権現堂 桜まつり 2016 [2Kの画日記]

はっきり言って 撮りようがないよね
 
 
困った時は TS-E
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権現堂 続いてます
 
 
 
ここの桜 見事なんですけど
 
誰が撮っても同じ様にしか撮れない場所です
 
 
1枚目は 普通に EF16-35mm F4L IS USM
 
2枚目が TS-E45mm F2.8です
 
 
 
重いけど 車なので変化をつける為に 持って行った
 
TS-E45mm F2.8 シフトレンズです
 
絞りと シフトやチルトを操作して
 
ボケのコントロールができるレンズです
 
通常 同じ距離だと ピントが合いますが
 
このレンズは シフトしたりチルトして 同じ距離でも
 
一部は合わせ 他はボカスという事ができる特殊なレンズです
 
こういう場所に 合いそうな気がして
 
持って行きました
 
明日も続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(317)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 317

コメント 16

eye

青空だったら
もうちょっとね〜
by eye (2016-04-20 00:34) 

shino*

こういう場所は確かに難しいですね
どう撮っていいか悩みます
by shino* (2016-04-20 00:51) 

えのみ

すごいレンズがあるんですね。
桜と菜の花のコラボって本当に春を感じます。

by えのみ (2016-04-20 01:50) 

Inatimy

ミニチュアみたい^^。 
不思議なレンズがあるんですね。
ノーランズ、懐かしいなぁ。
by Inatimy (2016-04-20 05:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

撮りようが無い風景、ありますね。
旅行写真になっちゃいます。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-20 07:15) 

Hiro

シフトレンズ、面白いレンズですね。
逆に違う距離でもピントが合わせられるって事なのかな?
by Hiro (2016-04-20 07:18) 

tommy88

そしてブルースカイであれば、ネイビー・ブルーであれば、悶絶します。
黄色は素敵で宜しいです。
菜の花は本当に素敵で、来年も鹿児島で拝みます。
三女の卒業式で行ったついでに、写すことになります。
くどいですが、黄色が好きになった始めが、小さい頃の菜の花畑でした。

by tommy88 (2016-04-20 07:36) 

mitu

誰がとっても同じじゃなーい!すごく好い感じですね^^v
難しいことは???頭が玉ボケしてます。。。
by mitu (2016-04-20 07:51) 

えーちゃん

確かに、誰が撮っても同じ様にしか撮れないかもね?(^^;
by えーちゃん (2016-04-20 10:31) 

まりりん

ノーランズって、こんなに可愛かったんですね^~^
by まりりん (2016-04-20 11:03) 

くまら

いやいや、2kさんが撮れば違った味わいも出てくるものかと
by くまら (2016-04-20 11:09) 

長友

そもそも「りチルトしたり」って意味が分かってません。
レンズも奥が深いんですね(^_^;)

by 長友 (2016-04-20 15:21) 

甘納豆

ノーランズ、いいねぇ。
この衣装も ニヤニヤしちゃうよ。
by 甘納豆 (2016-04-20 16:01) 

まこ

幸せ感あふれちゃう、素敵な写真ですねぇ~♬
権現堂って知らなかったんでgoogleで調べちゃいました(;^□^A
by まこ (2016-04-20 18:29) 

kyon

面白いレンズですね。
そして素敵な場所です。
わー!て走り回りたい( ^ω^ )
by kyon (2016-04-20 19:31) 

美美

面白いレンズがあるんですね^^
by 美美 (2016-04-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube