Looking back on life Vol.695 [2Kの画日記]

















谷保天満宮 旧車祭 続いてます


elfのステッカー カッコイイですよね


でも あんまりelfに良い印象無いんだよなぁ


昔 雑誌主催の4時間耐久レースに出た時に


elfの特殊なガソリン持ち込んだチームがあって


それが マジで臭くて吐きそうになったのを思い出します


オクタン価を上げる特殊なガソリンだったんですけど


後ろに付くと 頭クラクラする匂いだったんですよねぇ


30分くらいで ピストンとヘッドが溶けたとかで


リタイアしたみたいで助かりました


オクタン価 上げれば良いってもんじゃ無いだろうに


早くも無かったし


本当 良い迷惑


予選の時は 青木三兄弟の三男だったかが乗ったのが


オイル撒き散らして走行してて


何台も巻き添え食って コケまくり


何人もがマーシャルに文句言ったのに


ブラックフラッグ振ってくれないもんだから


結局 組んだ相方がコケて削り出しのステップ折って


俺の予選のタイムがガタガタでした


だってステップと後ろブレーキ無いんだもん


タイムなんて出る訳ないよね


相方がコケる前にタイム出てたので予選通過したけど


なんとも 不甲斐ないレースになりました


俺のいたチームのスポンサーさんのオイルも独特な匂いだったけど


あそこまで変な匂いじゃなかったもんなぁ


乗ってると気にならないのかなぁ


後ろに付くと 殺されそうな匂いでしたよ


と言う


若い頃のお話しでした


男の子でしかも一部の人にしか通じない話しですね(苦笑い)














nice!(179)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 179

コメント 15

くまら

青木さん兄弟ってバイクの??
こんな高級オイル使った事・・・余ったオイルでしか無いかも
by くまら (2023-09-29 00:08) 

コーヒーカップ

ガソリンとオイルの臭い想像してしまいました
by コーヒーカップ (2023-09-29 00:13) 

coco*

確かに一部の人にしか通じないかも~
そう言えば、前に載せたバイクの写真また見たいなぁ(#^^#)
by coco* (2023-09-29 00:24) 

末尾ルコ(アルベール)


「サーキットの狼」で、四輪ドリフトとかトヨタ2000GTとかいう言葉は覚えました(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-09-29 02:09) 

英ちゃん

カーレースに出た事があるんだね、凄いなぁ(^_^;)
特殊なガソリンの臭いは良く分かりませんが(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-29 02:20) 

Inatimy

elf・・・オランダ語では数字の「11」です^^。
by Inatimy (2023-09-29 04:31) 

めぎ

elf、ドイツ語でも11です。
by めぎ (2023-09-29 06:02) 

kinkin

elfは最近見なくなりましたよね・・・でもまだ残っているようですね。
あれあれ、オイル旗は振られなかったんですか。コースにオイルぶちまけた
のならオイル旗振られると思うんだけど、それとも撒き散らしら量は少量
なのかな?
自分も結婚前は走ってましたよ、国内A級は持っていましたので^^;
by kinkin (2023-09-29 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
エルフと言えば・・
いすゞの小型トラック・エルフ(ELF)です。
by Take-Zee (2023-09-29 07:06) 

ミケシマ

すごい!
2kさんレースに出られたことがあるんですね
もちろんレーサーとしてってことでしょ…スゴイ( ゚Д゚)
by ミケシマ (2023-09-29 11:04) 

青い森のヨッチン

なかなかいい感じのお尻ですね~
by 青い森のヨッチン (2023-09-29 11:56) 

溺愛猫的女人

レースに参戦されてたなんてカッコいい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-29 13:23) 

そらへい

私は免許取得が遅かったので
サーキットに出るなんて夢にもなかったです。
by そらへい (2023-09-29 20:54) 

ゆうみ

その兄弟目の保養になるの?
by ゆうみ (2023-09-29 23:57) 

yokomi

ガソリンやオイルに、それぞれ独特の匂いが有るなんて、基本嫌な匂いなので知りませんでした(^_^;) 1枚目のマフラーは車体の下と言うより、はみ出ているような(^_^;)
by yokomi (2023-09-30 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube