Looking back on life Vol.176 [2Kの画日記]























古い寫眞 続いてます



2014年 神戸での撮影会の時の寫眞です


NICOパパさんに逢いに行くのに


折角ならと呼びかけたら


marimoさん まるたろうさん 4stさん eyeさん NICOパパさんが


集まってくれました


ガード下歩いたり モザイクの方を歩いたり


凄く楽しい 撮影会になりました


関西方面 久しく行けてないけど


流行り病が落ち着いたら


ノンビリ旅してみたいなぁ



1枚目 ガード下で撮った寫眞です


どこのガード下なのかは marimoさんがコメしてくれると良いなぁ(笑)


2枚目 震災なんちゃらのところです


街灯が傾いていて 震災の凄さに驚きました












nice!(213)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 213

コメント 13

英ちゃん

神戸は、行った事はあるけど散策した事ないです(;^ω^)
関西方面には私も行きたいけどね…
by 英ちゃん (2022-04-27 00:25) 

めぎ

いつ日本行けるかなあ…
by めぎ (2022-04-27 04:07) 

Inatimy

神戸に行ったの、もう随分と昔・・・
車窓から屋根に青いシートのところも見えたから、震災後間もない頃かな。
by Inatimy (2022-04-27 05:33) 

marimo

ご指名いただきましたので(笑)
歩いたのは三宮から元町までの高架下がピアサKOBE
元町~神戸までは通称”モトコー”という「元町高架下商店街」です(^^
モトコーの方がディープなエリアでしたよね。
メリケンパーク、当時はこんな状態だったんですね。
今はすっかり整備されて綺麗になってますよ。
by marimo (2022-04-27 05:48) 

Take-Zee

おはようございます!
各お宅の被害を査定するため1か月神戸に。
お写真のような光景も目の当たりにしました!
by Take-Zee (2022-04-27 06:53) 

ヤマカゼ

自転車が壊れるのではと思えるぐらいのチェーンが凄すぎる。
by ヤマカゼ (2022-04-27 06:55) 

末尾ルコ(アルベール)

バレエファンとなり、行先が東京中心となる前は、神戸しょっちゅう行ってました。わたし各国料理が好きなんで、東京や神戸その意味でも大好きなんです。イオン高知とか、ほとんどがラーメン関係ですからね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-04-27 07:35) 

sakamono

震災で街灯が、こんなに。
言われなければ気づきませんでした。
注意力散漫だなぁ。
by sakamono (2022-04-27 20:44) 

藤並 香衣

メリケンパーク、この写真の頃から比べると
今はすっかりきれいになってますね
by 藤並 香衣 (2022-04-27 22:21) 

barbie

両親が神戸好きだったので、子供の頃からよく遊びに行ってました。
震災の時はすごくショックでした。
高架下のお店とか大好きでしたが、
またまた様変わりしているようです。

by barbie (2022-04-27 22:33) 

おと

震災の頃、西宮に住んでいて被災しました。
地面の亀裂、すごかったです。
神戸も西宮も綺麗になりましたね^^
by おと (2022-04-28 00:24) 

NICOパパ

ぜひぜひ。
首を長〜くしてお待ちしています。( ´ ▽ ` )ノ
by NICOパパ (2022-04-28 01:01) 

yokomi

素敵な自転車(^_^)v 震災の跡は次々と消えて行きますね。
by yokomi (2022-04-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube