#釣り日和 [2Kの画日記]

Y2K_4257.jpg


Y2K_4259.jpg


















祖光院の彼岸花


もう1台のカメラの分が現像追い付かないので


江戸川で釣りした時の写真です




こち亀の主題歌に出てくる


とんがり帽子の横には 丸い帽子の取水塔が並んであります


釣りをしたのはとんがり帽子の取水塔の下です




久しぶりにした釣りが面白かったので


勢いあまって投げ竿も買っちゃいました


セットの安いヤツですけど


そこそこのサイズまで大丈夫という


お店の言葉を信じての購入です




猛禽を撮りに江戸川に行くようになってからというもの


ずっと欲しかったんですよねぇ


ヘリノックスに座って ボ~~っとしてるのも良いけど


振り出しの竿なら 持って行けなくもないし


良い暇潰しになりますからね



とりあえず


カメラと一緒で なんでも使えるカメラやレンズが無いように


竿もなんでも釣れる竿は無い訳で


ルアーでシーバスにも耐えられる竿と言うことで


選らんで貰ったので


ギリ 江戸川の鯉くらいまでなら上げられるかな


1m超える  草魚やレンギョが掛かったら


折られるか


もしくは


掛かったと思った瞬間


川の中に竿を引きづりこまれて


はい さようなら


です


でも


それも ワクワクして楽しそうですよね


子供の頃の様に


そんなサイズの魚が居るのか居ないのか分かりませんが


今度の台風が過ぎて


川が落ち着いたら


ノンビリ江戸川に行こうと思います




ドローンと428と竿持って






チャリにそんなに積めるのかなぁ(笑)














nice!(258)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 13

coco*

今度は釣りなんだ
楽しそうですね~
by coco* (2018-10-04 00:11) 

らしゅえいむ

え、
いつからドローン?
by らしゅえいむ (2018-10-04 00:35) 

ゆうのすけ

数日後に 台風の影響?!また真夏日の予報が出ていますが
まだ30℃越えあるの~?!って ため息ついちゃいます。
川面が おだやかですね。天気が良かったら川風も気持ちいいかも!^^♫
by ゆうのすけ (2018-10-04 01:11) 

Inatimy

穏やかそうな川だけど、台風でかなり増水するのかな・・・。
シーバス釣れた時のために玉網も用意ですね^^。
たくさん積んだ自転車に乗る際は、どうかお気をつけてくださいね。
by Inatimy (2018-10-04 05:50) 

kabu

ドローンと428と竿
大人のおもちゃ いっぱい積んで行くの
楽しそうです(o^^o)
by kabu (2018-10-04 07:19) 

めぎ

釣り、楽しそうですね~
道具を選ぶのもワクワクしそうです。
by めぎ (2018-10-04 07:42) 

tommy88

なんだか忙しくなっちゃいました。
食べ歩きが忙しくて時間不足。
カメラが眠ったまま。
今日は娘と築地だけど、一緒に歩くのが楽しい。

by tommy88 (2018-10-04 07:53) 

aidesu

いいリールをちゃんとドラッグ調整すれば
2kさんみたいに立派な竿でなくてもなんとかなりますよ。
たぶん。
松山住んでた頃そこそこ良い道具使ってたんで
探してみて見つかれば差し上げます。
by aidesu (2018-10-04 10:38) 

横 濱男

近くの鶴見川でドローンを飛ばしている人たちがいますよ。
by 横 濱男 (2018-10-04 15:27) 

JUNKO

釣りも楽しむんですか。したことがないのでどんな感触なのか竿を手にした瞬間を想像します。楽しむことが多いのは幸せですね。
by JUNKO (2018-10-04 22:39) 

kyon

釣りも楽しいらしいですね。鮎釣りくらいはしたことがあります。
ドローン、魅力的ですね。
by kyon (2018-10-04 23:49) 

engrid

とんがり帽子
丸い帽子、並んでかわいいのね
釣りしてる脇で、ボッーとしてたり、本読んだり、私してます
by engrid (2018-10-05 00:47) 

むうぴょんこ

あはは・・・ロッドを買ったんだね!!
今度一緒にどう??
by むうぴょんこ (2018-10-10 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube