Looking back on life Vol.367 [2Kの画日記]



















千葉県松戸市の江戸川の土手での寫眞です



毎年 撮りに行くようにしてますが


今年は ちょっと前の流山での少女行方不明


江戸川で遺体で発見された騒ぎがあり


なんとなく 行く気になれませんでした


いつも 柏の車屋さんに行く時に通る道沿いだったんですよねぇ


先々週だったかな


緑や黄色のベストを着た おじいちゃんおばあちゃん達が


凄い人数で街を回っていました


ちょうど小学生の帰宅時間だったからだと思うのですが


痛ましい事件があって 初めてそういう活動をするんでしょうね


ベストが新品ぽかったです


発見前は それこそ警察が大勢で土手捜索してました


この秋桜を撮った辺りも警察官だらけでしたからね


世の中から 子供が受ける被害や事故がなくなるといいですよね
















nice!(190)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 190

コメント 15

くまら

1枚目、まるで朝ドラのオープニングみたいですね
by くまら (2022-11-05 00:18) 

英ちゃん

子供が行方不明になったり、高層マンションから転落したりするニュースが多いよね。
高層マンションのベランダには柵を付けた方がいいかも?
by 英ちゃん (2022-11-05 00:21) 

ゆうのすけ

事故や事件の騒ぎがあると それまでよく行ってたところも
出かけにくくなっちゃいますよね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-11-05 01:03) 

コーヒーカップ

安全な世の中になってほしいです。
by コーヒーカップ (2022-11-05 02:55) 

ヤマカゼ

さすが子を持つ親の心境ですね。

by ヤマカゼ (2022-11-05 06:41) 

Inatimy

こちらも最近子供の行方不明の話をよく聞きます。
事件、事故、毎日のニュースのなんて多いこと・・・。
by Inatimy (2022-11-05 07:03) 

末尾ルコ(アルベール)

行方不明の原因はいろいろでしょうが、子どもを狙う卑劣極まりない人間が少なからず存在することにいつも憤ります。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-05 08:07) 

marimo

痛ましい事件でしたね。
でも謎が残っていてスカッとしないです。
by marimo (2022-11-05 08:20) 

めぎ

美しいお写真と、悲しいお話と、ギャップが大きくて言葉が出てきません。
by めぎ (2022-11-05 09:16) 

JUNKO

本当に胸の痛くなる事故でしたね。コスモスが手向けでしょうか。
by JUNKO (2022-11-05 11:23) 

ヤッペママ

痛ましい事故や事件に胸が締め付けられる思いです。

by ヤッペママ (2022-11-05 16:13) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日、今日と高層階から幼児が転落・・・
悲しい事故ですね。

by Take-Zee (2022-11-05 18:35) 

たぃ

痛ましい事故が増えましたね
車の事故も・・・
以前はこんなに亡くなるニュースはなかったですよね・・・
by たぃ (2022-11-05 20:21) 

そらへい

集団で咲くコスモスを青空背景に一輪だけ
孤高のコスモスに見えますね。
小さい子供さん関連の痛ましい事故が相次ぎましたね。
同じ様な小さい子を持つ息子の嫁はニュースを見られないと言ってました。
by そらへい (2022-11-05 21:03) 

yokomi

1枚目は花に続く雲が良いですね。2枚目は花弁の透過光、共に素敵です(^_^)v 亡くなられたお子さんは河原で遊んでいたのですね。通学路だけじゃなく、いろんな所に大人の目が欲しいです(T_T) 監視カメラじゃなく、生きた目が(>_<)
by yokomi (2022-11-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube