Phoenix ② [2Kの画日記]



















Blue Impulse


Phoenix編隊飛行


#医療従事者にエールを






続いてます



2枚目 GIFアニメ作ってみましたが


ちょっと荒れちゃいました


もうちょっと綺麗に保存できれば良いんですが


SSブログの指定容量だと荒れちゃいますね


因みに 計算上 秒間 14枚撮れますから


3.63秒連写した寫眞を


51枚の写真をアニメ化してます


もっと撮ってますが 重くなるとアップできないので


削った結果が 51枚のアニメになりました







昨日のもですが


ちゃんと三脚立てて撮ってます


今日の1枚目も昨日の寫眞も斜めに写ってますが


シコーキが斜めっていますが


カメラはビデオ雲台で水平状態で撮ってます


参考までに






土曜日


久しぶりに 水元公園に行って来ました


暑かったぁ~


紫陽花 撮りに行きましたが


まだちょっと早い感じでしたが


この1週間くらいが


楽しめそうです











nice!(325)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 325

コメント 29

ゆうのすけ

紫色系の花の季節到来ですね!✿~
達郎さんの歌聴いていると海が恋しいけれど
ちょっと今年は様子見ですね。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-31 00:16) 

くまら

統治でもやってくれないかなぁ~
by くまら (2020-05-31 00:16) 

英ちゃん

ブルーインパルス、今度は多摩地区も飛んで欲しい(゚□゚)
昨日は、蒸し暑い感じだったよね?
これからは、蒸し暑い日が多いかw
by 英ちゃん (2020-05-31 00:46) 

めぎ

Gifアニメは私もよく使いますが、荒れますよね…
紫陽花、こちらはこれからです。
by めぎ (2020-05-31 02:00) 

ゆうのすけ

コメントありがとうございました。
追伸です!サイズ変更してみましたので ご確認くだされば幸いです。
多分表示が出てくるかと思います。写真画像サイズで揃えていたから
多分表示が出てこなかったんですね。♫~
by ゆうのすけ (2020-05-31 02:28) 

タイド☆マン

会社が蔵前なので 頭上を飛んでました
みんな 窓にへばりついて 見てました ッ

カッコ ヨカッタ~ ★

by タイド☆マン (2020-05-31 02:30) 

末尾ルコ(アルベール)

昼間は暑いですね~。でも夜が更けてくると涼しくなってきます。今くらいの気候が続けばいいのですが、今年の夏もすごく暑いと予報されてますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-31 03:05) 

kinkin

都心に居る皆さんは皆さん観たんでしょうね・・・
観たかったな・・・
by kinkin (2020-05-31 04:42) 

Inatimy

こんなふうに飛んでたんですね^^。
一機だけ違う方に飛んで行ったの、大丈夫だったのかしら・・・心配。
いい曲ですよね、懐かしいなぁ。
by Inatimy (2020-05-31 06:21) 

tommy88

編隊飛行を写す変態非行のオジサン、私のことね。
土手でね、若いお兄さんにコースなんか聞きながら場所を選びました。
無線を傍受しているのか、もうすぐ来ますよなんて教えてくれました。
浦安あたりで旋回してくるのですが、迫力がありました。
目の前でスモークの噴射が終わると、戦闘機の姿になりました。
6機がスモーク、少し離れた1機は撮影クルーでしょうか、隊長でしょうか。
ちょっと違和感がありました。
やきまるクン、あまり煙は出なかったですよぉ。

by tommy88 (2020-05-31 06:59) 

足立sunny

コントレイルは飛行機雲で、ダービーはこれしかないなあ。
土曜日、同僚が大ミスして変な仕事でですねぇ。
by 足立sunny (2020-05-31 07:15) 

そら

皆で動画を見た時よりも、隣の人がモールス信号に気付いた時よりも、2kさまの撮影の方が感動する。昨日も今日も。
by そら (2020-05-31 07:31) 

沖田つばさ

2kさんごめんなさい。
てっきりnice忘れてたみたいです。(3日間も!
by 沖田つばさ (2020-05-31 07:36) 

せつこ

綺麗に撮れてますね♪
松島航空シューでもブルーインパルスは空の雲次第で、やったりやらなかったりです。
少し雲もありますが見られて良かったね♬
by せつこ (2020-05-31 07:51) 

旅爺さん

素晴らしい編隊飛行ですが、途中で1機離れたのは隊長機なのかな?
by 旅爺さん (2020-05-31 08:57) 

弐号

いいですね。ブルー撮りたかった・・・。
ブルーが都内上空を飛ぶことがないので、高い所に上がって、広角で街並みと一緒に撮れたら良いなーって、妄想していたのですが、仕事の都合がつかず、妄想で終わってしまいました。
by 弐号 (2020-05-31 09:00) 

marimo

撮影機もやはり隊列を乱さないように訓練するのでしょうね。
by marimo (2020-05-31 09:16) 

cheese

カッコイイですね~♪
ここで見られて良かった^^
by cheese (2020-05-31 09:49) 

リュカ

水元公園はちょっと遠いので、
近所の道で紫陽花チェックしてみます^^
by リュカ (2020-05-31 10:01) 

テリー

1秒14コマですか、いいですね。
by テリー (2020-05-31 12:01) 

coco030705

ブルーインパルスは本当にカッコいいですね。写真も美しく、動画もいいと思いました。
by coco030705 (2020-05-31 12:06) 

kou

「Big Wave」はレコードを大事に持ってます。懐かしいな~。
って言いながら、未だに運転しながらたまに聴いてます。
by kou (2020-05-31 16:23) 

ちぃ

ブルーインパルス、いいなぁ見たかったなぁ・・・
51枚のアニメ、臨場感たっぷりでした!!

by ちぃ (2020-05-31 17:18) 

しばちゃん2cv

やはり夏はタツローですね。
by しばちゃん2cv (2020-05-31 17:31) 

4st

おかわり、ありがとうございます!
GIFもかっちょいい!
by 4st (2020-05-31 19:00) 

横 濱男

紫陽花はまだ早いですね。
1週間後くらいがいいかも。。。

by 横 濱男 (2020-05-31 19:05) 

ゆうみ

気持ちいいね
大空 臨場感たっぷり
by ゆうみ (2020-05-31 19:28) 

JUNKO

晴れ晴れします。こんなことできるんですね。すごいな。
by JUNKO (2020-05-31 21:39) 

まこ

わぁ~♡ やっぱり2kさんのはカッコいいヽ(^。^)ノ
そっか、ブルーインパルス、わざとスモーク出していたのですね!!
出していない時は何処に居るんだか解らなくて
オロオロしちゃいました!!

by まこ (2020-05-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube