Looking back on life Vol.381 [2Kの画日記]
















横濱イングリッシュガーデン 続いてます



皆 いつかは しゃれこうべになるんでしょうけど


これは ど~なの シュール過ぎるよね


大きくなったら 魔法使いになりたいと願ってやまないんだけど


そんな俺に 今年の初めだったかなぁ


魔法の杖を頂きました


ガチャで300円だったらしいんだけど


いくら 振っても 魔法がかからないんだよねぇ


なんで?


なにか 魔法の言葉が必要なのかなぁ


誰か 知ってたら ご教授お願いします












nice!(199)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 199

コメント 16

コーヒーカップ

俺の元女房は魔女でした
生サンマと洗っていないホウレンソウで
真っ黒なスープ作ってました
マジな話です
by コーヒーカップ (2022-11-19 00:10) 

ゆうのすけ

私の世代だと・・・
「マハリクマハリタ・・・」とか「シャランラ~ン」とかなのかな。
あ、「パンプルピンプル パムポップン・・・」なんてのもあったかも。
「ハニー、フラ・・・」あれは違った!ぐふふ。^^;
by ゆうのすけ (2022-11-19 00:21) 

くまら

テクマクマヤコンでは??
by くまら (2022-11-19 00:47) 

英ちゃん

魔法の言葉
「ちちんぷいぷい」とか?
「テクマクマヤコン」とか?
「アラビン・ドビン・ハゲチャビン~!」とかか?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-19 00:51) 

ヤマカゼ

魔女の宅急便?イングリッシュガーデンだからそんなわけないですね。2はどんな車かきになりますね。
by ヤマカゼ (2022-11-19 05:32) 

Inatimy

エクスペクト・パトローナム・・・ぐらいかな、思い浮かぶの。
ちょうど月曜にTVで映画「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」してたの見てて^^。
by Inatimy (2022-11-19 06:56) 

めぎ

アッコちゃんも魔女っ子メグちゃんも好きでした。
そう言えばロンパールームで鏡に話しかけるのも好きでした。
by めぎ (2022-11-19 06:56) 

mitu

ピピディパピデブ(´ー`)
by mitu (2022-11-19 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
箒にまたがった魔女、素敵な絵ですね!
by Take-Zee (2022-11-19 08:57) 

engrid

皆さんの、魔法の言葉が楽しくって、、
by engrid (2022-11-19 09:32) 

溺愛猫的女人

今の子供たちは魔女はほうきに乗って飛ぶという発想が無いそうです。私の頃は「魔法使いサリー」を見ていたので、ほうき=魔女だったんですけどね。
呪文はマハリクマハリタ ヤンバラ ヤンヤンヤンだったような。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-19 13:01) 

ヤッペママ

呪文のように聞こえる講義…眠くなぁれ~眠くなぁれ~。
睡魔と闘うの辛かった。
by ヤッペママ (2022-11-19 16:30) 

ともち

アブラカダブラ?
by ともち (2022-11-19 16:47) 

末尾ルコ(アルベール)

魔法の杖ですかあ~探してみようかな。と言うか、今日すごく寒いです。
                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-19 20:26) 

そらへい

魔法の杖を使えるようになるより
歩行用の杖を使うようになる日の方が早そうです。
by そらへい (2022-11-19 20:46) 

藤並 香衣

「開けゴマ!」で開かなくて困っていたところが
あいたりしないですか?
by 藤並 香衣 (2022-11-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube