#ウインターチューリップ 2018 [2Kの画日記]





















年明け 2日に訪れた


江の島サムエルコッキング苑での


ウインターチューリップの寫眞です


1ヶ月経っちゃったけど 数日続けます



確か 昨年までは 看板にアイスチューリップって


書かれてたのに 今年からは


ウインターチューリップってなってました


まあ どっちで良いんだけど


アイスチューリップの方がカッコイイ気はします




年明け 2日ですから参拝客も多く


エスカー乗るのも待たされましたが


参拝客じゃない人は 先にと優先的に乗せて貰い


サムエルコッキング苑に到着



お正月にチューリップを撮りに行くのが

今年で4回目になりましたが


年々 しょぼくなってる気がしました


前は 隙間なく植えられてたんですけど


今年はスカスカ


エリアも心なしか狭くなった気もしました


来年は ちょっと考えちゃうなぁ




とは言え


ここのところ江の島に行く際は


328を持って行ってますから


狙いは他にあったりします


でも


328 1日担いで歩くの死ねますからねぇ


正月は オコタでお雑煮が良いなぁ(笑)




















nice!(294)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 294

コメント 13

ゆりあ

冬咲きのチューリップって思ったら、球根を特殊な方法で冷蔵処理して、冬を疑似体験させて開花時期を調整したものなんですね。
年明けすぐに、ポカポカな春の花に会いに行くのは楽しそうな気もしますが、やっぱり寒さを考えるとオコタでミカンかなぁ^^;
by ゆりあ (2018-02-05 00:25) 

めぎ

お正月、チューリップもオコタもお雑煮もなかったなあ・・・
by めぎ (2018-02-05 03:15) 

Hiro

アイスチューリップの方が一般的みたいですね。
by Hiro (2018-02-05 05:47) 

tommy88

300㎜F2.8 大砲ですか。
わたし50㎜だけスナップ野郎ですが、カメラが重いです。

by tommy88 (2018-02-05 06:19) 

Inatimy

お正月にもう咲いてるチューリップがあるなんて、それだけでもすごいこと♪
キューケンホフ、開園は3月中旬過ぎなのに初日はネギ状態ですよ^^;。
by Inatimy (2018-02-05 06:44) 

横 濱男

この時期・・・、
温室だったら良いけど、
路地に植えられるチューリップも可哀想ですね。
by 横 濱男 (2018-02-05 06:50) 

そら

昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです
また今度、探鳥でも出来れば嬉しいです(^^)
by そら (2018-02-05 06:53) 

くまら

先日、ローカル番組で
冬咲のチューリップがあることを知ったばかりっす
by くまら (2018-02-05 11:20) 

ミケシマ

わぁ… チューリップ…
最近こころが荒んでいるので お花の写真うれしい( ´。•ω•。` )デス…
by ミケシマ (2018-02-05 13:48) 

green_blue_sky

金町駅にもガンダムスタンプラリーの対象駅です。
みどりの窓口内にスタンプがあります。
by green_blue_sky (2018-02-05 14:54) 

ゆうみ

冬咲きのチューリップ強くたくましいと思います。
by ゆうみ (2018-02-05 15:02) 

えのみ

来年はおこたでお雑煮にした方が良いですよ~。

熱は下がりましたので、そろそろ活動開始です。
まだ寒い日が続きますのて、
2kさんも気を付けてくださいね
by えのみ (2018-02-05 18:41) 

美美

こんなに寒いのにチューリップは平気なんですね(∩.∩)
インフル、気をつけてくださいね~
by 美美 (2018-02-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube