Looking back on life Vol.132 [2Kの画日記]






















古い寫眞 続いてます



どちらもお台場での寫眞です


時系列的には逆の順番なんですが


1枚目に縦位置貼るのが嫌なので逆にしました



2枚目の 学研フレックス 一時 ハマって持ち歩いてました


中を改造してスクエアにして撮ってました


これはこれで楽しいですよね


フイルムで撮るとお金がかかるのでなかなか撮れないけど


現像出して 上がって来るときのワクワク感はなんとも言えないですからね






Amazonで3278円だって


こんなに高かったかなぁ


まあ 作る楽しみもあるし


撮る楽しみもあるから おもちゃとは言え悪くないですよね


カメラ・レンズ類は 頂いたりもして


大量にあるんですが 全部 湿度管理してBOXに保管してます


普段使いのカメラとレンズは防湿庫に入れて


直ぐ持って出れるようにしてます


それでも足りないくらいなので


お宝くじ当てて 防湿庫増やしたいんですけどねぇ


その前に 大きい家に引っ越さないとかなぁ


























nice!(218)  コメント(10) 

nice! 218

コメント 10

英ちゃん

二眼レフ懐かしいな~
昔、友達が持ってたので借りて遊んで撮ってました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-14 05:26) 

Inatimy

ダイナミックな空、その光を受けた海も、いい色^^。
上から覗いて撮るの、体験してみたいなぁ。
by Inatimy (2022-03-14 07:17) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは家片付けなきゃどうにもなりません。雑草だらけの庭も含め、只今格闘中です。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-14 07:30) 

めぎ

そうだ、こういう2眼カメラ、アドヴェントカレンダーで組み立てたのをまだ使ってなかった…今年は使おうと思いながら、毎年終わっちゃってました。
今年こそ、明るい時期に使おうかな~
by めぎ (2022-03-14 08:15) 

tori

10年位前、もうちょっと前かな・・・
地元のカメラ店をしてるKENさんの影響で
「yashica-A」を使ってました。
上から覗くのが楽しみでした。
ただ逆像になるのでフレーミングが難しかったです。
ある日、車の後部座席に置いて走っていたら
急ブレーキだったのかな、ゴロンと落ちまして
運悪く三脚の足の部分にあたりまして、シャッターボタンがへこみました。
今も、そのままの状態で置いてあります(笑)
by tori (2022-03-14 08:58) 

JUNKO

外国の海のような光景です。
by JUNKO (2022-03-14 12:22) 

ミケシマ

「大人の科学」!いいですね~(*^^*)
作るのも楽しそうだし二眼レフってふんわりレトロな感じになるんですね。
(よく知らないので調べてみました 笑)
現像するのに手間もお金もかかりますが、
プリントされたものを見るとなんだか感動します。
興味あるなー、買ってみようかなー。
by ミケシマ (2022-03-14 15:07) 

にゃご吉

2眼レフ使った事無いです。(^^;
今のコンデジ風のフィルムカメラが最初かな。
by にゃご吉 (2022-03-14 15:47) 

ちぃ

現像かぁ・・・
デジタルで簡単に画像が見られることを思うと
写真を現像するってワクワク感のたくさんある贅沢な遊びだなーって思います。
by ちぃ (2022-03-14 16:00) 

coco030705

映画のワンシーンのような、印象的な夕焼け?(朝焼け?)ですね。
by coco030705 (2022-03-15 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube