#沖縄 Vol.32 [2Kの画日記]

Y2K_2455.jpg


Y2K_2471.jpg



















沖縄 続いてます



たぶん 福地ダムだと思われるところでの写真です


マングローブを眺めていたら


聞きなれた鳴き声


まさかと思って レンズを向け探してみると


カワセミ発見


沖縄でカワセミに逢えるとは思いもしませんでした



ちょっとしたら 2羽になり 佇んでいました


儲けた気分(笑)






マングローブの森


初めて見ましたが


南国らしさが良い感じでした


これで 青空ならねぇ
















nice!(291)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 291

コメント 15

えのみ

沖縄は海だけではないのですね。
自然がいっぱいで楽しそう。
by えのみ (2018-03-22 00:15) 

ゆうのすけ

沖縄にも カワセミがいるんですね!
マングローブは海水地なのかな?
カワセミって 淡水や池のイメージが強いのは水元のおかげかな!^^
こっちの干潟は海水もありますものね!^^
by ゆうのすけ (2018-03-22 01:14) 

めぎ

沖縄、いつかまたゆっくり訪ねてみたくなりました。
マングローブもあるんですね。
by めぎ (2018-03-22 03:56) 

横 濱男

カワセミって、どこまで生息しているのかな。。
チョット気になる。。。
by 横 濱男 (2018-03-22 06:51) 

Inatimy

沖縄でもカワセミとの出会いが♪
マングローブの地のカワセミは何を食べてるんでしょうね^^。
by Inatimy (2018-03-22 07:24) 

mitu

好いな沖縄!
行ってみたいな沖縄!!
今日の動画、青春ですね~~~!!!
by mitu (2018-03-22 07:40) 

Rinko

沖縄にもカワセミいるんですね!!
ウチナンチュなのに知らなかったです^^;
by Rinko (2018-03-22 07:49) 

足立sunny

沖縄ですとまだ本州にいるカワセミと同じ種類みたいですね。
やっぱり、何か縁のある人が行かれると自然に出てくるんでしょうね、鳥さんも。 
by 足立sunny (2018-03-22 09:05) 

くまら

アカショウビンももしかしたら居たかも??
by くまら (2018-03-22 09:45) 

mimimomo

こんにちは^^
沖縄本土にはまだ行ったことが無いです(__;
by mimimomo (2018-03-22 13:07) 

hatumi30331

沖縄にもカワセミちゃん!
いいね。^^
by hatumi30331 (2018-03-22 14:54) 

みち

マングローブを初めて見ました。
二羽のカワセミちゃん、可愛いですね!
by みち (2018-03-22 22:25) 

sakamono

私も、沖縄にカワセミがいるとは、思いませんでした!
by sakamono (2018-03-22 22:37) 

engrid

マングローブにカワセミの組み合わせが、しっくりこないな
でも、出会いラッキーですね
by engrid (2018-03-23 00:19) 

らしゅえいむ

カワセミの鳴き声、
聞いたことないです。
見たこと、
一回だけです。(T_T)

by らしゅえいむ (2018-03-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube