GINZA ② [2Kの画日記]




















銀座 続いてます



銀座に用ったって有楽町のビックカメラになんですけどね


ポイントがあったのと ワゴンでカメラケースを叩き売ってたので


勢いで買っちゃいましたが それが ドローンにピッタリで


バッグインバッグするのに好い塩梅に入るので


買って良かったです もう型落ちしてるロープロ製なんですが


ロープロのカメラバッグって昔の型の方が良かったりするんですよねぇ


良い物は型落ちさせないで欲しいものです











日曜日


暇に任せて 江戸川を上ってみました


もちろん探鳥なんですけど


探鳥よりも どこまで行けるかと思い


バッテリーが保つ限り走ってみようという事で


上り始めたんですが


そこそこ風が強く ずっとアシストが掛かってる状態で


結局 野田橋までしか行けませんでした


野田橋までは家から 26~27km


そんなたいした距離じゃないけどアシスト掛かってると


みるみるバッテリーが減っちゃうので距離が伸びません


土手を走ると この風が厄介なんですよねぇ


バッテリーの減りは早いし 体感温度メッチャ下がるし


アシストあるとはいえ 疲れます



昨年暮れから ちょこちょこ江戸川を探鳥してますが


ここのところで見れなかった


ノスリやチョウゲンボウも江戸川を上って


埼玉に入ると 途端に猛禽の姿が増えました


いつも行くポイントから 3~4km以上上ると別世界になりました


近場で撮れるにこしたことはないけど


いつもと違うフィールドに行くのも面白いものでした



ただ 土手 やっぱり食料なり水分は


持って行かないと危険ですね


買うところが無いので


しもじくて行き倒れるかと思いました















nice!(266)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 266

コメント 15

英ちゃん

私はチャリで遠出はしなくなりました。
まぁ、私のチャリはミニサイクルで漕ぐ回数も多いしアシストも付いてないしね(゚□゚)
この前、湯島に下見に行ったけど、それだけでなく埼玉の某駅と神奈川の某駅にも行って来たんだよね。
結構歩いたので足が棒のようになってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-03 00:25) 

めぎ

ひもじいのにアシストも切れかけると大変でしょうねえ。
それでも土手っていいなあ。
自転車専用レーンでも車道にあると時々怖いですからねえ。
by めぎ (2020-02-03 02:12) 

末尾ルコ(アルベール)

高峰秀子はもう最高です。オーソドックスな演技はもちろん、『カルメン故郷へ帰る』のようにパンクな役も凄い。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-03 03:27) 

tommy88

シャネルをチャンネルと読んだ生徒がいました。
笑ってるうちに私も、そう言いそうで怖い。

by tommy88 (2020-02-03 06:39) 

ヤマカゼ

随分と長い距離を自転車で行きますね。
by ヤマカゼ (2020-02-03 06:59) 

横 濱男

先月、奥野ビルで撮ってきましたよ。
by 横 濱男 (2020-02-03 06:59) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
高峯秀子・・あの頃の懐かしい俳優達は皆消えた。
田舎の爺が銀座に慣れるのは何時のことやら!”

by 旅爺さん (2020-02-03 07:14) 

Inatimy

モデルさん、ものすごく膝の部分が長く見えますね。
日曜、また天気が悪くて雨が降ったりでした・・・。
by Inatimy (2020-02-03 07:14) 

拳客の奥様

CHANELのモデルは、ジョニー・ディップの娘ですよね?

by 拳客の奥様 (2020-02-03 08:49) 

marimo

私のフェラーリはバッテリーがヘタってきているので
急坂を上ると途中でバッテリーが切れることがあるので遠出は難しいかなぁ
(;^_^A 購入して16年めバッテリーまだ一度も新調したことがないです。
by marimo (2020-02-03 10:34) 

くまら

おいら、ただいまカメラバック探してますが
なかなか良いものが見つからないです
by くまら (2020-02-03 11:33) 

美美

気に入ったものに出会えると嬉しいですよね。
飲み残しのドリンクなどが放置されていると綺麗な街も
とっても残念に感じます。
by 美美 (2020-02-03 13:59) 

y*

オシャレなお写真たちですね^^
さすが2kさん、そして銀座!
もう何年も銀座行ってません…
てか東京は通過するだけになってるので
ぶらぶらお散歩したいです^^
by y* (2020-02-03 16:21) 

JUNKO

お洒落な1枚と思ったらシャネルでした。やはりセンス違いますね。
by JUNKO (2020-02-03 16:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
水族館や動物園は存続を賭けていろんな事をやってますね。
by johncomeback (2020-02-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube