Looking back on life Vol.141 [2Kの画日記]

2012-69.jpg


2012-70.jpg





















古い寫眞 続いてます



2012年の松戸の土手での秋桜です


この頃 ググって初めて行ったんだと思います


チャリで江戸川超えるだけで行けるので近くて良いんですが


土手だけに ちょっとの風で撮るのが大変です


マクロで撮ってると あっと思ったら


ファインダーの中から 見事に秋桜が消えちゃって


撮るに撮れない事も多々あります


ひたすら粘って待つしかないんですけど


マクロだと息止めて撮るから 苦しくてねぇ


ま そういうのが撮ってて楽しいんですけどね
















nice!(211)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 211

コメント 18

coco*

1枚目、2kさんの寫眞の中でも大好きです!
いい写真ですよね~2枚目もすきですよ(^^)
by coco* (2022-03-23 00:12) 

くまら

1枚目秋桜に見えないっすね
by くまら (2022-03-23 00:20) 

英ちゃん

秋桜は、風に弱いからね(^_^;)
土手だと遮る物がないから余計に風が吹くよね。
昨日は、桜と雪のコラボも考えたけど、私んちの方はまだ開花してないと思われます。
てゆーか、寒くて見に行く気も起きなかったです(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-23 00:40) 

めぎ

1枚目、一瞬桜かと思いました~
by めぎ (2022-03-23 05:44) 

末尾ルコ(アルベール)

浜田省吾、声も生き方も素敵ですよね~。何曲か課題曲として、母とともに練習しています。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-23 05:47) 

Inatimy

風で雲もどんどん流れていくんだろうなぁ・・・。
よく息止めてます^^;。暗いところで撮るときも。
by Inatimy (2022-03-23 07:22) 

響

マクロならではの美しい表現の写真ですね。
わたしも足元の虫とかを撮るときは無呼吸と腹筋プルプルで
大変です。
by (2022-03-23 07:28) 

リュカ

カメラ向けると何故か風が吹いたりしませんか?(笑)
息止めて撮る、気持ち分かります〜!

by リュカ (2022-03-23 08:55) 

ゆうみ

二枚目のお写真記憶にあります。
記憶に残る写真 素晴らしいね。
by ゆうみ (2022-03-23 10:04) 

JUNKO

2枚目の構図にはいつも驚かされます。
by JUNKO (2022-03-23 13:44) 

drumusuko

コスモスのマクロ撮影、お疲れ様でした^^。とってもきれいに撮れてますね(^^♪。
by drumusuko (2022-03-23 14:56) 

ヤマカゼ

パステルカラーで春をかんじますね。さすが別嬪さんとデートされるだけの事はありますね。
by ヤマカゼ (2022-03-23 18:10) 

溺愛猫的女人

キレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-23 19:44) 

achami

水中でのマクロ撮影時、息止めすぎて危ないです(^^;;
by achami (2022-03-23 20:48) 

藤並 香衣

そう、マクロレンズでこの1枚目みたいなのを写したいんです
でも難しいですね
足が治ったら、カメラを持って出かけたい
by 藤並 香衣 (2022-03-23 23:19) 

おと

桜なんですね。こんな風に撮るなんてすごい。
by おと (2022-03-24 01:14) 

yokomi

1枚目も素敵ですね(^_^)v 我が家は丘の上に在り、被写体ブレ有り、手ブレ有りで大変(^_^;)
by yokomi (2022-03-24 14:34) 

じゅんぺい

>マクロだと息止めて撮るから 苦しくてねぇ
動くものは夢中になって撮るからそうでもないですが
静物を撮るときは息止まってますね^^
by じゅんぺい (2022-03-28 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube