広がる下町 [2Kの画日記]

そういえば 長男の撮ったのチェックしてないや、、、

 

珍しく 自分から撮って って トーマスが嬉しかったみたいです。

 

休みに 弟夫婦が遊びに来て これから豊洲に行くというので同乗して豊洲へ

数年前に放火にあい 車と買ったばかりのバスボートを炎上させられ 数年間チャリと電車で移動していた

弟が3年位前にBOXYを買った うちの家族全員車はワゴンが好きで 車高の高い車ばかり乗り継いでいる

俺も嫌いではないが 興味があるのは1BOXよりは ステーションワゴンタイプのBODYが好き

最初に買った 車が軽のエブリ 1BOXタイプでバイクのレースにトランスポーターとして使う為      

2代目が130サーフ 3代目に長女が生まれるのに合わせランクル80 その後は親父の使っていた

レジアスに乗り 今のクラウンエステートに  親父や弟と違い1BOXというよりはトランクの無いタイプで

チョイス  なんとなくトランクのあるタイプは馴染めないようである 嫌いではないので デリボーイも所有は

しているが ちょうど車検が切れたので売ってしまおうか悩み中 生活パターンが変わり車を使う機会が

減ったからそんな事も考えてしまう今日この頃  現状、クラウンとデリボーイ あと親父用にアイシスを所有

どう考えても無駄な気がしている  久しぶりに人の車に乗り 驚いたのはCDが全部HDに入れられ

あとはHDから音楽が聴けちゃうって事 いまは普通だよって言ってたがいまだに古いテープをひっぱり出し

夏は山達や ビーチボーイズ 冬にはいつ作ったか忘れたクリスマスソングを聴いている俺のデッキとは

大違い 買った時は40諭吉以上も出して付けたナビセットも流石に何も無いところを走り続けるのが嫌で

ナビのDVDを入れ替えたが困りはしていない  が、、、が、、、なんか弟のナビにはショックを受けた、、、

ブログを初めてというもの あれだけ車やバイク好きだったのに まったく興味が失せて居た その数年で

世の中が恐ろしく変化していた、、、  驚きはしたが それで何か新しいものが欲しくなるということは無い

車って男の中ではくだらない自己主張だったりするものだということは認識している

見栄やセンスを競うもの  そのせいかバカな俺みたいなヤツに限って身の丈に合わない車に

乗っているのかも知れない そうは言いつつクラウンに関しては 早いし使い勝手が良いのでまったく

買い換える気になれない エグザイルのオーデションを受けたというトヨタの営業がどれだけ通って来ようと

たぶん乗り潰すと思う。 それほどいま売られている車に興味が湧かないのと できの良い車だと思う

デリに関しては 本当は所有していたい 改造申請までして乗り続けている車だしデザインと使い勝手に

優れている ただあまりにもドンクサイのが許せない部分だろうか しかも購入代金の倍以上の修理代が

既に発生していて いまでは新車並みの加速をする様にはなったが、、、

なんだかダラダラ書いてしまったが 弟の車の出来がやたらと良い、、、

サイズ的にも使い勝手も申し分ない ちょっと羨ましく思えたそんな日曜の昼下がりでした。

 

とりあえず今はレンズが欲しい~(。・_・。)ノ 

 

そーそー 本日、夕方 昨日の記事の劇団区民劇場の方がいらっしゃり お礼にとお菓子を貰いました

楽しませて貰ったのはこちらなのにカタジケナイ・・・  年2回の公演があると言う事なので

また近くなったら撮らせて頂きたいし 公演にも訪れようと思う(^^)

 

 


nice!(78)  コメント(29) 
共通テーマ:ファッション

nice! 78

コメント 29

ねこじたん

ケータイでみたらスゲー長くて驚いた
by ねこじたん (2008-11-18 00:48) 

meg

家族って良いですね♪
しかし、弟様、スゲー災難に・・・。
放火・・・炎上・・・。
長くて驚きました(笑)
by meg (2008-11-18 00:51) 

sasasa

車はあってもいいけど、
なくても困らないという自分です・・・(^_^;)
by sasasa (2008-11-18 00:53) 

がぁこ

青がくっきり綺麗~~♪(ΦωΦ)ノ
コレ以上の撮る気~~?どんなレンズがほしいの~~???
車のことや音のことあんまりわかんないけど・・
ナビにCD入れてます♪♛v♛
by がぁこ (2008-11-18 01:17) 

じゃすみん

うちも10年以上ハイラックスサーフにのってます。
でもさすがにCD-ROMのナビは反応も悪いし
情報も古いので辟易してます^^;
車は気に入ってるけどナビだけは。。。
by じゃすみん (2008-11-18 01:29) 

花火師

放火・・・そりゃ大変でしたでしょうね
車と言えばおいらもここ15年ぐらいレガシーツーリングワゴンです。
釣りとかのときの取り回しがいいですからね
by 花火師 (2008-11-18 01:44) 

ゆっきぃ

40諭吉ー;;;;;
by ゆっきぃ (2008-11-18 02:08) 

engrid

でもデりボーイかっこいいよ、好きですけれど、、、
by engrid (2008-11-18 02:37) 

ねこじたん

記事が長くて驚いてコメントしたけど
男前の長男がのってるじゃないですか!!!
男前だなぁ
by ねこじたん (2008-11-18 02:52) 

green_blue_sky

放火・・・・
by green_blue_sky (2008-11-18 06:30) 

ゆうみ

お兄ちゃん 大きくなったね。
なんだか2kさんに雰囲気似てない?
by ゆうみ (2008-11-18 08:41) 

bluebird

なんだか、葛藤が伝わってくる文章です^^
ウチは電車か徒歩か自転車が多いです。
あまりに乗らな過ぎて、車のバッテリーあがったことが・・(笑)
by bluebird (2008-11-18 09:37) 

お茶屋

車・・・確かに「これだ!」というのがなく・・・
次どうしようか困っております><;
by お茶屋 (2008-11-18 10:16) 

ハム子

車・・・運転しないけど無いと困る(;´Д`)ノ
by ハム子 (2008-11-18 10:19) 

shop-u3

久しぶりにお子さんの写真をみたらずいぶん
大きくなっていてちょっとビックリしました。

by shop-u3 (2008-11-18 11:11) 

みどれんじゃー

ヤマタツを「山たち??」と読んでしまいました(^^;;
今のHDDナビが来たときは、ほんと浦島太郎状態でびっくりしました。
すごいですよね。

by みどれんじゃー (2008-11-18 12:40) 

ゆきぽん

弟が車壊れて、新しいの買ってたなぁ。
by ゆきぽん (2008-11-18 14:12) 

tonkichi

車とレンズ両方とも欲しいよ~!!
どちらかと言われれば今は、レンズの方が上かもしれません・・・。^^
by tonkichi (2008-11-18 14:36) 

ishikawa

後ろにトーマスがいる…!!
by ishikawa (2008-11-18 18:15) 

yakko

最近の若者は車がステータスシンボルではないそうですね。
時代は変わっていきますね〜
by yakko (2008-11-18 18:22) 

ゆう

何回かアニのブログに登場している「エグザイルのオーデションを
受けたというトヨタの営業」って・・・くだりが(笑)
ゆうは、ほとんど車移動だけど、ナビついてないから
ナビほしいなー
アニの子供たち、成長しててビックリした!
by ゆう (2008-11-18 20:02) 

tm-engineering

結婚してから、ずーと数々のオデッセイばっかりのってます。
by tm-engineering (2008-11-18 20:07) 

achami

ウチの愛車くんは、すでに10年を越え・・・未だにマニュアルです(^^;;
by achami (2008-11-18 21:31) 

HIRO9030

うちはインプレッサ...もう11年乗ってます。
そろそろ限界みたいです。走行距離は8万キロ.....
修理代があまりたかくなるのもね〜〜
by HIRO9030 (2008-11-18 21:31) 

aya

弟さん? ご長男さん? 2kさんと目が似てらっしゃるんですね。
前回の区民劇場の写真がとっても素敵でした。色と月 凄い(*^_^*)
by aya (2008-11-18 21:49) 

pace

身の丈がいい
・・・・・と言っても・・・・身の丈がわかんな~い
by pace (2008-11-18 22:19) 

nomusan

わが町はマツダの工場があり、やたらマツダ車が走っています。
さっきも、娘を迎えに行く時、前にも横にもRX-8が・・・・。

by nomusan (2008-11-18 22:58) 

Riyo-Lyon

兄ちゃん、カメラ構える姿がかっちょいいな!
やっぱ2kさんの息子さんですね。
クルマ、いっぱい持ってるんですねー。
どんなに割に合わなくっても、TPOに合わせて乗りたいでしょうから、
そのまま大事にしていいんではないでしょうか(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-11-20 01:05) 

skullmania

国産ワゴン、選択肢が減ってきちゃいましたねぇ。
クラウンエステートももうないし。

個人的にアコードツアラーの発売はちょっと嬉しいです。
by skullmania (2008-11-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube