Cherry trip 2020 ⑮ [2Kの画日記]






















桜旅寫眞 続いてます




場所は水元公園です


1枚目の左側にコウホネが咲いてる場所があります


この時は まだまだでしたが


こないだ行った時に 咲き始めてました


撮りに行きたいけどねぇ


これを撮った場所も数年前まで


蓮が咲く場所だったんですが


すっかり刈り取られて咲かなくなってしまいました


この辺で撮るの好きだったので残念です






水元公園と言えば


いつも 水元公園に向かう道すがらにある


交番で事件があったらしいですね


あれ お巡りさんじゃなくてOBの方だったんだなぁ


カッコはお巡りさんにしか見えないけど


年食ってるお巡りさんしか居ない交番だなぁと思ってましたが


OBの方に 交番を見てて貰ってるんですね


なんでも刺されちゃったとか


追っかけて捕まえたらしいけど


痛かったろうなぁ


注射であんなに痛いんだから 刃物刺さったら


メッチャ痛いよね




暖かくなると変なの出ますねぇ


催眠術で操られたと言ってるそうなんですが


催眠術で操られたんじゃ仕方ないよね


どうにもなんないもん




とりあえず刑務所の前に


病院にぶち込んどく案件ですね


陽気が良くなるのも困ったもんだ















nice!(249)  コメント(17) 

nice! 249

コメント 17

英ちゃん

ぁぁ、あの事件やっぱ水元公園の方だったんだね。
しかし、時々交番は狙われるよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-01 00:53) 

末尾ルコ(アルベール)

雪化粧のような桜の花がなんとも可愛らしく美しいですね~。

現在のような厳しい情勢が続くと、「おかしな人たち」、もっと増えそうで、社会的に警戒が必要ですね。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-01 02:45) 

めぎ

素敵な桜ですね~
交番のおまわりさん、大事ないといいですね。
by めぎ (2020-05-01 04:18) 

足立sunny

花の木の先の交番ですねぇ。
あーっ、陽気が良くなると自分みたいのが増えますね。

by 足立sunny (2020-05-01 05:14) 

Inatimy

四方に枝を伸ばす桜の姿、縦も素敵ですね^^。
犯人捕まって良かったです・・・。
刺されても追いかけてくださったOBの方に本当に感謝です。
by Inatimy (2020-05-01 06:11) 

斗夢

OBがいる交番がありますね。
いなくて用があるなら電話でよりもいいと思います。
退官した人の老後対策かな?
by 斗夢 (2020-05-01 07:14) 

リュカ

ニュース見て、あれれ!2kさんの活動範囲!って思いました。
OBのかた、61歳でしたっけ。まだまだ現役の体力だったのかなって思います。
うちの父ちゃんも犯人追ってるときじつは骨折してたけど、捕まえたこと思い出しました(笑)
by リュカ (2020-05-01 09:13) 

marimo

定年後にも嘱託でお仕事できるみたいですね。
近所の交番にもいらしゃいます。
このニュースは関西では流れてなかったかも・・・
by marimo (2020-05-01 09:42) 

くまら

こんなご時世なので、皆さんストレスたまってるのかも
数か月後に暴動とかにだけはなってほしくないっす
by くまら (2020-05-01 09:42) 

JUNKO

5月は明るいスタートのはずだったのですけど。かたずけと自分を見つめる時間になりそうです。
by JUNKO (2020-05-01 13:06) 

猫またぎ

陽気がよくなると脳みそが沸騰する
困ったちゃんが増えて困るねぇ
by 猫またぎ (2020-05-01 15:00) 

そら

見下ろす桜も素敵ですね。水が揺れてます。蓮は残念。ほんとに残念。
ご近所…痛いとかではなく、ほんとにお気をつけ下さい。
by そら (2020-05-01 16:57) 

ミケシマ

現役を引退したおじいちゃんが刺されたのか…
やるせない事件ですね。
刺されながらも捕まえたのですか。。さすが元警察官ですね(´・ω・`)
今日の桜のお写真は風を感じますね(*^^*)
by ミケシマ (2020-05-01 16:57) 

coco030705

交番も結構怖いですよね。OBのおまわりさん、本当にお気の毒です。
by coco030705 (2020-05-01 17:19) 

mitu

前に2kさんから怖い話(トイレのこととか、バイクのこととか)聞いて
今回のことも...水元公園...怖いですね(*_*)
by mitu (2020-05-01 17:27) 

旅爺さん

綺麗な桜の咲く時期に暴漢は何考えてんでしょうね。
コロナと暴漢は同じくらい怖いです。
by 旅爺さん (2020-05-01 17:32) 

ゆうみ

再任用されたお方が刺されたのね。
怖い場所なんだね。
江戸って 行ったら足がすくみそう。
by ゆうみ (2020-05-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube