新宿御苑 Spring 2020 ⑮ [2Kの画日記]























新宿御苑 続いてます



そろそろ飽きてきたので3枚づつ載せました


温室だけでも結構 撮ったので


良いの選んでも 結構な枚数になっちゃいそうです


ゴソっと端折りましょちゃおうかなぁ











土曜日


チャリで下町界隈を桜を求めてプラプラしてきました


困った事に


途中でパンクしちゃいました


でも 一気に抜けずに スローパンクチュアだったので


チャリンコ屋さん探し周りながらもなんとか乗れました


おまわりさんにバッタリ会ったので


どっかにチャリンコ屋無いですか?と聞いたら


交番のすぐ傍にあるよと教えてくれたので


そこまで移動 チャリンコ屋さんの隣がバーミヤンだったので


直して貰ってる間に お昼を食べました


出先でパンクした割に 時間を無駄にせずに済み


あちこち行く事ができました


桜にはちょっと早かったですが


大島桜は満開で楽しめました


やっぱり 染井さんちのヨシノ君は 来週ですね













nice!(296)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 296

コメント 15

そら

三枚目のお花、とても面白いですよね。
御苑ってこんなに面白い場所だったんですね。
by そら (2020-03-22 00:32) 

ゆうのすけ

こちらも3~4分咲きでした。
毎年行く近所の公園は誰もいなかったので十数分くらい夜桜を見て
写真数枚撮って帰ってきました。(夜間はいつもだけれど)住宅街わきといえど 誰もいないので襲われちゃうと嫌なので・・・。^^;
今週は長く見られそうですね。✿~☽
by ゆうのすけ (2020-03-22 00:38) 

英ちゃん

東京のソメイヨシノは、今年は疎らに咲いてる木が多いみたい?
なので長く見れると某気象予報士が言ってました。

by 英ちゃん (2020-03-22 00:51) 

末尾ルコ(アルベール)

2枚目のお寫眞、黄色い線香花火のようですね。
しかも玄妙な色合いの線香花火・・・。
この前wowowで観たユーミンの声は、とても艶がありました。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-22 02:13) 

めぎ

こんな綺麗な写真なのに飽きるなんて、勿体ないですね~
そう言えばこちらの人って、みんなパンク自分で直せます。
パンクして自転車屋さんはどこって聞くと、みんな不思議そうな顔をするんですよ。
by めぎ (2020-03-22 02:52) 

tommy88

2枚目の形状が愉快です。
昨日、南部市場へ妻のための業務用アイスを買いに行きました。
鮮魚店は飲食店が来なくて売り上げが落ちたと言っておりました。

by tommy88 (2020-03-22 08:01) 

Inatimy

3枚目の植物は、カランコエのセイロンベンケイっぽいかな。
こちらでは自転車屋さんが、かなり少なくなってしまいました・・・。
以前は近所に3軒くらいあったのに。
by Inatimy (2020-03-22 08:04) 

くまら

チャリのパンク、ガキの頃直す人がすげーっと思ったけど
今だったら意外と簡単って思うようになりました
by くまら (2020-03-22 10:47) 

marimo

ずいぶん前に真夏にパンクして、Googleの情報を頼りに
パンクした自転車を引いて自転車屋さんを探し回ったときは
暑さと疲労でヘロヘロになりました。
結局情報が古くて探していた自転車屋は移転していてなかったのです。
ぐーぐるぅぅ!!

by marimo (2020-03-22 10:54) 

横 濱男

チャリは、パンクが一番困るからね。
いいところで、お巡りさんに遭遇しましたね。
by 横 濱男 (2020-03-22 10:57) 

JUNKO

此方その温室さえ休館です。背景の扱いいつも勉強になります。
by JUNKO (2020-03-22 11:31) 

いろは

こんにちは^^
1枚目のゼラニウム、スミレの様なお花なのですね。
初めて見ました!
3枚目はセイロンベンケイソウみたいですね。
息子が以前育てていました^^
不思議な魅力がありますね。
by いろは (2020-03-22 15:39) 

coco030705

こんにちは。
3枚とも、お花が可愛いですね。2枚目と3枚目は初めて見たお花です。
きれい。

ユーミンの卒業写真は今の時期の定番ソングなのに、卒業式もできない学校が多くて、大変なことになってますね。コロナ、早く消えろ‼
by coco030705 (2020-03-22 17:51) 

achami

ソメイヨシノ、早くしないと散りそうですよ〜!
by achami (2020-03-22 21:51) 

Y

花の写真って難しいですよね.いつも構図に悩んでいます.3枚とも参考になりました.いい写真ですね.
by Y (2020-03-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube