Looking back on life Vol.655 [2Kの画日記]

















鳩の街 続いてます


こぐまのジンジャー丼で小腹をつついたので


おでん屋さんに寄りました


てか


ここのおでんを食べたくて行くんですけどね


因みに 当然ですけど 2つとも俺のおでんです


てか


これ 2杯目3杯目です


1杯目は ガンモと厚揚げを食べてます


食う子は育つからね





土曜日


なんか胸騒ぎがして


ちょっと立石まで行ってきました


区役所が新築するので立退だらけで


今月いっぱいで 区役所側のお店は


どこのお店も閉店するみたいです


半分ぐらいは 引っ越して営業するみたいだけど


無くなるお店も多い感じですね


有名な鳥房と言う鳥屋さんがあるんですが


凄い行列が続いてました


子供の頃から 食べてる鳥屋さんなんですが


やはり 移転するようでしばらくお休みになるみたい


惜しんで来る人が多いんでしょうね


その中に


世の中で壱番 逢いたくない人が列に並んでて


バレないようにして移動する羽目にあいました


俺の大嫌いなヤツも そう言えば好きだったなぁ


と思い出しつつ


呑んべ横丁をちょろっと撮影することができて


心残りではあるけど


良い思い出になるかな











nice!(213)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 213

コメント 15

くまら

ちくわぶって当地ではあまり喰わないです
ガンモも当地の物とは形違います
by くまら (2023-08-20 00:14) 

コーヒーカップ

おでんってあまり食べること無いかもです
by コーヒーカップ (2023-08-20 00:42) 

ゆうのすけ

暑い時に おでんも良いかも!
がんも と わぶ と ばくだん だけ炊こうかな。。。
冷やしても美味しいし!☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-20 01:10) 

向日葵

幼い頃からの地元、って言うのは、時にそういった
思い出したくない嫌な部分もいっしょくた、ってことですね。
良い事ばかりじゃないんですね。何事もそうだけど。。
by 向日葵 (2023-08-20 02:04) 

末尾ルコ(アルベール)

絶対逢いたくない人、存在そのものが不快な人、いますよね~。あくまで主観ですけれど(笑)。昨日も暑かった~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-08-20 02:48) 

めぎ

会いたくない人って、私、いないです。
みんなにもう一度会いたいけど、もう会えないままがほとんどだろうなぁ…
by めぎ (2023-08-20 05:06) 

Inatimy

おでん、いいなぁ・・・就寝前なのに食べたくなってきました^^;。
どうしても会いたくない人・・・いますよね。
by Inatimy (2023-08-20 06:10) 

Take-Zee

こんにちは!
早く温かいおでんが美味しい季節に
なってほしいですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-08-20 10:04) 

溺愛猫的女人

おでんがとても美味しそう(*^^*) 大好きだったお店が無くなるのは寂しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 12:02) 

ミケシマ

そうかぁ…
思い出いっぱいの古き良き街並みがなくなるのは寂しいですね(´・ω・`)
by ミケシマ (2023-08-20 13:34) 

英ちゃん

役所の建て替えと言えば府中市も国分寺市も新庁舎が建設中ですわ(;^ω^)
財政がいいのかな?
ちなみに、おでんは私は冬にしか食べません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-20 15:27) 

ヤッペママ

おでんの思い出。
横浜の屋台でご馳走になった折、
お値段を聞いてビックリ! 2個だけ・それ以上は頼めなかった。
by ヤッペママ (2023-08-20 15:48) 

JUNKO

真夏のおでんもまたおいしいのでしょうね。
by JUNKO (2023-08-20 18:23) 

yokomi

暑いときでもおでんですね(^_^)v 逢いたくない人って確かに居ますね。突然、何食わぬ顔で「よっ!」と声を掛け、プレッシャーを掛けるのも良いかと(^_^;)
by yokomi (2023-08-21 13:42) 

そらへい

今の時期の写真ですか。
かき氷ならわかりますが。
by そらへい (2023-08-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube