薔薇を愛でる会 Vol.12 [2Kの画日記]

薔薇を愛でる会だからね
 
 
ハナイカダって花らしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市川市動植物園での薔薇を愛でる会 続いてます
 
てか
 
もうちょい続くかも
 
 
2枚目の写真
 
ハナイカダって名前で
 
葉っぱに ポチっと付いてるのが花だとか
 
前に行った時に 声かけられたオジサンが言ってだような
 
たぶん
 
 
 
 
 
しかし 暑くなりましたねぇ
 
 
外出てないけど
 
 
急いで納めようとしたサングラス
 
社長さんの体調不良で来週で良いや
 
だってさ
 
ま そんなもんです世の中って
 
 
 
今日 土曜日は
 
写真ないのと
 
ちゃんと行ったことがないので
 
筑波山に行く予定です
 
登りは なんちゃら使って登って
 
帰りは探鳥しながら下る予定なんですが
 
鳥 居るんですかね?
 
なんかしら居るんでしょうけど
 
できたら サンコウチョウとか見たいなぁ
 
それにしても TX
 
目ん玉飛び出るほどお高いんですねぇ
 
なんちゃらも入れると 片道 2500円だって
 
下りは歩きなんで そこまでかからないけど
 
それにしてもねぇ
 
 
時間があれば 北条の街も散策してみたいんですよねぇ
 
近いのかなぁ?
 
どうやらバスしか移動手段がないので
 
行けると良いんだけどなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(280)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 280

コメント 14

shino*

筑波山ですか~
気を付けて行ってらっしゃい^^

by shino* (2016-06-11 00:50) 

ゆうのすけ

私は行ったことないから 話だけでしか知らないんですが
筑波山神社に 大きな”鳥居”が あるそうなんですよ。
明日 お天気で暑くなりそうですが 山間部は夕立に御注意とのことです。☂
by ゆうのすけ (2016-06-11 00:52) 

えのみ

葉っぱの ポチっが花だなんて面白いですね。
いろいろ撮れるとよいですね。
by えのみ (2016-06-11 01:58) 

みち

明日はお天気良さそうですね。
登山も結構お金掛かるんですね(><)
by みち (2016-06-11 01:58) 

Hiro

お天気も良さそうなので楽しんできてください^^
サンコウチョウもチャンスあるかもしれません。
特徴的なさえずりなので、その鳴き声も楽しめるといいですね。
by Hiro (2016-06-11 02:54) 

Inatimy

不思議な植物ですね、ハナイカダ。 
ひょっとして、花の後、ここに実も出来るとか・・・?
お出かけ先で、たくさんの鳥に出会えますように^^。
by Inatimy (2016-06-11 05:44) 

aidesu

登りもゆっくりのぼって2時間ですよ。
まぁ、とは言え大砲かかえてはキツイですね^^
by aidesu (2016-06-11 05:49) 

mitu

うわ~!筑波山行くんですね~!!
案内してあげたいな~
人を避ける道とか
てっぺんで愛を叫んできてください^^
展望レストランでお昼休憩もおもしろいですよ・・・♪
by mitu (2016-06-11 07:57) 

今造ROWINGTEAM

ピンクの薔薇…可愛い^^♥
会社の近くにバラ公園があるのですが
なかなか行く機会がないです泣

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-11 08:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

片道 2500円・・・たっかぁ~!!
ゴディバのソフトクリーム5個食べられる~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-11 09:22) 

だいず

お天気よくてよかったですね~
今日なら 気持ち良さそうです♪

by だいず (2016-06-11 11:00) 

名犬ゴン太の兄

TXは確かにお高いですよねぇ・・・
先日のハーフマラソンにTXを使って行ったのですが、交通費を後で確認して目が飛び出そうに・・・

今頃は下っている頃ですかね?
面白い鳥と遭遇できるといいですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-11 13:31) 

くまら

おいら、夏場は探鳥お休みする予定です~
by くまら (2016-06-11 16:39) 

engrid

花筏、かわいいですよね
お天気良くて、見晴らしもいい
鳥さんに出会えたかな?
by engrid (2016-06-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube