


有線はまったく問題なかったので


WI-FIもダメだったとは思うんですが


今までのMacBook Pro 2013年製ですから


限界だったんでしょうね


まあ 11年使えてたし まだネットだけなら使えそうなので


車用にしようかなと思ってます


正直 iPad Proの方が訪問だけなら広告消せるので早いし楽なんですけどね


コメント入れるが大変なんですよねぇ


新しい環境 最高です


サクサクってこういう事なんだろうなぁ


今まで11年も前のを使ってたので


いろんな機能が追加されてて


iPad Proをサブモニターとして使えたりも簡単にできるし


なにせ早いです 頂き物なのでスペックを理解してないけど


14インチの壱番良いヤツのようです


ドライブはSSDの1TB


どっちみち外付けは繋がないと足りないので


まあ 1TBあれば充分ですよね


ここのところでHPの仕事も入ってるので


WINも変えたいんですけどねぇ


HPの仕事とかはWINばかり使ってたので


WINの方が使いやすいんですよねぇ


まあ HPの仕事はスペックたいして使わないので


5諭吉くらいの安いのお金貯めて買おうかなと思ってます


がんばろ












nice!(181)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 181

コメント 13

コーヒーカップ

どなたから頂けたのですか?
凄いですねポンとプレゼントなんて
SSDは俺の場合は1TBぐらいだとすぐ埋まって
使い物にならないです
ストレージは3台ぐらい内蔵ですね
ノートPCならバラしてSSD交換しちゃいます
by コーヒーカップ (2024-04-09 00:18) 

末尾ルコ(アルベール)

PC新しいの買いたいんですが、入院以来スマホに頼りがちの生活です。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-04-09 02:30) 

Inatimy

サクサク、早く動くのって、ストレス溜まることなく快適そう^^。
そういえば、もうすぐ諭吉じゃなくなるんでしたよね・・・
単位として言いやすかったのにね。
by Inatimy (2024-04-09 05:08) 

めぎ

やっぱりサクサクじゃなきゃ進むはずの物も進みませんよね。
by めぎ (2024-04-09 05:12) 

Take-Zee

おはようございます!
2枚目が何だか、首ひねっても分からないです!
by Take-Zee (2024-04-09 07:33) 

ミケシマ

いいな~!新しいのはサックサクでしょう(≧▽≦)
私はプライベート用で使ってるPC(これ)がもうほんとダメで
仕事用で使ってるのも中古だし
たまに不具合が出ます。
でもそんなに稼げてないから、買えない…
by ミケシマ (2024-04-09 11:38) 

溺愛猫的女人

お仕事でお使いになるならサクサクって繋がる方が最高ですよね!

by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 11:55) 

英ちゃん

今は諭吉って言ってるけど7月以降は栄一になるよ(^▽^;)
しかし、新札が出ても私はほとんど使わないかも?
ほとんどの支払は電子マネーなのでね。
by 英ちゃん (2024-04-09 13:57) 

JUNKO

お仕事サクサクと進むようになったのは良かったですね。ハート形の紫陽花素敵ですね。
by JUNKO (2024-04-09 14:32) 

ヤッペママ

写真2枚目の重機は何だろう?
キリンさん?
by ヤッペママ (2024-04-09 16:31) 

おと

新しいMacBook Pro、良かったですね~♪
サクサク動くの、快適ですね。Mac使ってみたいです。
by おと (2024-04-09 18:26) 

TOQ

何を隠そう、今打っているのはMacBoookPro 13-inch Mid2012なんです☆
先日ついにHDDが逝かれたかと思ったら、接続ケーブル交換で復活♪♪
HDDは元気らしいので、まだしばらく現役で使い続けま〜す(^^)/
by TOQ (2024-04-10 19:27) 

そらへい

欲しい必要なものいっぱいあるけれど、なかなか買えなくて
ここ半年で買ったのは、2万円ほどの中古ノートPCと
壊れたのでこれまた中古のCDデッキ、これも2万円代
なかなか1.4テレコンに行き着けません。
by そらへい (2024-04-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube