Looking back on life Vol.29 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



寫眞は2007年の柴又帝釈天参道でのモノです


もう ずいぶん前の寫眞なので何年か前に


ワンちゃんと猫ちゃんは亡くなったと聞きました


帝釈天の真ん前のお土産屋さんなんですが


従弟と息子さんが仲が良くて何度か遊んだ事があるんですよねぇ


これを撮った数年後だったんですけど一緒に食事をしました




寅さんを偲ぶ会みたいなのが毎年行われるんですが


確か 先週 行われたはずです


いまだに 寅さんの恩恵を受けている柴又です



そういえば 駅前 建替えしてたんですよねぇ


お気に入りの 立ち食い蕎麦屋さん復活したのかなぁ


この2年 数回しか柴又の駅前に行ってないので


確認できてないんですよねぇ


美味しくて安いチャーシュー麵


食べに行きたいなぁ
















nice!(209)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 209

コメント 15

くまら

柴又へ行った時、頭の中は帝釈天一択だったので
お土産屋さんとか・・・有ったんですね・・・
by くまら (2021-11-30 00:25) 

萌田かずきち

立ち食い蕎麦屋、知ってます!懐かしいですね。
でもグーグルアースで調べたら、全部跡形もなくなってたような
気がします。駅前では、クリームやチョコとかの大判焼きや
カレー焼きそば売ってたお店もよく食べましたね。
懐かしいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-11-30 01:18) 

めぎ

ワンちゃんの首輪、なかなかカッコいいですね。
猫ちゃんも可愛い~~♡
by めぎ (2021-11-30 05:05) 

末尾ルコ(アルベール)

寅さんはずっと日本人の宝であってほしいですね。語り継ぐって大切です。
明後日くらいからまたどーんと気温が下がりそうでゾッとします。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-30 05:29) 

英ちゃん

ぁぁ、私も柴又駅には行きたいんだよね。
以前行った時はまだ工事中だったからね(^_^;)
まぁ、来年、暖かくなってから行こうっとw
by 英ちゃん (2021-11-30 07:11) 

Inatimy

伸ばした手も、折り曲げた手も、どちらも可愛い♪
団扇、いいなぁ・・・。
by Inatimy (2021-11-30 07:48) 

JUNKO

柴又は変わってほしくない場所ですね。そうもいかないですようが。
by JUNKO (2021-11-30 13:00) 

にゃご吉

このアングル良いですね。自分には撮れないです。
by にゃご吉 (2021-11-30 15:55) 

ミケシマ

いい思い出の場所なんですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-11-30 16:07) 

いろは

こんにちは^^
猫ちゃん、ワンちゃんどちらも優しい雰囲気ですね。
by いろは (2021-11-30 16:09) 

ちぃ

わんこもにゃんこもとっても素敵な表情!
カメラを向けられてもリラックスしてるんですね。
相手が2kさんだからかな^^
もう亡くなちゃったって・・・;;
by ちぃ (2021-11-30 16:10) 

coco030705

ワンちゃんも猫ちゃんも、リラックスしたいい顔をしているので、きっと可愛がられて生活していたのだなと思って嬉しいです。
by coco030705 (2021-11-30 18:35) 

溺愛猫的女人

いい写真ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-30 19:24) 

たぃ

わんちゃん、ネコちゃん、可愛いですぅ
by たぃ (2021-11-30 20:00) 

横 濱男

寅さんは、偉大だね。。
by 横 濱男 (2021-11-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube