Cherry trip 2020 [2Kの画日記]






















この1ヶ月くらいで撮った


桜旅寫眞


載せていきます


基本 近所というか下町界隈で撮ったモノです


チャリ移動なので近いと言っても


そこそこ 離れたところで撮ったモノも多目かも






1枚目は myスノーフレーク


玄関出たら 元気に咲いてたので撮っておきました


うちの玄関先 午前中は日当たり良いので


影を作って撮りました


白い花は白飛びしちゃうからね




2枚目 ヨウコウサクラ(陽光桜)です













nice!(257)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 257

コメント 15

coco030705

スノーフレークがすごくきれいですね。ヨウコウサクラって初めてみました。かわいい感じ。
by coco030705 (2020-04-17 00:11) 

足立sunny

陽光桜の高岡さんの映画できてたんですね。
by 足立sunny (2020-04-17 00:14) 

くまら

1枚目のスノーフレーク素敵
by くまら (2020-04-17 00:14) 

coco*

ホントこのスノーフレーク綺麗ですね
撮る人のセンスがいいんですね(#^.^#)
さすがプロ!
by coco* (2020-04-17 00:56) 

らしゅえいむ

影は
傘とかで
ですか?
by らしゅえいむ (2020-04-17 00:56) 

めぎ

可愛いお花の姿に2kさんの優しさが感じられてほのぼのしました。
by めぎ (2020-04-17 02:07) 

英ちゃん

スノーフレークとスノードロップを間違える人が多いらしいね(゚□゚)
まぁ、チョッと似てるからな。
似てると言えば、菖蒲とアヤメとカキツバタの違いが未だに良く判りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-17 04:21) 

tommy88

我慢がキツイけれど、10万くれるなら頑張る。
松戸の感染が増加中、市川は若者が多いし。
映画三昧の日々です。

by tommy88 (2020-04-17 05:51) 

Inatimy

スノーフレーク、花びらの外側に残る緑のドットが可愛いくて^^。
桜もいろんな種類がありますね。 陽光桜、名前がまた、うららかでいいな。
by Inatimy (2020-04-17 06:27) 

そら

お花の名前って転がす響きが愛らしいですよね。下町のお写真も楽しみ!今の自分にはどんな風に見えるんでしょうか。
浴衣の美しい女性の後ろ姿のお写真が浮かぶんですよね。不思議。
by そら (2020-04-17 07:54) 

リュカ

まだまだブログでは桜が楽しめるので嬉しい^^
by リュカ (2020-04-17 08:54) 

yuppie

わ~い!
スノーフレークがみられたっ!(ノ゚▽゚)ノ♪
花びらの外側がステキな花って圧倒的に少ないと思う。。
みせてくれてどうもありがとうっ!!

by yuppie (2020-04-17 15:24) 

JUNKO

影を作るてよくわかります。2枚目参考になりました。
by JUNKO (2020-04-17 15:29) 

ゆうみ

質問です。
おらの三段腹でも影が作れますか?
by ゆうみ (2020-04-17 19:57) 

ミケシマ

スノーフレーク…
ギリシャ語で「白いスミレ」。スミレのような香りがするから。
花がスズラン、葉がスイセンのようだから「鈴蘭水仙」とも言われる。
…調べてみました(≧∇≦) とっても可愛いお花ですね。
わー\(^o^)/これから桜のお写真見られるのですね。嬉しい~~~
by ミケシマ (2020-04-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube