Looking back on life Vol.366 [2Kの画日記]


















茨城の明野から 益子に移動しました


行ってみたかったんですよねぇ


面白いお店が多くかなりテンション上がりました


焼物自体に興味がある訳ではないんですが


アイデアに驚ける物も多く楽しめました


また 行ってみたい場所の1つになりました
















nice!(193)  コメント(16) 

nice! 193

コメント 16

mitu

わーい!初めての一番乗りです^^
by mitu (2022-11-04 00:02) 

コーヒーカップ

行ってきます。
by コーヒーカップ (2022-11-04 02:47) 

Inatimy

塩、昔は専売でしたよね。青字に白の「塩」の文字の看板が、
近所の店にかけてあったの、思い出しました^^。
by Inatimy (2022-11-04 06:33) 

ヤマカゼ

昔は塩をそういう風に売っていたのですね。知らなかった。真岡のSL見に行ってみたいですね。
by ヤマカゼ (2022-11-04 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
大きいタヌキでしょうね!

by Take-Zee (2022-11-04 08:05) 

marimo

益子、まだ行った事無いです。
焼き物の街なのですか?
こちらの滋賀県の信楽焼の狸さんみたいなのも作られている?
by marimo (2022-11-04 08:32) 

末尾ルコ(アルベール)

狸君の顔が微笑ましいですね~。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-04 08:44) 

engrid

益子は行ってみたいですね、ブラブラ探索してみたいです。
by engrid (2022-11-04 09:09) 

溺愛猫的女人

わぁー! 迫力あるたぬきの顔にビックリです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-04 12:00) 

めぎ

迫力の「塩」ですね。
by めぎ (2022-11-04 15:56) 

英ちゃん

益子は行った事がありません(^_^;)
狸の焼き物は信楽焼の方が有名だね。
by 英ちゃん (2022-11-04 16:04) 

ヤッペママ

わっ!タヌキのお目目にビックリ。
歯に注目したの初めて~。

by ヤッペママ (2022-11-04 16:36) 

お散歩爺

益子町は我が家から歩いても行ける所です。
いろんな陶器類を楽しめましたか?。
by お散歩爺 (2022-11-04 17:08) 

JUNKO

益子の焼き物はぬくもりがあって普段使いに好きです。
by JUNKO (2022-11-04 20:22) 

そらへい

タヌキと言えば、信楽焼きと思ってましたが
益子にもあるんですね。
by そらへい (2022-11-04 21:04) 

yokomi

過日家内が大切にしていた益子焼を壊してしまい.....買いに連れて行かねば....と思って居ましたがズルズルと....。もう忘れたのかも(^_^;)
by yokomi (2022-11-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube