東武博物館 [2Kの画日記]


















2017年 東武博物館での寫眞です




たぶん プラっと暇潰しに行ったんだと思います


金町から 浅草行のバスに乗って20分程で


向島消防車前のバス停まで行けます


バス停からは信号が青だったら3分程


大人 210円 (交通系電子マネー200円)


子供 100円の入場料で入れます


家族が居た頃は 次男坊連れて よく行ってました


四つ木からだと歩くと距離があったんですが


金町からだと駅までチャリで行ってバスに乗れば


淺草までの間に 面白いスポットがあるので


暇な時の散歩コースになってます


数日 続きます
















nice!(230)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 230

コメント 16

くまら

車内撮影ってやったことないっす
一度やってみたいなぁ
by くまら (2021-08-19 00:36) 

英ちゃん

ここはみんなでも行ったよね、何時だったっけ?
もぅ忘れちゃった(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-19 00:41) 

向日葵

い、良いですねぇぇ。。
こんなのが常設で展示されているんですか?
え?
オフ会でも行ったの?
あぁ~~ん。。
行ってみたかったなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2021-08-19 02:32) 

末尾ルコ(アルベール)

落ち着いた内装が素敵ですね。こんな乗り物、乗ってみたいです~。
あ、雷が鳴り始めた…。困った天気だ。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-19 05:16) 

めぎ

ピカピカですね~
こんな列車で旅してみたくなりました。
by めぎ (2021-08-19 05:18) 

Inatimy

落ち着いた感じの内装、いい雰囲気^^。
広告が全くないというのも、あちこち視点を奪われることなく、ゆったりできそう。
by Inatimy (2021-08-19 05:33) 

まるたろう

ここは自分、一度行ってみたい場所ではあります。
by まるたろう (2021-08-19 05:51) 

あおたけ

一枚目、何気ないけどきっちりシンメトリー。
その丁寧さがさすがです(^^)
by あおたけ (2021-08-19 06:22) 

Take-Zee

こんにちは!
大正時代の車両でしょうか?

by Take-Zee (2021-08-19 14:29) 

ちぃ

うちの近くを走る路面電車、いまだにお写真のような木造の古いタイプの電車が現役で走ってます。
一番の高齢車は確か昭和の初めの製造だったかと^^
by ちぃ (2021-08-19 14:48) 

coco030705

1枚目の写真、この電車の歴史が写り込んでいるような素敵な写真ですね。

by coco030705 (2021-08-19 16:04) 

achami

お山の上は、涼しかったですよ^^
朝晩は少し寒いくらいでした。
by achami (2021-08-19 16:46) 

ミケシマ

すてきです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まるで迎賓館のようですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-08-19 16:48) 

横 濱男

今年openした、小田急のロマンスカーミュージアムに行きたい~!!
by 横 濱男 (2021-08-19 21:30) 

sakamono

とても重厚で美しい。
写真の撮り方で?
by sakamono (2021-08-19 22:23) 

cheese

ここも電車一本で行けるようになったから
早く行ってみたいなぁ
by cheese (2021-08-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube