Looking back on life Vol.148 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



2013年の中山 法華経寺です


梅ちゃんの咲く頃に プラっと行ってみました


満開を過ぎた頃で あんまり良い状態の物が少なかったんですが


良いのを選んで撮ってみました


2枚目はバケツです(笑)






昨日の2枚目の寅さん


あれ ハレパネ寅さんです


ハレパネって 発泡スチロールみたいな板で


片面にノリが付いてまして 寫眞等を貼ってパネルにする物です


なので 寅さんの寫眞がパネルに貼られてるって事ですね


ちょっと艶っぽい印刷だったので


照明にあたって テカテカしてたので


パネルと分っちゃうので あえて箸置きにピント合わせて


寅さんをボカシました


それでも なんか 艶っぽい寅さんなんですけどね


ボケてますが あの寅さん 居眠り中です


寅さんらしい パネルですよね


あの寫眞は 寅屋の店内なんですが


寅さんが自分の部屋がある2Fに上がる階段もありますし


みんなが集まる 茶の間もあります


寅屋のシーンで使う ほぼ全てのセットが展示されてます


これは あくまでリニューアル前の話しなので


今度はどうなるか分かりませんけどね














nice!(211)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 211

コメント 13

くまら

そー言えば梅と真っ正面から向き合ったことないかも
by くまら (2022-03-30 00:09) 

英ちゃん

2枚目はバケツか~
ぱっと見、フラフープかと思った(^▽^;)
寅さん記念館の中はあまり変えない方がいいかも?
てゆーか、それじゃぁリニューアルにならないか(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-03-30 00:42) 

おと

バケツが重なっているのでしょうか?バケツと思ってもう一度見なおしても、バケツに見えません^^
by おと (2022-03-30 04:22) 

めぎ

カラフルなバケツ、うまく重なってますね~
そうか、やはりお人形さんでしたのね。
by めぎ (2022-03-30 06:07) 

Inatimy

こんなに大きく梅の花が♪ 迫力あります。
バケツ、虹のような^^。
by Inatimy (2022-03-30 06:13) 

末尾ルコ(アルベール)

闇とのバランスが素晴らしいこのようなバケツ、初めてです。
ソフィー・マルソー、少女時代に日本でも大人気でしたが、わたしとしては中年以降の彼女に魅力を感じます。とてもエレガント。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-30 07:02) 

Rinko

わ!ステキ♡
思わず声が出ました^^
by Rinko (2022-03-30 07:31) 

mitu

わ!ステキ♡
花嫁さんの衣装のような清らかな白ですね
さすがです(*'▽')
by mitu (2022-03-30 11:57) 

JUNKO

広告写真に使いたいですね。色の組み合わせが面白いです。
by JUNKO (2022-03-30 16:11) 

ヤマカゼ

きらびやかな梅ですね。

by ヤマカゼ (2022-03-30 16:18) 

いろは

こんにちは^^
高貴な梅ですね♪
by いろは (2022-03-30 17:25) 

かずい

1枚目は梅ですか。ここまでズームすると別の花に見えますね^^
by かずい (2022-03-30 20:15) 

yokomi

とてもバケツだとは思えません(^_^;) 多くの雄しべにピントが合っていて気持ちいいです。
by yokomi (2022-03-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube