Boy younger [2Kの画日記]

足立生物園
 
 
小さい体なのにデカイ羽 羽ばたかせるってスゴイよね
 
 
夏の忘れ物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足立生物園 ラストです
 
 
暑い日だったんですよねぇ
 
土曜日 だったと思うんだけど
 
やたらと混んでいたので ずいぶん待って撮りました
 
というのも
 
時間で 孵化した蝶を温室の中に放させてくれるので
 
その時間に当たっちゃうと 子供達が どっと押し寄せ
 
居場所もなくなるほど混み合います
 
仕方がないので その時間が終わるまで待つしかなくて
 
空いたのを見計らっての撮影です
 
生き物だけに 簡単に良い写真が撮れる時もあれば
 
なかなか 思う位置に飛んできてくれず
 
追い回すだけで 良いのが撮れないなんてこともあります
 
前に 凄く綺麗な薔薇に蝶がとまるところを撮った写真を
 
曽根風呂で見たことがあるのですが
 
その方は 6畳の部屋に黒い布を張り
 
花瓶に 1本何千円もする最高のコンディションの薔薇を設置して
 
捕まえてきたアゲハを何匹も放して
 
ただひたすら そーいう状況になるのを待ち
 
半日かけて 撮影した 1枚が
 
これです
 
と掲載していました
 
作品作りとしては良いと思うけど
 
ブログに載せるだけだと
 
そこまでお金掛けられないよね
 
食べ物やDVDを見て記事を書いている方って
 
凄いなぁ~って思います
 
とても為になるから 参考にさせて貰ってるけど
 
俺には続かないなぁ
 
とはいえ
 
ここに入るだけで入園料払ってるし
 
どこかへ出かけるには交通費掛かってるんですけどね
 
今更ながらだけど
 
趣味ってお金掛かるねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(336)  コメント(23) 
共通テーマ:ファッション

nice! 336

コメント 23

coco*

趣味なの?
by coco* (2014-10-01 00:26) 

くまら

この蝶観た事無いかも
by くまら (2014-10-01 00:34) 

sesamoto

蝶綺麗!ヽ(゚∀゚)ノ
by sesamoto (2014-10-01 00:37) 

k_iga

ブログでレストランや地方の有名店でのグルメ・レポートをされてる方は
多いですが、「1人でこんなに何品も食べたの?」といつもビックリしますね。
(文章から推測しても同行者無し)
by k_iga (2014-10-01 00:52) 

みち

蝶々、空中に浮いてますね。
一瞬のピントを合わせるのって難しいです。
確かに趣味ってお金掛かりますね、、、
だんだん良いものが欲しくなっちゃいますもん。
by みち (2014-10-01 01:00) 

shino*

足立生物園って友達の家のすぐ近くだった。
今度行ってみようかな。
夏の忘れ物よいね(^^
by shino* (2014-10-01 01:04) 

えのみ

すぐそこで飛んでいるのと思ってしまうような写真で素敵です。
ニュースも見ましょうね。
by えのみ (2014-10-01 01:25) 

SaraTriennale

見たことない蝶。
羽の模様がすごくきれい。
そして動くものをこんなにきれいに撮れる2kさんはやっぱりすごい。
素敵です。
by SaraTriennale (2014-10-01 01:28) 

あまなっと

蝶って、やっぱりダメだな。
ぞわわってする。
by あまなっと (2014-10-01 01:39) 

アニ

お金のかからない趣味って何でしょうね?
by アニ (2014-10-01 01:40) 

ふゆん

うわー!ふわっふわっふわっヾ( ・ㅂ・)ノクルリンパッ
すっごい浮遊感だー!きれーだねー☆

仕事の撮影だと何日でもタイミング舞ったりするけど
ブログだと偶然撮れたいえーい!くらいがいいかなあ
もしくはがんばってもしみつにするのだ('ㅂ' )
by ふゆん (2014-10-01 03:31) 

名犬ゴン太の兄

趣味って、それにハマればハマるほどお金がかかりますからね・・・
その趣味のために、仕事でお金を稼いでいるのかなぁ。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-01 05:49) 

aidesu

カメラの趣味って安くは無いけど、高くは無いかなと思います。
ゴルフ、車、テニス、キャバ。。。どれもカメラ以上にかかります。
カメラも金かけようとすれば、いくらでもかけれるけど
普通にスナップしてる分には歩いて健康的だし金それ程かからないし
良い趣味ですよね^^


by aidesu (2014-10-01 06:34) 

足立sunny

やはり、プロの撮る蝶写真はこうでなくっちゃ、と思います。
木にかけられた虫カゴ、思いが膨らみますね。
by 足立sunny (2014-10-01 07:08) 

engrid

綺麗です 惚れ惚れ、、
偶然を待つばかり、待ちぼうけばかりね
・・・すごいな、この三人でね。
by engrid (2014-10-01 07:54) 

カエル

うっとりしちゃったー。かわいい写真たち。蝶が喜んでるのが伝わって来るもん。
by カエル (2014-10-01 08:08) 

mitu

2Kさんいつも心にグッとくる写真と、素直なつぶやき 楽しみに拝見してます(^^)

by mitu (2014-10-01 09:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白黒の蝶がキレイです。。
自分には撮れないなぁ~。。
嫌になって、止めちゃう根性無しです。。
もう少し忍耐力付けようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-01 11:18) 

トックリヤシ

オオゴマダラ、南国の蝶ですね。
庭で飼育もしましたが、飛んでいる写真は難しいですね(^^;
by トックリヤシ (2014-10-01 13:21) 

みる

見かけた事がない蝶です 羽を広げている所がみごとです
by みる (2014-10-01 14:07) 

beny

 珍しい。白黒でナイス。
by beny (2014-10-01 18:59) 

エア

やってみたいと思うけど、思うだけだね。
こんなの撮れたよ~でいいや^^
by エア (2014-10-01 21:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この蝶 紙細工のよう。
面白いですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube