横濱 山手 プラフ18番館 [2Kの画日記]

6月らしい窓辺
 
 
外の緑も そう感じさせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱の6月 続いてます
 
 
 
そういえば
 
毎年 6月に行くと結婚式で
 
入れない洋館とかあるんですけど
 
なぜか
 
分かってても 6月に行っちゃうんですが
 
今年は 日が良くなかったのか
 
制限されることなく 見て回れました
 
単純に ツイテタんでしょうね(笑)
 
 
 
 
仕事で動画の編集もしているんですが
 
納品時 DVDに焼いて渡すので
 
いつものように 焼こうとしたら
 
WIN10から ライティング機能に制限ができたらしく
 
焼けなくなってしまいました
 
月曜から 何度試してもダメで
 
ググってみても ダメだとのこと
 
結局 お金を出して ライティングソフトをアップグレードして
 
対応するしかなく
 
仕方なくアップグレードしたんですが
 
なぜか焼けず
 
結局 納品日の水曜日 朝6時過ぎに焼き上がり
 
なんとか納品することができたのですが
 
どうも アップグレードしたソフトもバグがあるみたいで
 
ちっとも 焼けずに徹夜でした
 
ちょっとしたことで なんとか焼けるようになったのですが
 
その ちょっとしたことをしなければ納まらず
 
怒られたんだろうなぁと思うと
 
金取って 使えないソフトを売るってどうなの
 
と思っちゃいますよね
 
 
 
ちょっと前に手こずったインストール問題
 
2階のスタジオのPCは古いから仕方ないのかと思ったけど
 
無事 インストールできて
 
普通に使えてた PCまで こういうことになると
 
仕事が滞るどころの話しじゃなくなります
 
まあ 対処のコツは掴めたので
 
7に戻す気にはならないけど
 
宝くじがあたらないのに匹敵するくらい
 
腹の立つ出来事でした
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そういえば
 
七夕ですね
 
俺も願ってみました
 
矢田部のSAで
 
字が汚いのと エロサイト見たいから PC使ってます 普通 そうだよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#横濱山手 #プラフ18番館
 

nice!(338)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 338

コメント 23

coco*

叶うといいですね~
by coco* (2016-07-07 00:16) 

亀仙人 タカヨシ

『世界平和』か『平穏無事』かな。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-07 00:20) 

shino*

七夕はやっぱり
好きな人に逢えますように~かな^^?
by shino* (2016-07-07 00:25) 

アニ

世界征服をして美女をはべらせる訳ですね^_^
by アニ (2016-07-07 00:34) 

Hiro

今は曇り空で星が見えません。
雲の上でラブラブなんでしょうね~
Win10にそろそろしなきゃなぁ~^^;
by Hiro (2016-07-07 00:49) 

えのみ

山手も一年通して行けると良いですね。
私も好きな人に逢いたい~♪
by えのみ (2016-07-07 01:07) 

ゆうのすけ

私は 『高額当選!』 
サマージャンボ昨日から発売なんですよね!
良い日を見て買って来なくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2016-07-07 02:45) 

さる1号

世界征服、いいなぁ^^
by さる1号 (2016-07-07 03:04) 

green_blue_sky

七夕、願いを書きましょう。
by green_blue_sky (2016-07-07 05:42) 

tommy88

七夕より棚ぼたが好き
政界征服


by tommy88 (2016-07-07 06:23) 

mitu

ブログの世界征服は叶っているのでは\(◎o◎)/!
by mitu (2016-07-07 06:45) 

リュカ

世界征服、叶いますよ!!!♪
by リュカ (2016-07-07 07:03) 

くまら

PCのアップグレード、最近してないけど
使い難くなるのやだしなぁ~
by くまら (2016-07-07 07:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Win10・・・今週やってみようかな。。
まず、XPマシン(現Win8.1)をWin10に・・・挑戦かな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-07 08:37) 

reorio

お疲れ様でした((__)。
昨日突然PCが壊れまして
今度は私が四苦八苦する番のようです(-_-)
by reorio (2016-07-07 09:38) 

まこ

世界征服、がんばれ~~(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2016-07-07 10:18) 

Inatimy

花器にガラス玉か何か入ってるのかしら、涼しげ。
願い事は・・・甘海老食べたい・・・かな^^;。
新鮮な魚介類に飢えてます・・・。
by Inatimy (2016-07-07 18:28) 

JUNKO

こちらはひと月遅れの七夕です。
by JUNKO (2016-07-07 20:42) 

kick_drive

こんばんは。なんとかWin10に慣れてきました。でも面倒で腹が立ちます。8.1に戻したいです。
by kick_drive (2016-07-07 20:54) 

Flatfield

あなたに譲りましょう。
by Flatfield (2016-07-07 21:34) 

t-yahiro

短冊のお願いは面白いものがありますよね。
by t-yahiro (2016-07-07 21:54) 

engrid

短冊に願い事したためて、吊るしました
母と一緒に 毎年のこと
毎年が、いつまでも続きますようにと、心の中で
by engrid (2016-07-08 00:28) 

Mayumi

いつも、「あ!」って思う写真なんですよ。
こういう撮り方あったか!とか、ね。
2kさんの写真は余計なものはそぎ落として撮ってらっしゃいますよね。
メリハリもあって、潔くて。
1枚目の紫陽花も哀愁感漂う色合いで好きです。
2枚目はこのまま雑誌に載っていても何ら違和感を感じないプロっぽいショットですし。
3枚めは笑わせていただきました(爆)

by Mayumi (2016-07-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube