Looking back on life Vol.377 [2Kの画日記]



















寫眞は水元公園のキビタキです


いつも 行く時間が遅くて


夏場は結構 簡単に見れる鳥なんですが


ちゃんと撮れたのは この時が初めてでした


妙に 興奮しながら撮った覚えがあります


夏場は緑が濃くて 木にとまる小鳥達を撮るのって


意外と難しいんだよねぇ


冬鳥は葉が落ちてからだと探すのも簡単なんですけどねぇ


夏場は発見できても 撮ろうとすると


枝や葉っぱに邪魔されてしまうので


見た事あっても撮れた事ない小鳥がイッパイいます


やっぱり通わないと成果が出ないですね

















nice!(202)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 202

コメント 17

mitu

キビタキ、きれいな黄色ですね
水元公園でキビタキ見たことありません

by mitu (2022-11-15 00:10) 

コーヒーカップ

やっぱ小鳥は可愛いし良いです。
ほんと撮れた時うれしいです。
by コーヒーカップ (2022-11-15 00:25) 

くまら

今季、キビタキにもオオルリにも
コマドリにも遭えなかったっす
って言うか探鳥出来てません><;
by くまら (2022-11-15 00:30) 

英ちゃん

キビタキは見た事ないな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-15 00:35) 

ヤマカゼ

あとは慣れですね。
by ヤマカゼ (2022-11-15 04:51) 

Inatimy

喉元の色、特に鮮やかでいい色^^。 可愛い顔してますね。
何かしら小鳥の声はするけれど、どこにいるのか分からずです・・・。 
by Inatimy (2022-11-15 06:17) 

めぎ

小鳥さんはよく動きますよね~
鮮やかな黄色が目に眩しいです。
by めぎ (2022-11-15 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなふうに上手に撮れたらカメラも楽しいね!

by Take-Zee (2022-11-15 10:41) 

溺愛猫的女人

キビタキ、めちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-15 12:08) 

いろは

こんにちは^^
キビタキは見た事がなくて...
とても美しい羽ですね♪
会って見たい鳥です。
by いろは (2022-11-15 14:31) 

猫の友 メルティー

カラス、土鳩、ヒヨドリ、うちのまわりはそんなのばっかり。。。
by 猫の友 メルティー (2022-11-15 14:38) 

ヤッペママ

キビタキって綺麗な鳥ですね。
私が撮ったのとは大違い!
by ヤッペママ (2022-11-15 17:53) 

おと

キビタキ、可愛いですね♪
なんだかキリっとして、思慮深そうな^^
by おと (2022-11-15 19:32) 

末尾ルコ(アルベール)

そう言えば、いろんな動物の中でも、鳥ってカラフルな種類が多いですね。カラフルな犬とかいたら怖いですよね。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-15 19:41) 

JUNKO

黄色は目立ちますね。お洒落な鳥さんです。
by JUNKO (2022-11-15 20:06) 

そらへい

キビタキ、何度か出会えてますが
写真撮れたのは一度だけです。
おっしゃるように夏は葉が生い茂って探しにくいのと
暑くてあまり鳥を撮りに行く気がしません。
by そらへい (2022-11-15 20:35) 

islam

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by islam (2022-11-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube