Flower trip Vol.59 [2Kの画日記]





















花旅寫眞 続いてます



寫眞は水元公園です


毎年 Blue Bee が出る辺りです


前は鶏頭が植わってたんですが


ここのところで 手が入って 薔薇が綺麗に咲いてました


Blue Beeが出没する時期は薔薇が終わってるので


気にならなかったのかもね


て事は


これから 鶏頭とか咲き出すのかもね






隣のお婆ちゃん


今度はアガパンサスを折ってくれました


毎年の事なんですが


どうしても花の重さで お隣寄りに倒れちゃうんですよ


そうすると気に入らないんでしょうね


これで 折られたの4年連続です


去年は 酷くて


完全に 踏んづけられていました


ほぼ全滅


今年は なんとか 大丈夫なのもあるので


まだ 良いですが


本当 頭きますよね




ちょっと前の事なんですが


俺の住んでる 長屋


2軒  4世帯なんです


俺が越して来る時に その先に新たにアパートを建てました


その先にも ボロアパートがあるんですが


そこまで 4軒が 同じ大家さんなのですが


その新しく建てた アパートの前に


ゴミ置き場を設置しました


そこが 同じ大家さんの管理する建物のゴミ置き場なんですが


ちょっと前にね


その新しい アパートのゴミ置き場に


『アパートの壁に 生卵を投げつけた人


警察に 通報して捜査してます』


という張り紙が貼ってありました



隣のお婆ちゃんが ゴミ置き場の管理任されてるので


出し方が 気に入らなかったのかなぁと思うんですよね


だって そんな性格悪いのお隣のお婆ちゃんだけだもん



お互い 一人暮らしなので


昨日 みたいな大きな音は心配もしちゃうんですよ


昨日のは明らかに壁を殴った音でしたけど


大きな音すると 倒れたんじゃないかとか


階段落ちたんじゃないかとか


まあ 気にしても仕方ないんですけどねぇ


俺が救急車で運ばれた時


大きなサイレンの音してて救急隊員が大きな声で


大騒ぎしてても出ても来なかったし


お隣はお隣というスタンスで良いのかな


他の周りの人は良い人多いんですけどねぇ




そうでもねぇ~か


やっぱり 地元とは違うよなぁ














nice!(232)  コメント(20) 

nice! 232

コメント 20

くまら

以前住んでた所の隣のばぁちゃんもそんな感じでした
何度かパンダ車がばぁちゃんちに駐まってた記憶が
by くまら (2020-06-16 00:19) 

英ちゃん

うちのアパートは2階建てで10軒入居してるけど名前を知ってる人は1人も居ません(゚□゚)
集合ポストに名前を書いてる人も1人も居ないしねw
まぁ、今の時代はそんな感じの所が多いと思いますが・・・
by 英ちゃん (2020-06-16 00:47) 

めぎ

歳取ると、色々我慢が効かなくなるんでしょうかねえ。
私も気をつけなくちゃ…
by めぎ (2020-06-16 02:08) 

末尾ルコ(アルベール)

そんなお婆ちゃんがいるのですか。わたしの近所は比較的気心の知れた方々が多くて助かってます。

「40万円弱」というエアコンの提案、やはり高かったのですね。わたしふっかけられたのかなあ(笑)。結局工事費込みで25万弱のにしましたが、お話をうかがっているとそれでも高いような気がしてます(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-16 02:55) 

mitu

どうしようもなく悲しいですね
心が病んでいますね おばあちゃん

貧困よりも恐ろしいのは孤独だと 
マザーテレサさんが言っていましたね
世界には、貧しくても瞳がキラキラした子供たちがいるけれど
日本は、お金があっても孤独に苦しむ人々の存在が問題だと
どうしようもなく悲しいことですね


by mitu (2020-06-16 05:15) 

斗夢

なにか八つ当たりするものがないか探して
目をランランとして生きているんでしょうね。
by 斗夢 (2020-06-16 05:35) 

Inatimy

4年連続も・・・アガパンサス、せっかく咲き始めようとしてたところなのに。
・・・ショックだな。 植物に当たらなくてもいいのにね。
by Inatimy (2020-06-16 05:52) 

横 濱男

長谷川町子さんの意地悪バアさんを思い出します。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-06-16 07:05) 

そら

2枚目のお花、ランプみたい。どこかの入口です。
哀しいと言うか、やっぱり腹立たしいですけど、関わらない。が一番のスタンスな気もします。命の心配をしない人は駄目です。無人島では無いんです。
青蜂の場所なのですね!すごいな。
こんなに美しいものが溢れてるのに。存在してるのに。
by そら (2020-06-16 08:10) 

marimo

お花を折るなんて!言語道断です。
敷地からはみ出て咲いていたって折ることはないぞwぷんすか。
そんな仕打ちを受けていながらも
倒れているんじゃないかって心配するって・・・泣けるw
by marimo (2020-06-16 10:46) 

ミケシマ

アガパンサス…!!毎年楽しみにしてるのにー
でも全滅じゃなかったみたいで、よかった^^
集合住宅だとご近所づきあい希薄になりがちだし
めんどくさいことも多いですね。
わたしは迷惑かけてる側かも^^;
最近はそんなことないと思うんですが
同じフロアの人とはなるべく顔合わせたくないです。
by ミケシマ (2020-06-16 11:43) 

mio

確か自分の家の敷地内に伸びてきても勝手に切ったら法にふれる
はずだったと。近所でトラブルはありませんが、お隣の薔薇がみ
ごとすぎてうちの出入り口にまで進出してきます。見ている分に
は綺麗だけど、出入りの時に傘がトゲで破けたりするので少しだ
け迷惑。「じゃまな枝は切ってくださいね」って言ってもらって
ますが、蕾がついている枝を切るのは薔薇が可愛そうで。折れない
ように他の枝にからめて通り道を作ってます。
by mio (2020-06-16 11:46) 

JUNKO

巡り合わせが割るかったですね。そんな方がいると日々不愉快ですね。
ご近所付き合いは本当に気を使います。
by JUNKO (2020-06-16 13:33) 

青い森のヨッチン

都会は病んでいる人が多すぎですよ~
ドラマの様に優しく接していくうちの心を開いて・・なんてもう異世界ファンタジーですね
老齢者は大家さんも問題がある人でも追い出しにくいと聞きます。
by 青い森のヨッチン (2020-06-16 14:31) 

リュカ

うちのマンションの敷地内も
半分くらいは折られます。アガパンサス。
なので寂しいです。
by リュカ (2020-06-16 15:49) 

ちぃ

なかなかすごいお婆ちゃんなんですね(⌒-⌒;
花を折ったり卵を投げつけたり壁を蹴ったり・・・武闘派!?
そんな人のこと階段落ちたんじゃないかとか倒れたんじゃないかと
気にかけてあげてる2kさんは優しいなぁぁぁぁ(´▽`)
by ちぃ (2020-06-16 16:25) 

ヤマカゼ

ツバキみたいで葉っぱはバラですね。
by ヤマカゼ (2020-06-16 18:09) 

kick_drive

こんにちは。立派な器物損壊罪ですね。証拠があれば
被害届出せるんじゃないでしょうか?

by kick_drive (2020-06-16 18:19) 

ゆうみ

前に住んでた借家のおばちゃんそんな感じで
言いたいこと言って 我が家をのぞき見 聞き耳する変態でした。
それが嫌で マンション買ってでてきたの。
by ゆうみ (2020-06-16 19:55) 

coco030705

1枚目の薔薇、いい色ですね。きれいです。
おかしな人ってどこにでもいますよね。お花を手折るなんて、許せないですよね。
by coco030705 (2020-06-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube