種?球根? [2Kの画日記]

甥っ子姪っ子

 

なんか この橋が好き

 

お墓参りの後 食事をしたり公園で子供達を遊ばせて 夕方になった頃

妹夫婦を駅まで送るついでにお出掛けに どこに行こうか~などと言いつつ同じ電車に乗り込みました

乗ったは良いけど 行くあても無く 2枚目の橋を超えた高砂で妹夫婦に別れを告げ引き返しました

続きは明日。

昨日は展示会に出かけたので今日は作業に没頭  結構捗りました(^^)

家の前の公園の桜も もう直ぐと言う所まで蕾が膨らんできました

楽しみです(^^)

花と言えば この時期になると大好きな花 『アバガンサス』を育ててみたいと思う時期で

ブログを通して知ったアバガンサス 種って売ってないのかな~ とちょっと前にホームセンターで

見て回ったのですが 種として見かけた事が無いので もしや球根???と思いつき

球根のコーナーも見て回りましたが 見当たりませんでした アバガンサスって買えるのかな?

買えるとしたら 種?球根?  この時期だと植えるには遅すぎ???

ググってみましたが 写真が出てる程度でたいした情報も無いまま、、、

どなたか知ってたら教えてください。  今年は無理だとしても どうしても育ててみたいんですよね~

こんなに惹かれた花も他に無いので 気になって気になって、、、

 

 


nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 11

sasasa

2枚目の写真、すごく好きです(^_^)
アバガンサス、今ネットで調べて初めて知ったのですが、
なかなか綺麗な花ですね。
by sasasa (2009-03-29 02:04) 

ねこじたん

ないですよね〜 不思議な花ですよね〜
育ててる人の情報あるといいですね〜
by ねこじたん (2009-03-29 04:18) 

mkz

アガパンサスでぐぐるべし~(o^-’)b
by mkz (2009-03-29 08:55) 

tonkichi

2枚目の写真素敵ですね。^^
by tonkichi (2009-03-29 09:39) 

HEIJI

「アガパンサス」ですねー。
調べてみたらタネからも育てられるらしいですけど、開花まではけっこうかかるような・・・。やはり球根なのかなー。だとしたら、お店に並ぶのはもっと前かも。
by HEIJI (2009-03-29 11:36) 

ユキ

花は枯らすのが専門で(^-^;
by ユキ (2009-03-29 12:00) 

aya

アガパンサスは球根でした、ユリ科で植えたらほっておいても
咲きます。 梅雨頃から咲き出すので、今植えるなら苗を買ったほうが
いいかも。 ネットでも売ってます♪
涼しげな色が好きですよ~(*'ー'*)
by aya (2009-03-29 12:34) 

みどれんじゃー

こんなマスクいいなぁ。
風邪ひいたときとか、白いのばっかでイヤなんですよね。
by みどれんじゃー (2009-03-29 17:48) 

お茶屋

アガパンサス ホント綺麗なんですね☆
細かいことは・・・全然分かりません^^;
by お茶屋 (2009-03-29 18:25) 

春分

球根でしょう。明日にでも見てみます。本を持っていたはずだし。
by 春分 (2009-03-29 23:29) 

春分

今更ですが、アガパンサスは株分けで増やすのが一般的なようです。
タネから育てると5~6年とか。球根というか、太い根っこみたいのを株分けると。
本を見つけるのに時間がかかってしまいました。
by 春分 (2009-04-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube