Looking back on life Vol.380 [2Kの画日記]



















横濱イングリッシュガーデン 続いてます



実は かぼちゃ 最近 喰えるようになりました


天ぷらのかぼちゃしか食べた事ないけど


なにが嫌なのか自分でも分からないんですよねぇ


でも 赤ちゃんの頃から 喰わなかったって


死んだ母ちゃんが言ってたので なんか苦手だったんでしょうね


独りになってから 喰うに喰えなくて


ずいぶん食べられる物が増えました


我儘言ってられないからかな


とはいえ


人よりは好き嫌い多い方かも















nice!(189)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 189

コメント 16

coco*

男の人は苦手な人が多いですよね
美味しいのにね~
by coco* (2022-11-18 00:58) 

コーヒーカップ

かぼちゃ今はよく食べてます
でも若いころは嫌でした
その頃って野菜って殆ど
口にしなかったです。
by コーヒーカップ (2022-11-18 04:44) 

mitu

芋 タコ 南京(カボチャ)は、女性の好きな食物といいますね
好き嫌いはあってもいいけど、野菜は食べないとね
運動もね(´ー`)
by mitu (2022-11-18 04:56) 

めぎ

うちのドイツ人は私よりもカボチャ好きですよ。
by めぎ (2022-11-18 06:08) 

ヤマカゼ

国旗が緑のトンネルを抜けた向こうに誇らしげに。
by ヤマカゼ (2022-11-18 06:34) 

Inatimy

カボチャ、我が家ふたりとも大好きです^^。
天ぷらで食べるの、いいなぁ・・・。
by Inatimy (2022-11-18 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
大きなお米屋さん???
幼子はそう読んでしまいました。。。?
by Take-Zee (2022-11-18 06:52) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはいまだに椎茸がダメです。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-18 08:46) 

くまら

かぼちゃは喰えますが
なぜかうちの相方、あずきと一緒に煮るので
それが苦手っす
by くまら (2022-11-18 09:16) 

Rchoose19

そぉねぇ・・・
カボチャは、ご飯のおかずにも
酒のつまみにもなりませんものねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2022-11-18 12:27) 

溺愛猫的女人

食べられるようになって良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 12:44) 

藤並 香衣

知り合いに、娘さんの手料理がきっかけで食べるようになった方がいます
奥さんが苦笑いしてましたよ(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-11-18 15:20) 

ヤッペママ

ジョウロかな?お洒落ですね。
カボチャは離乳食の頃から子供の口へ。
by ヤッペママ (2022-11-18 15:23) 

英ちゃん

私は、天ぷらのカボチャは好きだけど、かぼちゃの煮物はあまり好きじゃないです(^_^;)
ぁぁ、今日はお日柄も良かったので昭和記念公園の紅葉を見て来ました。
銀杏やモミジは綺麗だったけど平日なのに物凄い人混みでしたΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-11-18 16:12) 

engrid

かぼちゃは、薄切りで焼いてお塩パラッが好きかな、天ぷらも塩でがいいな
by engrid (2022-11-18 21:07) 

そらへい

私は子供の頃、ものすごい偏食で、
大人になってずいぶん治りましたが、
苦手はずっと苦手ですね。
偏食の遺伝子は、子、孫と見事に続いています。
by そらへい (2022-11-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube