横濱 山手 winter 2019 ② [2Kの画日記]



















横濱山手 続いてます



寫眞はプラフ18番館です










土曜日


小掃除を先週から始めているんですが


片付けるにあたり


電動ドライバーを使って あれやこれやしようと思ったら


壊れてやがりまして


不便この上なしなので


とりあえず シマホ マホマホにお買い物に行って来ました


先日のドローンの動画で出てきた平井のシマホ マホマホです


んで


あれやこれや買い込みまして


帰って あれやこれや取り付けたりしたら


妙に便利になりました


1人で暮らすには大きな家なんですが


なにせモノが多いのと


片付け下手なので苦労してます


たまに ホームセンターを覗いて


便利アイテムを導入して片付けるようにしないとね




ちょっと遠いシマホ マホマホまで行ったのは


27日が親父の命日だったのですが


仕事で行けなかったので


お墓参りも兼ねてでした


暮れも押し迫った頃だったんですよねぇ


あれから 9年 早いなぁ














nice!(252)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 252

コメント 14

coco030705

お写真、2枚とも素敵です。特に2枚目は左右対称でバランスがよく、オシャレ。竹内まりあ、やっぱりいいですね。
by coco030705 (2019-12-29 00:27) 

くまら

電ドリ欲しいと思う事有りますが
日大しないしなぁ~
by くまら (2019-12-29 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは父を亡くして20年以上になります。父とは微妙な関係の時期がかなり長かったですが、亡くなった日のことを忘れられるわけもありません。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-29 00:37) 

ゆうのすけ

もう9年になられますか!月日の流れって本当に早いなと。
そして年々速度を増しているような気がします。
あの年は(。・_・。)2kさんにとって大変な年末でしたものね。
あの音色が聴こえて来るようで。。。
一昨日かな?9月の発売と同時に買った竹内まりやさんの3枚組『Turntable』やっと聴けました。^^♪~
by ゆうのすけ (2019-12-29 02:15) 

めぎ

あっという間に月日が流れていきますね。
クリスマスももう終わっちゃって数日ですしねえ。
せめて住まいを住みやすく快適にして自分の時間を大事にしたいものですねえ。
しかし掃除もせずにだらだら過ごしちゃってます…
by めぎ (2019-12-29 02:28) 

Inatimy

9年、早いですよね・・・我が家も大変な12月で。
そういえば、あの年はものすごく寒くって、12月は毎日ずっと氷点下だったな。
by Inatimy (2019-12-29 07:16) 

marimo

母が亡くなって16年父が亡くなって7年あっという間です。
お墓参り行かないとなw
上京の際は連絡しますねw
by marimo (2019-12-29 10:05) 

横 濱男

35mmレンズ、実はこの間・・・フルサイズカメラを激安の時に買ったんですよ。
なので、35mm画角のままです。
APS-C機も使っていますが、この35mmはマニュアルなので、
今使っているAPS-C機は露出が効きません。(新しいAPS-CはOK)
どうしても35mm画角を使いたくて、もう型落ち寸前のD750が激安で出た時期があり買っちゃいました。
今は、値段が高値に戻ってます。
D750では主に、35mm、85mm、135mmをメインにしてます。
D90は、105mmマクロ、50mmですね。
フルサイズ、重いけど。。筋トレと言うことで。。
by 横 濱男 (2019-12-29 10:33) 

ponnta1351

たまにコッソリ伺っています。
良いお年をおむかえください
by ponnta1351 (2019-12-29 10:47) 

きよたん

私の父も9年前亡くなりました。
心臓でぽっくりと。震災の前年です。
by きよたん (2019-12-29 10:56) 

kick_drive

こんにちは。物が多いなら本当に必要なのか見極めて処分しないと
あふれていく一方なんですよね。我が家もそうです。全く片付けしないです。自分はもう読まない本など処分しようか迷ってます。

by kick_drive (2019-12-29 11:15) 

英ちゃん

私の父も9年前に亡くなりました。
が、最近は墓参りにも行ってません(゚□゚)
うちのお墓は墨田区にあるんだよね。
チョッと遠いので中々行く気にもなれず(言い訳)w
by 英ちゃん (2019-12-29 12:17) 

rannyan

うちの父が亡くなって3年ちょい
未だに片付け続けています^^; どんだけ物だらけなのか~
自分が年取りすぎると、しんどくなるので、これでも焦ってるのですが(~_~;)
by rannyan (2019-12-29 17:19) 

こじろう

一つ一つの飾りは主張しているのに,まとめ上げたらスッキリして見える。
こういう風に飾れるならツリーを出すんだけどなぁ・・・(;´Д`)

今年も大変お世話になりました
ご多忙の事と存じますが,くれぐれも体調など崩さぬようにご自愛くださいませ
また来年も素敵な写真を楽しみにしています。
どうぞ佳いお年をお迎え下さい 
by こじろう (2019-12-29 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube