Looking back on life Vol.97 [2Kの画日記]




















古い寫眞 続いてます



2010年の寫眞です


1枚目 銀座にプラっと行って 帰り際に


ビックカメラに寄るのに有楽町に行った時の寫眞です


2枚目は 4歳の誕生日 なので8月の寫眞です


ケーキは次男の要望でチョコレートケーキを


長女が作ったようです


3歳まではキャラクターのケーキをご所望だったけど


ちょっとだけお兄さんになったみたい


上と年が離れてるので妙に大人のマネしたがるんですよねぇ


次男は子供っぽくないところが多かった印象です


長男はおっとり系なんですが


長女と次男は なにしろ頭の回転が速いんですよ


理屈っぽいところもあるのが心配なんですが


こういう世の中を乗り切ろうとしたら


勉強より 頭の回転の速さの方が役に立ちそうですよね


期待せず どんな風に育つか楽しみです















nice!(215)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 215

コメント 17

くまら

1枚目の写真かな?何となく覚えてる感が
麦わら帽子が可愛いですね
by くまら (2022-02-07 00:21) 

英ちゃん

私が子供の頃は有楽町なんて全く知らなかった(^_^;)
子供の頃に行ってたのは浅草と日暮里と池袋だけです。
ケーキも昔は、バターケーキばっかしだったよなw
by 英ちゃん (2022-02-07 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

頭に関しては、「深く」「速く」がいいんでしょうねえ。なかなか難しい境地ですが。とても深みのあるお寫眞です。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-07 05:51) 

ヤマカゼ

息子さんに娘さんに良い家族に恵まれましたね。
午後に確定申告に行く予定ですが多分殺人的な混みが予想されます。
by ヤマカゼ (2022-02-07 06:49) 

Inatimy

キャンドルを吹き消す瞬間、表情がとっても素敵^^。
願いごと、たくさん叶っているといいな。
by Inatimy (2022-02-07 07:25) 

めぎ

うまくいろんなことを乗り越えつつ、たくさんの経験をしてほしいですよね。
by めぎ (2022-02-07 07:43) 

斗夢

心配ご無用、親の背中を見て大きくなります。
by 斗夢 (2022-02-07 08:24) 

ハイマン

ケーキのろうそく消しは子供のころの
楽しみの一つでした!
良い顔してるなぁ
by ハイマン (2022-02-07 09:42) 

Take-Zee

こんにちは!
ご自慢のお子さまたち・・・
文面からよ~く伝わって来ました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-07 09:49) 

とし@黒猫

井上陽水の少年時代が聴こえてきそうなお写真。
by とし@黒猫 (2022-02-07 11:32) 

ゆうのすけ

あれ?もう そろそろ高校生でしたっけ?
長女さんは綺麗だし 長男君は優しそうだし みんなそれぞれに
大きくなっているんですね。よく見かける小さい頃の海の写真の次男君。
当初は次男君じゃなくて モデルの子かと思っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2022-02-07 12:16) 

viviane

2kさんに似てますね^^可愛い~♪
by viviane (2022-02-07 12:48) 

JUNKO

1枚目、まるで映画のワンシーンのようです。親だからこそ撮れる写真と思います。
by JUNKO (2022-02-07 16:02) 

そらへい

どちらの写真も4歳に思えないくらいしっかりされて見えます。
自分の子と孫の4歳の時を思い出しているのですが。

by そらへい (2022-02-07 21:20) 

achami

今の次男くんは、どんな男子になっているんでしょうね^^
by achami (2022-02-07 22:01) 

yokomi

2枚目の写真が4歳とは...。小学生のように見えます。我が家の孫はあと半年で4歳ですが、誕生日を迎えてもまだ幼児の顔をしていることでしょう(>_<)
by yokomi (2022-02-08 00:22) 

おと

子供の成長って、本当に早いですよね。12年経つと、顔立ちもずいぶんと大人になって。これからも楽しみですね^^
by おと (2022-02-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube