Work [2Kの画日記]

昨日の続きです


なんか 一緒に泳ぎたくなるよね


仲睦まじいよね




写真は昨日の続きです

今日 仕事で出掛けてきました

帰って 直ぐに書いているのですが

なんかねぇ

大人が幼くなったのかなぁ

と 思う 現場でした

最近 出逢ってなかった人種で

かなり 驚けました

伝える側って

10言っても せいぜい 2つ3つ理解できれば

それで 良しじゃないのかなぁ

10言って 1つじゃ 先に進まないからね

それを10伝えようとするのは良いけど

相手は そこそこの大人だよ

伝え方ってあると思うんだよね

子供以下の表現しかできないから

今の大人 なのか 子供なのかは

頭が良いはずなのに

たぶん 1つも理解してなさそうに見えました

それは 大人側に 問題があるんだよねぇ

必要ない言葉が多すぎて

見ていて 滑稽で滑稽で耐え難いものでした

辞めちまえ

って よっぽど叫んでやろうかと思いましたよ

クライアントの手前できないけど

まあ アレだ

最近の若者の口の悪いのは

間違いなく

教える側に問題がありますな

殴ると問題になる反面

言葉の暴力は横行してますよ

少なくとも今日の学校では

イジメの問題なんてシラを切りますよね

あんな人種じゃ

殴って その場でその問題を解決しないと

こうなるんだなぁ~っとホントシミジミ感じたなぁ~

解る人には解る

防災訓練の現場での話しでした

ホント アレじゃあ

園児のお泊り保育の方が

よっぽどマトモ

 うちの子が心底心配になりました

 あ

仕事は楽しい仕事でしたよ

あんなに女子高生の近くに居たり

写真を撮るなんて

滅多にないことですからね

でも

なんだ

先生の方が良かったなぁ

やっぱ 女子高生なんて青二才

色気って30超えないとね










nice!(361)  コメント(31) 
共通テーマ:ファッション

nice! 361

コメント 31

銀狼

ホント、伝える能力に欠ける大人の何と多い事か。。。
なんて言いながら、時々自分の伝達能力に不安を感じる事も多いです^^;
by 銀狼 (2012-10-27 00:51) 

くまら

私の前職、学生服の販売
女子高何か行きましたが・・・やっぱり25越えてないと女性はね^^;
by くまら (2012-10-27 00:53) 

ゆうみ

娘達に言ってます。頭が良い女じゃなく 賢く立ち振る舞いの良い女になりなさいって。
by ゆうみ (2012-10-27 00:58) 

engrid

熟成されていくわけね、、、
by engrid (2012-10-27 00:59) 

亀仙人 孝禎

最後の一行に重みがあるなぁ~( *´艸`)
『言葉の暴力』で叩かれた時の痛みを知らずに大人になった人達を想像すると・・・
容易に現代の大人の中身も知れてしまうのでは無いかって思ってしまいます。

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-27 01:29) 

ゆうのすけ

私も人のこと言えないんですが 上手く伝えようとすると 時間がかかってしまって 簡潔にまとめられないんですよね。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-10-27 02:00) 

カリメロ

最後の一行まで!御尤も!!
by カリメロ (2012-10-27 02:31) 

えのみ

本当に海の中でイルカと泳いでいるみたいですね。
こういう癒しも必要かも。
by えのみ (2012-10-27 02:37) 

rtfk

3枚目のイルカ2頭ですが
「2頭」というより「二人」っていう雰囲気です(^m^)

by rtfk (2012-10-27 04:42) 

チヨル

うんうん、色気って
30超えないと(^^;v

by チヨル (2012-10-27 06:04) 

aidesu

同感です。高校生はお子ちゃますぎ。
30ぐらいからイイ意味で飾らなくなり
その余裕が色気になりますね^^
by aidesu (2012-10-27 06:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は所要のため、誠に申し訳ございませんが挨拶のみとさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します。行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-27 07:45) 

駅員3

イルカさんがのびのびと楽しそうそう[ハートたち(複数ハート)]
それは楽しそうなお仕事[うまい!][ハートたち(複数ハート)]
お色気は30を越えて…全面的にagreeです!
過去記事にもniceありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-10-27 08:11) 

ねこじたん

ひらがないがい わかりません
by ねこじたん (2012-10-27 08:48) 

koh925

沖縄旅行で、修学旅行の女子高生に出会いましたが
化粧をして高い靴を履いて、しかも下着同然の服装で闊歩
あれじゃ~引率する先生(もちろん男)も目のやり場に困るでしょうね
by koh925 (2012-10-27 09:21) 

ゆきち

最近の若いもんは・・・という前に、大人が反省しなきゃいけないことが
たくさんありそうですね。
イルカ&水ごしに見上げる青い空。清々しい~♪
by ゆきち (2012-10-27 10:35) 

aya

起承転結、頭で整理してすしことが、意外と難しい。
難しい言葉で話さなくても、分りやすく話すことは、相手のことも考えて
話すこと。 そんな思いやり、気遣いをする若者は少ないです。
イルカ・・・ブログ間違えたかと思いました、シッポが綺麗(*´з`*)
by aya (2012-10-27 11:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

最近の若いもんを育てたのはその親世代な訳で、その子が更に・・・
とまぁ、スパイラルは続いて行きます。
どこかで断ち切らないといけませんねぇ・・・

あ、若いエネルギーを補充したい私としては、女子高生の方でw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-27 11:39) 

achami

今は、大人がダメだね〜。
by achami (2012-10-27 13:02) 

bickey

んでも若いは若いでイイやね(爆)
by bickey (2012-10-27 15:39) 

mk_papanero

空飛ぶいるか・・いいっすねぇ。

小学生、中学生の息子がいますが、なんて言うかね
教師も親も絶賛劣化中と言うのが増えてる気がします。

明らかにオレが子供の時より「えっ??」と言いたくなる
親や教師の率が上がっている気がしますね。
by mk_papanero (2012-10-27 17:06) 

kazu-kun2626

空飛ぶイルカいいな~
僕は熟女好みです
by kazu-kun2626 (2012-10-27 18:49) 

秋川滝美

いまのJKは惜しげもなく足出し過ぎ!
ありがたみがないです。
やっぱりちらりズムが・・。
by 秋川滝美 (2012-10-27 20:27) 

RYUSYO

30代ですけど~お呼びかしら♪色気?あぁ・・食べちゃったからないわ(笑)
by RYUSYO (2012-10-27 20:34) 

yoshinonoko

気持ちよさそうに空を泳いでいるように見えますねぇ^^
素敵なお写真❤
by yoshinonoko (2012-10-27 21:02) 

あばれスピア

こんばんは。
私もすぐにうまく伝えるのは苦手です。
そういった伝える能力のある人がうらやましいです。
by あばれスピア (2012-10-27 22:44) 

mipoko

お疲れさまでした♪
お仕事は楽しいお仕事で良かったですね♪(^v^)
私、いい年になったけど   子どもなんですよね~(^^ゞ
by mipoko (2012-10-27 22:56) 

DEBDYLAN

うわぁ!!
見てて笑顔になっちゃった^^。

by DEBDYLAN (2012-10-27 23:38) 

まる

 こんばんは。
昨年、一昨年と一緒に仕事をしていた
上司は、「話は短く、端的に。長い話は
誰も聞いていない」という方でした。
 それまで気にも留めていなかったのですが、
私自身が話が長いことに気づき、それ以来
気をつけるようにしています。
 
by まる (2012-10-27 23:57) 

まー坊

全く同感です。
中には親自身がいつまでも子供な奴も居ますしね。
子供が子供を育てている様な時代・・・ 全く困ったものです。
by まー坊 (2012-10-28 14:03) 

kyon

ふむふむ、いろいろありますな。
私の周りにも心当たりがあるし、自分も気をつけないと、と思います。
3枚目のイルカちゃんが好きです^^ 写真としては2枚目が好きです。
by kyon (2012-10-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube