Looking back on life Vol.383 [2Kの画日記]

















横濱イングリッシュガーデン 続いてます



2枚目 なんとなく 母方の爺さんの庭を思い出します


爺さん 暇があれば鶏と戯れつつ 庭いじりしてました




大昔の話しですが


『将軍』


という映画のプロデューサーという方が訪ねてきて


爺さんの飼ってる 鶏が立派だから


出演して貰えないかと


その 将軍という映画


縁なんでしょうねぇ


爺さんの出身地 (親父も同じ田舎です)


三重県の紀伊長島の海岸で撮影があったんですよ


鶏も出演したし 田舎での撮影という事もあり


爺さんに連れられ 映画館に行きました


爺さん メッチャ喜んでました


でも


鶏の出演シーンなんて一瞬だったんですけどねぇ


その年の夏


まだ ロケ地のセットが残ってるとかで


お盆に田舎に帰った時に行って来ましたよ


その時 撮った寫眞が気に入ってたんですが


ある時 2kの寫眞欲しいんだけど


と言われ


なんで?と聞いたら


2kを好きな娘が居て 貰ってきてと頼まれたとか


結局 相手が誰だか分からないままだったんですよねぇ


メッチャ寫眞写りが良かった寫眞だったのであげたんですが


他のにすれば良かったなぁといまだに思い出します




庭の小道の寫眞だけでここまで話し膨らますって


変なの




(笑)

















nice!(198)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 198

コメント 17

コーヒーカップ

でもいい話だと思います
俺はあまり祖父母とは縁なかったな

by コーヒーカップ (2022-11-21 00:12) 

英ちゃん

鶏と言えば、私んちは私が幼少期の時に飼ってましたよ(;^ω^)
昔は卵が高かったからかな?
by 英ちゃん (2022-11-21 00:33) 

ヤマカゼ

不思議の国のアリス、の入り口みたいなトンネル道ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-21 05:43) 

Inatimy

チョコレートコスモス、いい色、シブいな。
庭、向こうから猫がやって来そう・・・ってパッと見て思いました^^。
by Inatimy (2022-11-21 06:46) 

めぎ

素敵な色のお花…ちょっと鶏のとさかの色にも似てるかしら。
by めぎ (2022-11-21 07:43) 

mitu

コスモスがこっち見てますね
御爺さんの庭の話、もっと聞きたいですよ

by mitu (2022-11-21 08:20) 

Take-Zee

おはようございます!
コスモスも終わってしまいましたね!
もうお花はないのかなあ~??

by Take-Zee (2022-11-21 08:39) 

いろは

こんにちは^^
チョコレートコスモス、素敵な色合いですね♪
庭のこの先に何があるのか行ってみたいです。
お爺様のお庭も見てみたくなりました^^
by いろは (2022-11-21 11:18) 

溺愛猫的女人

素敵なお話、その映画に出演した鶏さんの写真を拝見したいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-21 12:07) 

くまら

濃い色のコスモスですね
数年前に家にも有ったけど・・・
by くまら (2022-11-21 13:14) 

ミケシマ

コスモスのお写真ステキですね!
良い色だーこのお色にぴったりな雰囲気のお写真です。
これがピンクのコスモスだったりしたら違うんだろうなー。
次のお写真はウサギが出てきて不思議の国に連れていかれそう笑
おじい様、ステキなお庭をお持ちだったんですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-11-21 16:01) 

青い森のヨッチン

あの島田陽子さんも出演されていた映画ですか?
今度観る機会があれば鶏のシーンに注目ですね
写真欲しがられるなんて自分じゃ絶対ないことなので選ぶのに数日かかりそう・・というか写真スタジオで撮って貰ったのをあげたいくらいです(羨ましいなぁ)
by 青い森のヨッチン (2022-11-21 16:17) 

お散歩爺

焦点からコスモスをずらしてパチリ、いいですね。
「爺さんの出身地 (親父も同じ田舎です)そして爺も田舎育ちです(^_^)/*
by お散歩爺 (2022-11-21 17:06) 

ヤッペママ

チョコレートコスモスの色すてきですね。
花の咲く庭の小径このまま進んだ先には…夢が膨らみます。
by ヤッペママ (2022-11-21 17:45) 

kick_drive

こんばんは。素敵なエピソードありがとうございます。

by kick_drive (2022-11-21 19:24) 

末尾ルコ(アルベール)

映画、そして女性・・・クルーニーは話題が華やかですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-11-21 20:46) 

そらへい

ネタに困ったら、こういう膨らまし方があるなぁと
勉強になりました。
「将軍」三船敏郎やこの間亡くなった島田陽子さんが出ていた奴ですね。
映画監督の目に止まるなんて、お祖父さんの鶏凄かったんですね。
by そらへい (2022-11-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube