Looking back on life Vol.169 [2Kの画日記]




















古い寫眞 続いてます



トライク買って 出掛けた時の寫眞です


ずっと チャリが足だったんですが


トライク買って行動半径が一気に広がりました


1枚目 御宿


2枚目 日川海岸(茨城)


車と違い どこにでも止められるし


駐車料金も無料のところが多く


寫眞を撮るには便利でした


機材が重かったのか クラッチが滑るようになり


電動チャリに乗る事が増えました


駐輪所に止めてるんですが邪魔なので


現状渡しで良いなら 誰かに譲りたいくらいです




乗るには普通免許が必要です


バイクの免許じゃ乗れません


高速道路も走れるので 福島の三春まで滝桜を撮りに行った事もあります


ただ 遅すぎて 怖いので一般道の方が良いかも


95kmくらいは出るんですけどねぇ


法的にバイクは80kmなので走れなくはないんですよねぇ


見た目バイクだし


法的に 首都高を2人乗りするのも問題無しです


バイクやサイドカーは禁止なはず


もちろんノーヘルOKです


なんどか 近所で おまわりさんに


血相変えて追いかけられた事あります


2人乗りだったしね


いつも


は? ナンバーちゃんと見てよ


と言うと


ナンバーをよく見て帰って行きます


息切らしながらね(笑)

















nice!(212)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 212

コメント 12

英ちゃん

トライクって、大人の三輪車みたいな乗り物なんだね(;^ω^)
ぁっ、BIGBOSS(新庄)もデカイのに乗ってるね。

by 英ちゃん (2022-04-20 00:43) 

めぎ

これは見たことのない乗り物です。
ドイツにもあるのかなあ。
by めぎ (2022-04-20 05:44) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、こんなのがあるんですね。わたしスピードが苦手なんで、高速は普通利用しないんです。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-04-20 05:49) 

Inatimy

1枚目の写真、なんとなく鬼太郎ハウスを思い出しました^^。
by Inatimy (2022-04-20 06:01) 

ヤマカゼ

夏の海みたいな風景ですね。
茨城県の涸沼から銚子に向かっていくと山の上に沢山しろい羽が回ってますね。
by ヤマカゼ (2022-04-20 06:32) 

marimo

そういえばこのトライク活躍してましたね(^^
by marimo (2022-04-20 07:20) 

テリー

トライク、便利そうですね。
by テリー (2022-04-20 07:58) 

mitu

海に行きたいです
by mitu (2022-04-20 08:12) 

くまら

たまにノーヘルで乗ってる人見かけますが
気持ちいいんだろうなぁ~と思って眺めてます
by くまら (2022-04-20 09:02) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目、何でしょうか?
ゲゲハウス。。。人が入れる大きさかなあ~?

by Take-Zee (2022-04-20 09:16) 

おと

3輪なんですね、車に近い扱いとは知りませんでした^^
by おと (2022-04-20 17:53) 

らしゅえいむ

一瞬、ノーヘルじゃん! って
びっくりしてすれ違うことあります。
by らしゅえいむ (2022-04-20 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube